« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004/06/29

しばしの休息(一部除く)

 1stも終了し,一部の選手は休息へ。わずか10日ほどだが,リフレッシュしてもらって,レアル戦と2ndに臨んでほしい。

 休息のない2人の選手,オールスタートップ当選の阿部,DF4位ながら坪井の辞退でお鉢が回ってきた茶野には選ばれた栄誉を胸に頑張ってほしい。それから忘れちゃならないオシムコーチ(!)母国に帰れないのは申し訳ないが,反町を操って名采配を見せてください。

 レアル戦までにプロ仕様(notオーセンティック)ユニ,欲しいなぁ。前倒ししてくれないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/26

勝ち点1,賞金0

Dsc00285.jpg

 1st最終戦,6月下旬のデーゲームでうだるような暑さ。昨日の完徹で体調最悪だったため,いつものゴール裏でなく,久しぶりにA自で観戦。このTシャツを着ていったもんだから暑くてたまらなかったが,心の中ではもちろん襟を立てていた。

続きを読む "勝ち点1,賞金0"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TMNetwork LIVE in 武道館 2日目>行けず・・・_| ̄|○

 急な仕事の打ち合わせが今日の朝まであって行けませんでした・・・。残念・・・。

 しかも追い討ちをかけるように一緒に行くはずだった後輩からのライブ終了後のメールに仰天!

 「アンコールにB'zのまっちゃんが出てきて3曲ギター弾きました。」

 フランスを撃破したギリシャ以上のサプライズが起きてしまった・・・。誰か俺にこいつを百個ほど譲ってください。→_| ̄|○彼が出てくる場面の映像化は今後100%ない・・・。

 このうさは今日のs-pulse相手に晴らしてやる!>いや,彼らに恨みはないが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/25

TMNetwork LIVE in 武道館 1日目

 行ってきました。明日もあるし,もちろん行くのでネタバレは控えますが,やっぱり音楽もサッカーもライブが楽しいですな。ちなみに今日は前から3列目。周りは女性ばかりでその中にLLサイズの30代男が2人。でも精神年齢は永遠の18歳。申し訳ないが,ここは譲らない。>w 俺の友人はカツGが投げたタオルをこともあろうに奪い合いの末,GETしてしまいました。大人気ない・・・。

 詳しいことは明日書きます。今日はこの辺で。(なんか私信状態だなぁ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/24

やっぱり御年寄りなので早起き?

 今年は夜中のスポーツが熱い!F-1の琢磨やメジャーリーグ,おまけにオリンピックイヤー。さらにはEuroと目白押し。おかげで最近,寝不足になりつつあり,昼間仕事してると瞬間的に記憶が飛んでいることがしばしば・・・。

 特にEuroはちょっといろいろやっているため,注目せずにいられない。スペインとイタリアが予選敗退でさらに混沌としてきた。頼むぞ,フランス!決勝までいってくれ!あとオランダ!必ず予選通過してくれ!

 そんなさなか,我らが永遠のサッカー小僧もといオヤジのオシム監督はここからの情報によると全試合フルに生中継で観戦しているそうです。最近の練習時間が15:00スタートなのはそれが理由なのか?まあ,それは冗談としても生で全部見るというのがスゴイ。ご本人曰く「結果が知られてるところで録画放送を見たって意味はない。」との弁。頭が下がる・・・。

 ちなみに監督の今大会の好みのチームは昨日スウェーデンと親善試合(ウソ)をしてイタリアを葬り去ったデンマークだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/23

往復ハガキは買いましたか?

 私のところにもレアル戦への抽選お誘いが来ました。往復はがきというのがアナログチックで良いですな。私はFC会員なので2枚まで。ということで同じFC会員で,既に行く気マンマンのzekkie氏達とは離れ離れ確定。

 ところで2chやハレルヤの掲示板でも話題に上がってますが,自称JEFサポの皆さんはどこのカテにするんでしょうかね。やっぱり第一希望はカテ3なんでしょうな。国立はゴール裏でも上のほうが見やすいからね。Davidの顔なんか良く見えなくてもいいし,Zidaneのマルセイユルーレットは遠くからでも見えるからいいし。

 ま,抽選なんで,今から取らぬ狸の皮算用なんかしてもしょうがないから,まずはハガキをちゃんとに書きますか。

 そうそう,話はガラッと変わりますが,がようやくパソコンを買ったそうですよ。順序が違うと思うけど,まあいいでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/06/20

勝つのって大変だね。

 今日のtrinita戦はBSにて観戦。結果は3-2で約2ヶ月ぶりにリーグ戦勝利!しかも今日は金 銀 パール 飛車 角 落ちぐらいのメンバー。多少の覚悟はしてたが,最後はヒヤヒヤした。あちらの「サンドロ」も枠にボールが飛ばない人で良かった。

 今日のゲームは全体的にチームとしてコントロールできていた時間が少なかった。その少ない時間で3点取った。これはアウェイの戦い方として評価してもいいだろう。勝ったことで選手達に自信が戻ってくればなお言うことはない。

 今日のMVPは坂本。後半は別人だった。やはり攻撃のときにシュートで終わってくれるとこちらも安心できる。2点目の山岸に送ったアウトにかけたアシストは芸術的。これからもこのスタイルを続けてほしい。あと,初登場の水本。彼がボランチに入ってから流れがガラッと変わった。攻撃参加のときはW杯のときの稲本を見ているようだった。守備だけではない所が垣間見えた。2ndに期待したい選手の一人だ。

 次は最終節の清水戦。結果によっては1stの賞金圏内に入れるため,なんとか勝ってほしい。現場には・・・なんとか行けそうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/19

マドリー戦へのお誘いが・・・

 ハガキにてチームから年チケ購入者とファンクラブ加入者に来ているそうです。私はファンクラブに加入していますので,もうそろそろ来てもいいんじゃないかと思いますが,まだ届いてません。

 もっとも,応募者多数の場合は 「 抽 選 」 ということなのでここでも争奪戦は必死かと。一般販売で取れる自信は・・・あまりない。

 でもさ,こんな機会はめったにないから,ゴール裏はみんなで黄色に染めたいよなぁ。ということでここで業務連絡。zekkie氏とmaicca氏,マドリー戦に行くか行かないかを連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/17

オシムの形相

 録画しておいたFC戦をTVにて観戦。観戦終了後,夜中の2時半にこれ,書いてます。TV画面に映ったオ シ ム の 形 相,えらく怖かったよ。試合後の記者会見で某鹿島の監督みたく,よく爆発しなかったと思う。

 しっかし,なんじゃこの荒れたゲームは。しかも荒らしているのは選手やサポーターじゃない,審判だ。モニ○にそそのかされて退場させるわ,浩司への足裏タックルはスルーするわ,リスタートのやりなおしはさせるわ,サンドロのシミュレーションは見抜けないわ(これはいいか),とまさにファンタジスタ状態。こんなんで国際審判だそうだ。

 選手は前半の茶野以外,良くやったと思う。特に中島。シュートで終わるプレーが多かった。悲しいかなプレースタイルが軽く見えてしまうのでサポーターの槍玉に良くあがる選手だが,リズムを変えるという意味では貴重な戦力だ。

 次節は日曜日の大分戦。困ったぞ,選手がいない。ボランチが3人ともいない。さらにサンドロが累積,大輔が微妙,村井も今日の最後のほうでおかしくしてた。次こそ出場機会のあまりない選手達が頑張る番だ。

 なんか取りとめのない文章になってしまったな。やっぱり夜中に書くモンじゃないな,こういうことは。

 そうそう,茶野と羽生が代表候補に。2人とも最近,あまりパフォーマンスがよろしくないが,それでも選ばれるってのがちと不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/14

一枚上手

 いまさらながらJubilo戦の事を書きますが,やっぱりあちらさんは一枚上手でしたね。まず,ミスを見逃さない。そして苦しい状況でも打開できる。ホントに強いチームってこういうチームなんだろうなって思う。今のJEFにはたぶん,この2点が足りないのかもしれない。

 それでも後半の攻めは素晴らしかった。工藤のゴールの時にはTVの前で大声をあげてガッツポーズ!Jubiloに冷や汗をかかせた事には間違いない。ただそのあとにゴールが奪えなかった。これについてはこれまでと何も変わってない。ここからの+αには何が必要なのだろう。新しい戦術?選手?それとも強い気持ち?

 選手といえば,次節はジェレが出場停止,大輔がケガでDFの要2人がいない。今回以上に厳しい状況が続くなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/12

天下分け目のJubilo戦

 ついに明日(というか今日)はJubilo戦。臨海不敗神話と同時に対Jubilo不敗神話も継続中。JEFはベストメンバーなのに対しJubiloはグラウ出場停止,西がケガと万全でない様子。ただあちらは1人2人抜けても問題ないくらい層が厚いので熱いゲームになるかも。

 こんな風に語っているといかにも明日,磐田に行くような雰囲気だが,実は思いっきりNHK観戦組。仕事や他のことでスケジュール的にキツイのよ。16日のF東京も次のtrinitaも無理なので生観戦は最終節のs-pulseまでお預け。

 そういやレアル戦の公式情報,マダー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/05

ふるさとや 梅雨入り前に 光差す

Dsc00278.jpg

 今日のtorinita戦。結論から言うと何も変わってなかった。今までと同じサッカー。でも勝負には勝った。やってきたことに間違いはなかった。これで選手達も自信を取り戻してくれると思う。特に今日の2得点の起点はいずれも左サイド。村井の調子が上向きつつある。来週のjubilo戦を前にしてこれは大きい。あとは工藤。彼にボールを持たせると面白い。新戦力として期待が持てる。

 難を言うとキリがないが集中力が途切れるだけはどうにかしてほしい。特にDF陣。危ないシーンが3回あった。櫛野のファインセーブや相手の決定力の無さに助けられたが,改善してもらいたいところである。

 FW2人の決定力についても物足りないところはあるが,サンドロが1点決めてくれたので今日は触れないでおく。でもサンドロよ,敵ゴール前でナイスクリアはないだろ?枠に入れてよ,枠。

 今日の一枚は久しぶりのでんぐり返し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マドリーキタ───(・∀・)───!

 ホ ン ト か よ !

 よく考えてみれば今年レアルを呼ぶフジテレビに最近,阿部が大量露出。これはその伏線だったというわけか・・・。

 日は7/29,場所は未定だけど,たぶん国立だな。問題はチケットだ。JEFサポやっていてチケットのことを悩むなんてアウェイのREDS戦くらいだったのに。お願いだからファンクラブ会員にも優先販売をお願いしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/03

もう少し頑張りましょう

 オールスターファン投票の最後の中間発表があり,阿部がタナタツを逆転!さらに全選手含めてトップの票を獲得しました。ここ最近の眠たげな顔を見せるTV露出が影響しているのか?
 
 オシムは反町に大きく水をあけられましたが,コーチ枠がほぼ確定。さらに新潟の今後の成績如何によっては監督に昇格する可能性もあります。何故かは聞かないでください(^^;)。

 あともう一人。我らがA代表,茶野がDF部門の5位に。3位の松田とは約22,000票差。FWのタナタツ,エメが今のところケガで微妙なだけに闘莉王(よく考えたら彼も微妙だ),坪井の出場は確実。となるとこの22.000票差をぜひともひっくり返したい。JEFサポの皆さん,投票終了まであと2日です。ラストスパートでもう少し頑張りましょう。

 カントナカンフーキックTシャツは日曜日に入手します。したがって秋田には着ていけません。残念!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »