« 今週のJEF系雑感は・・・ | トップページ | frustration »

2004/07/17

週刊JEF系雑感7/17号

今日のナビ杯予選リーグREDS戦

 別にナビ杯を軽視しているわけではないんだけど,今月はOFFも10日間ほどあったし,レアル騒動で話題がそっちにいってしまったんで・・・。もちろん,今日勝てば予選突破はほぼ確定。DFに茶野がいないため,阿部かもしくは水本と結城のどちらかが入ると予想。現地に出向く方はいろんなことに気をつけてください。あちらは五輪から2人落とされてムカムカしているはずですから。ちなみにオレはありがたいTV観戦。

阿部,ようやく世界の舞台へ

 これまで相次ぐケガのため,各年代の世界大会を棒に振ってきた彼が,ようやく掴んだ世界へのアピールの場。ポジションは小野の使われ方次第だが,やはり彼にはボランチがお似合い。攻撃の起点となる正確なロングフィードを世界に見せつけて欲しい。彼はJEFに収まる選手じゃないし,彼の成功はJEFのユースシステムの成功を意味する。ぜひとも世界に羽ばたいて欲しい。

茶野,アジアカップへ

 とはいうものの,主力ではなく,紅白戦要員の雰囲気がプンプン。そんな使い方ならJEFで鍛え直すので,はよ返せ,ジーコよ。なんか本人の意識もちょっと違ってきているぞ

今週は千葉市でキャンプ

 なんか,TGでアマチュアに大量失点を食らったそうな。メンバー的にはサテやユース中心だったらしいが,大丈夫か?もっとも夏の日中にゲームをするのはアマチュアのほうが得意そうだから,そういうアドバンテージがでのかもしれないがね。

レアル戦チケット

 友人宅にやっとキ タ ー !座席位置は確認中。

今月のU-31

 さりげないフルカラーのモオノキ(当然閉店中)に爆笑!この漫画は2ch的なところがたまらなくいい。詳細はモーニングを買って読め。

※その他雑感

なでしこジャパン(日本女子代表)

 俺的には嫌いじゃないネーミング。いいんじゃないのかな,本人達が浮かれている様子でもないし。浮かれているのはJFAの幹部さまたちだ。

シアラー今季で引退

 8年前にイングランドにホームステイしていたとき,当時の大衆紙は彼のBlackburnからNew Castleへの移籍を大々的に報じていた。移籍金の額は定かではないが,当時の最高額。当時,世界のサッカーに興味のなかった俺には「同い年ですげぇヤツがいるなぁ」と思い,現地のスポーツショップでNew Castleのユニフォームを購入。以来,プレミアではNew Castleのファンとなった。

 03-04シーズンの得点数はアンリに次ぐ2位。今年だってそれなりにできるだろうにもったいない。そうだ,1シーズン,日本でプレーしてみませんか?たとえばJEFとかw。

お台場冒険王芸能女子フットサル公式戦 お台場カップ

 優勝候補はハロプロかな?個人的には市原市出身でかつて臨海に何度も足を運んだことがあるという根本はるみタンのユニフォームの揺れ具合に注目w。

|

« 今週のJEF系雑感は・・・ | トップページ | frustration »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/989641

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊JEF系雑感7/17号:

« 今週のJEF系雑感は・・・ | トップページ | frustration »