« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004/07/30

REALの中心でICHIHARAと叫ぶ

Dsc00314.jpg

 待ちに待ったボーナスゲームとも言えるRealMadrid戦。午後5時ごろに会場入りして,1500円のプログラムを購入。REAL一辺倒かと思ったが,オシムと坂本のインタビューやJEFの歴史がまとめられており,損した気分ではなかった。

 席は全席指定。1時間くらいまではガラガラで「大丈夫か,こりゃ」と思ったが,結局ほぼ満員に。とりあえずハレルヤさん達の近くだったが,立っていたら後ろに迷惑がられたので結局90分間,座って観戦。いまさらだがカテ3くらいは自由席にしてもらいたかった。
 

続きを読む "REALの中心でICHIHARAと叫ぶ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/29

It's show time!

 予想外にも晴れたし,さぁ,行くぞ!って思ったらなんか今(15:10現在)突然,大粒の雨が降り出した。なんじゃこりゃ?今日の天気の予測がつかん。せめて7時から2時間だけは降らんといてくれ。

 ということでIt's show time!に行ってきます。感想その他は今日中にUPする予定。ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/28

振込用紙とレアルと台風がきた

 トップ仕様ユニ(not Authentic)のヤツですが,相変わらず,手書きかよ!と言う突っ込みはもう飽きた。振込みは明日だな。ということで木曜日は当然ムリ。

 それよりも封筒に張られていた名宛シールに記載されている俺の家の郵便番号が違うんだけど,そういう管理って結構大事なことなんじゃないだろうか。しかもどうもオレだけじゃないらしい。一企業としてちと問題なのではないか。

 関係ないけど,今JSPORTSで1stのマリノス戦やってます。この頃は期待120%だったのに・・・。

 もうひとつ。我らが阿部,公約どおりケコーンしました。オメデトサン。

続きを読む "振込用紙とレアルと台風がきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/25

予選敗退からの分水嶺

 昨日のナビスコREDS戦は宣言どおり,ディレイでのTV観戦。サッカー関連の情報を一切遮断して観戦に望んだが,結果はご存知のとおり。松本まで遠征したサポの皆さん,お疲れさまでした。

 やはり今日は中盤がまったく機能していなかった。やっぱり3枚いないとどうにもならない。DFは合格点。特に水本はあのエメルソンにほとんど仕事をさせなかった。今後への収穫のひとつだろう。

 今日の結果を受けて,2ndステージはスターティングメンバーが変わってくるかもしれない。今日がその分水嶺だと思いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/24

週刊JEF系雑感7/24号

飛騨キャンプ情報ほとんどなし

 公式の有料サイトにすら載せてないってどういうことよ。まさかオシムのカーテン?そんなこたぁないか。こんなときに頼りになるのは2ちゃんねらの皆さん。練習試合のレポ,thx。坂本,村井がいまだに別メらしい。両翼が・・・。

続きを読む "週刊JEF系雑感7/24号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/22

Chinese destroy

 はっきり言って激笑。アジアカップの公式ページを無理やり日本語化したHPなのだが,人の名前まで無理やり訳してるもんだからとんでもないものに仕上がってしまっている。

 すでにここここでもネタにされてるのでその他をイジっていきたいが,イジリがいありすぎだぞ,こりゃ。

 

続きを読む "Chinese destroy"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/19

申し訳ありません

 JEFの公式HPで明日からレアル戦の二次募集があります。年チケ,FC分の先行販売で振込みせずにキャンセルとなった分が予想を越えて出たということです。

 もうしわけありません<(..)>。私もそのクチです。だって取りにくいと思ってたから仲間内で申し込み合いするでしょ,普通。そうしたら両方取れたんで・・・。

 罪滅ぼしに宣伝させていただきます。とりあえずカテゴリー1だけだそうなので20日18:00以降,公式HPへ行ってみてください。右のリンクからも飛べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/17

frustration

 今日の戦術は仕方がない。前半抑え目にすることは今日の暑さとアウェイでの戦いだ。間違ってない。後半も組み立てを捨ててREDSに攻めさせ,その隙を突いて1点取った。ここまでは思惑どおり。間違いはこの直後だ。相変わらず変わってない。あそこは一番引き締めなければいけないところ。そこで安々とフリーにしてしまった。いつまで同じ光景を我々に見せつけるつもりなんだろうか。今日,TVで見ていて一番ムカついたシーンだ。

続きを読む "frustration"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

週刊JEF系雑感7/17号

今日のナビ杯予選リーグREDS戦

 別にナビ杯を軽視しているわけではないんだけど,今月はOFFも10日間ほどあったし,レアル騒動で話題がそっちにいってしまったんで・・・。もちろん,今日勝てば予選突破はほぼ確定。DFに茶野がいないため,阿部かもしくは水本と結城のどちらかが入ると予想。現地に出向く方はいろんなことに気をつけてください。あちらは五輪から2人落とされてムカムカしているはずですから。ちなみにオレはありがたいTV観戦。

続きを読む "週刊JEF系雑感7/17号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/16

今週のJEF系雑感は・・・

 業務多忙により,土曜日に書きます。今週は会社に2日連続で泊まり,1日は深夜にタクシーで帰宅。で,今日は終電。明日は茨城に出張という事でネタ集めをしている余裕がない。それでも体はなぜか丈夫。こんな体にしてくれた親に一応感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/07/11

サテライト仙台戦

Dsc00302.jpg

 サテライトVEGALTA戦は2-2の引き分け(JEF得点者:林,工藤)。若手主体でユースも混じってる仙台に思いっきり引かれて思いどおりに攻撃できないという印象だった。でも水野も水本もいいプレーをしていたし,サテの人気者,位漫のプレーをはじめて見る事ができた。2ndはここからどれくらいの選手が出てくるのか楽しみだ。

続きを読む "サテライト仙台戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/10

今週のJEF系雑感

 業務連絡でも言いましたとおり,会社にカンヅメになっていたため,新規投稿できませんでした。木曜日に一度,帰宅しましたが,朝4時の始発で帰ってきて,10時には出社するという鬼のようなスケジュール。今日も午後5時まで仕事して一段落ついたので帰ってきた次第です。ですので今日までのネタをかいつまんで雑感記としてUPします。

続きを読む "今週のJEF系雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/06

業務連絡

 仕事の都合により,3日ほど更新お休みします。会社に2日間カンヅメになる予定。励ましのお便りは随時受付中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EURO終了!

 当BlogのEVENTコーナーにもバナーを貼り出していたEURO2004が終了しました。結果は誰もが予想だにしなかったギリシャの優勝。あんなに強いとは大会前,露にも思ってなかった。ギリシャリーグなんてスカパー!ですら放送してくれないし,じゃあ誰か突出している選手がいるのかと言えばすぐに名前が出てくるような人もいない。個人的にはまったくのノーマーク。戦術的には今,イタリアがやったらブーイングもののカテナチオ。でも0点に押さえて1点取れれば勝ち。勝てば官軍。

続きを読む "EURO終了!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/03

オールスター惜しかった!

 結果は3-3の引き分け。阿部は前半は後方からのロング,闘莉王が下がった後半は前線に飛び込むシーンが多かった。林も15分間だけだったが,タテへの突破で持ち味を発揮。シュートが決まれば文句なしに100万円ものだった。茶野は大久保にほとんど仕事をさせなかった。ウェズレイにはしてやられたが,あれはあちらが一枚上だった。みんな惜しかった。オシム含めてお疲れさま!あと,現地で声出してた人たちもお疲れさま!アッコちゃん,よく聴こえてました。

 さあ,これで祭りは終わった。次はナビスコ,そしてレアルだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

往復はがきの「福」キター!

Dsc00291.jpg

 やっと来ましたよー,当選ハガキ。第一希望どおり,カテ3を二枚GET!家内制手工業なのか枚数,金額を手書きにしているのと,振込先の銀行が気になるけど,これはこれでJEFらしくていいかも。

 で,実は友人もFANCLUBでカテ3をGETしており,協議の結果,友人のほうに乗ることになりました。ということでこれはスルーすることになりますが,今回の先行でハズレた方でどうしてもホーム側で応援したいというJEFサポの方々はとうページのプロフィール欄にメアドがさらしてあるので連絡ください。条件は2枚一緒に買ってくれる人。一番初めに連絡くれた人に権利を差し上げます。

 締切は7/4(日)の24:00。それではよろ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

往復はがきの「福」来る???

 市川市在住であることをおもいっきり晒しますが,


 ハ ガ キ 返 っ て こ ね ー !


 ちなみに友人のZ氏(彼も市川在住)にも確認したところ,昨日夜8時くらいの時点で何も届いてないとの事。二人で当たってたらどうしよう?俺のほうはハズレたJEFサポの方へリリースしようかな?などと捕らぬ狸の皮算用中。

 これで明日,これがきたらまさに_| ̄|○MOTOさん,直リン,失礼します)。

 そういや,今日はオールスターだったな。テレ朝にはオシムカメラを用意してほしいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/07/02

妄想効果

 昨日晒したが思いのほか一部の方々の好評を博し,当Blogへのアクセス件数が昨日一日だけで100件を越えました。こんな妄想にお付き合いいただき,ありがとうございます。

 まあ,こういうネタはたまにしか出せないので,次は期待しないでください。

 ゲーフラかぁ。前々から「MURAIAN GIGGS 11」のネタで作りたいなぁとは思っていたけど,土曜は仕事だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/01

森本の恩返し

 オールスター史上最年少で選出されたVerdyの森本クンがケガを理由に出場を辞退しました。森本クンは「僕に初ゴールを与えてくれたJEFの選手から選んでください!できれば同じようなプレースタイルで運動量が僕と変わらない林クンにしてください!」とかわいいことを言いました。その言葉に感動したJリーグのお偉い方が林を推薦した・・・というのが今回,林が選ばれた事の真相です。


 全部,ウソでーす!!!>つかじたいすけ風に


 くだらない妄想はさておき,オールスターの林が久々に見られることになりました。前回の出場は新人のとき。TVで見てましたが,さすがに当時の彼では何もできませんでした。今回はスーパーサブ(本人は嫌だろうが)という地位を確立してからの選出。当然,後半15分くらいからの出番でしょう。反町の皮をかぶったオシムが満を持して送り出してくれるはずです。期待しましょう。

 フジTVがレアル戦の先行予約を朝からやってたそうで。全然知らんかった・・・。知ってたら押さえで取っておくべきだったか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »