« 週刊JEF系雑感8/14号 | トップページ | 今週のAlbirex戦 »

2004/08/15

ホントの不敗神話

Dsc00322.jpg

 ええと,臨海で勝ったのどれくらいぶりだっけ?こんなときには記録さん。おお!4月10日のAntlers戦以来じゃないか。てことは丸々4ヶ月ぶりか。そういえば弱かった頃も「勝ったのはいつくらいぶりか?」なんて話を観戦帰りに友人としていたこともあったな。

 ただ,あの頃と違うのはこの4ヶ月間,まったく負けていないということ。あの頃に比べれば幸せですよ。

 今日は前半いきなりSANFRECCEの特攻サッカーに対応できず,CKから失点してしまったが,すぐさまマルキーニョスが取り返した。その後,SANFRECCEにペースを渡さずにゲームの主導権を取りつづけた。前半は1-1で終了したが,そんなに後半を悲観するような出来ではなかった。

 後半もSANFRECCEに脅かされるような状況もほとんどなく,逆に後半15分にマルキーニョスのヘッドが決まって逆転!攻撃のリズムがどうしてもあわない中島を外してからは攻撃の回数も増えてきた。ただ,チャンスは何度もあったが,ゴールを割ることはできない。しかし相手も疲れたのか単調な攻撃を繰り返すのみ。後半はあまり怖くはなかったが,それでも後半30分過ぎに失点するのが今年のパターンであったことから内心はドキドキしていた。

 しかし今回は杞憂に終わった。そのまましっかり守って試合終了の笛。臨海で4ヶ月ぶりの勝利。ゴール裏は久々に大騒ぎ。2ndを初勝利で発進した。

 とりあえず今日はマルキのおかげ。これでケガが多くなければ文句なしなのだが。

 今日の一枚はサポーターの企画で突如として増えた黄×緑旗やゲーフラなどを振りかざす様子。製作に関わった方々,お疲れさまでした。

|

« 週刊JEF系雑感8/14号 | トップページ | 今週のAlbirex戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/1196544

この記事へのトラックバック一覧です: ホントの不敗神話:

« 週刊JEF系雑感8/14号 | トップページ | 今週のAlbirex戦 »