« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/27

これはこれでいいのかねぇ

Dsc00392.jpg

 アウェイで一番燃えるReysolとの千葉ダービー。お互いのゲームに対するモチベーションは違えど,負けられない一戦。

続きを読む "これはこれでいいのかねぇ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/25

Reysol戦展望

 明日は今年3度目の千葉ダービー。これまで2度はJEFにとってあまりいい内容ではなかったが,今回はどうか。

 まず,お互いのモチベーションがほぼ同じなはず。こちらはREDSとGAMBAの結果によっては首位を奪えるチャンス。Reysolは年間最下位脱出をかけてくる。ここ2戦はFC東京,Jubiloと引き分けなので徐々に立ち直りつつあるようだ。また,うちでは出場機会のなかった羽地がスタメンで出て結果を残している。ただし今節は波戸が出場停止なので村井のサイドが狙い目か。

 なんにしても千葉ダービーは接戦が面白い。どちらが勝つにしても一方的になってほしくないな。あと,Reysolサポのヘンな弾幕は止めてほしい。羽地は大事に扱ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/23

脳内観戦の結果9/23

 前日からの仕事がまったく捗らず,それがある程度終わったのは今日の午後4時!当然のことながら後半から脳内観戦と相成りました。パソコンの画面にはスパサカ公式の速報,左手にはケータイ2chの実況。それらを駆使してマルキとサンドロのゴールシーンを想像してました。行けなかったのは残念ですが,勝ってくれてよかったです。ゲームの詳細は25日に放送されるJ-SPORTSで確認します。次のReysol戦は熱い友人と行く予定。

 でも切手も欲しかったし,ストラップも引き取りに行けなかったし・・・。そうだ,ストラップはどうなるんだろう?オフィシャルショップまで行けばいいのか?そんな余裕ないなぁ。

 今日はGAMBAが負けてF-MARINOSが分けか・・・。おっ!REDSが負けた!いい風が吹きはじめたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/20

trinita戦展望

 過ぎたことは忘れて23日に集中しましょう。で,trinitaどーなのよ。前節s-pulseを完封で2nd8位?うーん平和だなぁ。今年はナビスコ含めて3戦3勝だけど,前節を引きずってるとどうなるかわからないな。去年やられた吉田を注意してあとは高松かな?あとはビチュヘのラフプレーが怖いかな,など思っていたら,もういなかったのね。GKが今まで高崎だったんだけど今は岡中か。

続きを読む "trinita戦展望"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/19

枠にいくか,いかないか

 今日はズバリ,この差だろう。シュートが3本とも枠にいった大久保。枠にいかないJEFのシュート。枠にいかないシュートは得点の可能性がゼロ。枠にいけばその可能性がある。すなわち,今日は完敗,ということだ。サッカーはゲームによって一人の技術にやられることだってあるということ。今日は運悪くその日に当たってしまったということ。そう考えなきゃやってられんよ。

 ただ,こんな日はそう何回もあるわけがない。選手達には今日のゲームを引きずってほしくない。連続得点記録は途切れたが,臨海不敗記録は継続してほしい。

 と,ここまで書いたが,それでもなんか割り切れねぇ。JEFのサッカーを否定されたみたいな感じだ。なんでだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/18

週刊JEF系雑感9/18号

CEREZO戦展望

 JEFは坂本が出場停止でゼレが復帰見込み立たず。DFは前節と同じとして問題は右サイド。山岸もムリだとすると誰になるのか。今週のTGでは羽生が右サイドに入っていたという情報もあるため,これが順当なところだろう。個人的には望月あたりがなんとかならんのかと思うのだが・・・。

続きを読む "週刊JEF系雑感9/18号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/13

前売り>当日

Dsc00371.jpg

 実はVerdy戦,事前に前売り券(自由席2,200円)を買っていたのだが,試合当日に紛失。どこを探しても見当たらないので仕方なく当日券を買うことにした。で,FC会員なのでまだ使っていない当日券割引チケットを持ってチケット売り場へ。「大人自由1枚」と言ったら売り子のお姉さんから「2,125円です」との返事が。へっ?当日が前売りより安いの?

続きを読む "前売り>当日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/11

アナザーワールドへようこそ

Dsc00366.jpg

 別にあなたに会いに臨海へ行ってる訳じゃないけどさ。ファンタジーサッカーはYahoo!だけで充分です。

 審判の話をしても意味ないのでゲームの話へ。

続きを読む "アナザーワールドへようこそ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/09

おーい,茶野。

 インドのどこにいるんだよー。名前がないじゃないかー。カレーだったらサマナラのほうが美味いから早く帰ってこーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/07

100試合だそうですよ,奥さん

 奥さんはあまり関係ないですが・・・。

 HPではいつも熱いゲームレポを提供してくれるSHADOW STRIKER!のruinさんによると今年のJEFのゲーム消化数が100になったとのこと。先週の土曜日も一日2試合(トップ,サテ)やってたし,巻や楽山なんか両方掛け持ちだったからなぁ。ホントに彼らは大変だよね。

 そんな彼らにしてやれることは一人でも多くの人が臨海に行って声を出すこと。これに尽きる。ということで11日はVerdy戦ですよ,奥さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/04

本番では見れない光景

Dsc00356.jpg

 初めてトレーニングゲームに行ってみた。ナビスコがなくなってしまったために組まれたゲームだが,相手との実力差もあり,一方的な展開だった。サンドロのシュートが見事に枠を捉えていたところと中島のプレーが前向きだったところを見られたのが収穫でした。結果は6-0(林×2,サンドロ×2,羽生×2)。写真は監督が後半開始前に選手に指示しているところ。

続きを読む "本番では見れない光景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊JEF系雑感9/4号

JEF公式よりも早く

 羽地がReysolへレンタル移籍。詳しくはこちらへ。ちなみにJEF側はこの時点で未発表。うちではFWとして5,6番目の扱いだったから,出場機会がなかった。シャドーストライカータイプの玉ちゃんとは合いそうだ。JEF戦以外で頑張ってください。

続きを読む "週刊JEF系雑感9/4号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/01

NEW CASTLEよ,何処へ行く

 'Sir'Bobbyを成績不振で解雇だそうです・・・。PREMIERも4節終わって勝ち星ないし,しょうがないかなぁ。昇格組みのNorwichに分けてるようでは・・・。Kluivertも評価としては芳しくないようだし,チーム内もゴタゴタしてるし・・・。

 Shearerがこのチームに来てからのファンとしては歯がゆいものがあります。初めて買った海外クラブのユニホームもNEW Castleだし,心機一転,fightしてもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »