« 強敵出現! | トップページ | 初出島! »

2004/05/14

U-31再開!

 モーニングで「U-31」の連載が再開されました。去年は月1のペースだったけどどうなるのかな?来週もあるみたいだけど・・・。ちなみにFriskさんのサプライズはこれでした。

 ちなみに「U-31」を知らないあなたのために説明すると要はJEFをモデルにしたコミックです。アトランタオリンピックで「マイアミの奇跡」の一員だったプレーヤーがその後落ちぶれ,クラブから戦力外通告を受け,以前在籍していたチームのオファーを受けた・・・,というところから始まって今はその1年後を描いています。主人公は前園のプレースタイルと城のヒストリーを足して3で割ったくらいのイメージでよいかと。チームメートもリアルに似ているので結構笑える。性格的に似ていないのは阿部くらいか。詳しくは単行本第一巻が出てるので立ち読みすんな,買って読め。

 話は変わりますが,オシムスコのアマル氏がサテライトの監督に就任。この人も親の遺伝をもろに受けて相当デカイ。指導者としては36歳にしてチャンピオンズリーグ監督経験者。今のところはトップとの乖離が激しいサテライトの底上げに尽力してほしい。しかし日刊の「市原オシム王国」という記事を読んで「市原ぞうの国」を連想した私は市原市民じゃありませんが何か問題でも。

|

« 強敵出現! | トップページ | 初出島! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/591504

この記事へのトラックバック一覧です: U-31再開!:

« 強敵出現! | トップページ | 初出島! »