« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004/08/30

悪状況下での完封勝利(一部加筆)

Dsc00340.jpg

 初めて足を運んだ鹿島スタジアム。よりによって雨と風のダブルパンチ。でもピッチが近くて席が後ろのほうでも見やすいスタジアムだ。蘇我もこんな感じになるのだろうか。

続きを読む "悪状況下での完封勝利(一部加筆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/28

週刊JEF系雑感8/28号

今週の鹿島戦

 月曜日に休みが取れましたので行ってきます。鹿島サッカースタジアムに行くのはJリーグ発足以来はじめて。車で行こうと思ってますが,結構大変そう。アウェイ連戦ですが,声出してきます。

続きを読む "週刊JEF系雑感8/28号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/22

素晴らしいスタジアムと素晴らしくない運営

Dsc00331

 いってきました,新潟スタジアム。今年はすでに広島,秋田と遠征しているので今年3度目。こうなるとサッカー日本の旅といった感じになりつつあるな。ただ,ちょっと違うのはそれ以外の楽しみがあまりないということか。この日も次の日10時から仕事のため,明日の10時までには帰らないといけないというハードスケジュール。宿をとるのにてこずったが,なんとかなった。

続きを読む "素晴らしいスタジアムと素晴らしくない運営"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/20

今週のAlbirex戦

 業務多忙により,今週は参戦できません・・・ウソです。もうチケットと行きのMaxときは押さえてあります。問題は帰り。もしかしたら日曜は仕事。そうなると帰りはムーンライトえちごで夜中泊になりそう。うーん,ソースカツ丼とか食いたかったな。

 阿部はどうするんだろうか。帰ってきても時差ボケでまだムリかな。あのFKをぜひとも臨海で一度決めてもらいたいもんだ。ということでアテネ観光を切り上げてはよ帰ってこい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/15

ホントの不敗神話

Dsc00322.jpg

 ええと,臨海で勝ったのどれくらいぶりだっけ?こんなときには記録さん。おお!4月10日のAntlers戦以来じゃないか。てことは丸々4ヶ月ぶりか。そういえば弱かった頃も「勝ったのはいつくらいぶりか?」なんて話を観戦帰りに友人としていたこともあったな。

 ただ,あの頃と違うのはこの4ヶ月間,まったく負けていないということ。あの頃に比べれば幸せですよ。

続きを読む "ホントの不敗神話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/14

週刊JEF系雑感8/14号

2nd stage,今日開幕!

 オリンピックの陰に隠れて2ndが今日,開幕。2stじゃないですよ,2ndですよ。相手は広島ということとお盆が重なって観客動員は見込めませんが,いろんなイベントが催されるようなのでお墓参りが終わってる人は臨海に来てください。ちなみに私は行きます。

続きを読む "週刊JEF系雑感8/14号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

globe,ついに動き出す

 ちょっと遅くなりましたが,8月9日にglobeが結成9周年を迎えました。ということで今年で10年目。節目好きのTKは最近,trinitaなんぞに肩入れをしておりますが,この日,globeの公式HPにTK本人からの活動再開報告がありました。

 思えば2年前のa-nationでYOSHIKIとともに登場し,これから4人で活動していく,と言っておきながらほとんど何もやらずに2年が経過。東京ドームで行う予定だったライブはSARSを理由に中止。ファンクラブも休眠状態で某ファンサイトでは訴訟も検討されたほど。まあ,TK本人はTMのほうに力を入れていたのでしょうがないっちゃあしょうがないが。

 まずはYOSHIKIを抜いた初期メンバーの3人で今年中にツアーを計画するとのこと。来年にはYOSHIKIを加えたパッケージを見せられるのではないか,だそうです。まあ,YOSHIKIなんでどうなるかはわかりません。

続きを読む "globe,ついに動き出す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/11

9.11左対右の攻防(予定)

 あのモオノキの名付け親,広山Verdyへ移籍。おいおい,どういうことだ?君には仁義っちゅうもんがないのか?確かに君がいたころのJEFは君に辛い思いをさせたかもしれん。海外移籍ですったもんだやったのもチームに知識が無かったことだから,これも個人的にはどうでもいい。でもさ,日本でやるならまずJEFでやってほしかったよ。がっかりだ。

 もうこれ以上は言わない。あとは9月11日のVerdy戦。まずはレギュラーを取れ。この時,右サイドのお前と対峙するのは村井だ。言っておくがお前が知っているあの頃の村井じゃない。お前のつけていた背番号11を継承している男だ。お前のサイドはズタズタに切り裂かせてもらうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/08

週刊JEF系雑感8/8号

Dsc00321.jpg

TOP仕様ユニキター!

 背番号は5のフル仕様。JEFでのプレーが4年目を迎えるゼレに敬意を表して購入。JEFのユニはカッコ悪いといわれているが,改めてみるとカッコいいなぁ。やっぱり贔屓目に見てしまうのだろうか?ちなみに隣の比較対照は管理人所有のオーストラリア代表ユニフォーム。くらべてみてどうでしょ?

続きを読む "週刊JEF系雑感8/8号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/03

officialのケータイサイト(ギター侍風)

 ♪ジャンジャ,ジャンジャ,ジャンジャ,ジャンジャ・・・♪

 JEF市原のオフィシャルサイトにケータイサイトが仲間入り~♪
 待ち受け画面に阿部ちゃんフィーチャー,着メロ着ボイスもあるんだよ~♪
 姉崎日記ももちろん読めて,これで一月210円!・・・って言うじゃな~い?

 でもアンタ・・・適応機種はdocomoだけですから!残念!

 au,vodafoneはもうちょいお待ちを,斬りー!

続きを読む "officialのケータイサイト(ギター侍風)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/01

週刊JEF系雑感8/1号

 今週はREALとのプレマッチがメインだったため,逆に他のネタがないなぁ。

REAL異聞

 プレマッチ後,いろいろなところから漏れてきた情報をひとまとめ。

 ・ベッカムが村井を高評価
 ・ベッカムとユニを交換したのは勇人
 ・マルキのゴールは日本のクラブがREALから奪った初ゴール
 ・そういう意味では林は日本人初ゴールを逃した
 ・スペインの記者もJEFをチームとして高評価
 ・ただし,ユニフォームはカッコ悪いとの事orz
 ・REALのおかげで久しぶりにJEF戦で5万人集まった

 ちなみに今日のVerdyは4-0で負け。ジダン,ロナウド込みだそうです。

続きを読む "週刊JEF系雑感8/1号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »