« 祝!ホーム自由席完売! | トップページ | 勘弁してくれよ »

2004/05/03

_| ̄|○

Dsc00219.jpg

 千葉ダービーは残念ながら1-1のドロー。試合前,Jubilo敗戦の報を受け,ヒートアップする臨海ゴール裏。今日は勝つ以外にない!という意気込みであったのだが・・・。

 前半開始からいつものサッカーをしていたJEF。30分には勇人のミドルが見事に決まって先制!ゴール裏の雰囲気は最高潮に。この後更なる追加点を狙ったが,さすがにReysolの守りも堅く,1-0で前半終了。追加点が取れなかったことに一抹の不安も覚えたが,その思いは押し殺した。

 後半開始からReysolは谷澤を投入。個人的には嫌なプレーヤー。案の定,こちらの右サイドを徐々に突かれ始めた。25分,Reysolのゼ・ホベルトに右サイドを破られ,マイナスパスから明神に押し込まれて同点にされた。

 その直後,JEFは林を投入。前線をさらにかき回すことに。その作戦が的中して,見事にDFの裏を突いてGKと1-1になり,ゴールに押し込んだものの,オフサイドの判定。その後さらに攻めつづけるもこの日のゴールは遠かった。ロスタイムには右からの絶妙なセンタリングに林が見事にあわせて同点!・・・と思ったら見事に滑ってゴールならず。結局そのままホイッスル。

 終了後のゴール裏はブーイングと拍手が半々。正直我々は悔しかった。それを選手に伝えたかった。でも彼らは我々の何倍も悔しいだろう。次節のVerdy戦に期待したい。

 それにしても柏のラフプレーぶりにはウンザリした。昨日だけでイエローが6枚。見ていて気分が悪かった。Reysolサポの皆さんはあんなのでホントにいいのか?

 あと,レフェリングについても書こうと思ったが,あの場では冷静な見方ができていないのでスカパー!で確認してからコメントしたい。

 今節のファンタジーサッカーはボロボロ。本山は完全にケアレスミスだが,グラウの退場には凹んだ。あと,いつも入れていたはずの勇人がなぜかスタメン落ちしていた。今節は確実にランクダウンだな。

|

« 祝!ホーム自由席完売! | トップページ | 勘弁してくれよ »

コメント

柏はラフプレーすごかったですね。
わたしはアウェイのA自由にいたんですが、アウェイ側で完全に後ろからスパイクでタックルしたのがあったし・・・。
ま、それよりも勝てなかったことがあまりにも痛かったですねぇ。

投稿: なみよん | 2004/05/04 10:47

 なみよんさん,お越しいただきいありがとうございます。

 A自のアウェイ側にいたとすると,勇人のビューティフルゴールは目の当たりにできたということですね。実はゴール裏にいた我々,あの瞬間,ゴールが決まったのかどうなのかまったくわかっていなかったのでちょっと歓声にタイムラグがあったかと・・・。

 勝てなかったのは痛いですが,オシム監督の言葉を借りると「人生は続くよ」,ということで明日はVerdy戦です。当然,勝ち点3をいただきに行ってきます。

投稿: PACQUE@管理人 | 2004/05/04 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/529304

この記事へのトラックバック一覧です: _| ̄|○:

« 祝!ホーム自由席完売! | トップページ | 勘弁してくれよ »