« おーい,茶野。 | トップページ | 前売り>当日 »

2004/09/11

アナザーワールドへようこそ

Dsc00366.jpg

 別にあなたに会いに臨海へ行ってる訳じゃないけどさ。ファンタジーサッカーはYahoo!だけで充分です。

 審判の話をしても意味ないのでゲームの話へ。

Dsc00360.jpg

 今日のマッチデーカードは山岸。ただ,彼は今リハビリ中。なのでスタンプラリーのハンコ係をしていた。ついでにカードにもサインをもらう。復帰にはもうちょっとかかるらしい。

 その後,オリジナル携帯ストラップの申し込み(大反響!)に並んでいるとスターティングメンバーのメール着信がきた。中を見てビックリ!GK立石?櫛野はどうした?阿部がDF?ジェレがいない!いきなりの不安材料。ちなみにVerdyには広山もいない。逃げたのか?

 いつものようにゴール裏に陣取り,KICKOFFを待つ。ちなみに今日,友人のH氏が来ているが,彼はまったり派なのでA自由で観戦。ゲーム終了後に赤門へ行く約束をする。

 19:04にKICKOFF。序盤はVerdyの伝統的なパス回しサッカーに付き合ってしまい,主導権が奪えず。ただし決定的なシーンは作らせていない。今日のディフェンスもよさそうだ。オフェンスのパスミスが少々気になる程度か。中盤は中島がいい。前を向いてプレーしているシーンが多い。ようやく我々の思いをわかってくれたのか,期待が持てる。約2年ぶりの先発らしい立石も桜井のシュートを防ぐなどいい動きをしている。

 30分くらいからゲームが動く。村井のアーリークロスというかミサイルのようなクロスが入るとそれがサンドロにドンピシャ!スゴイ先制点をゲットした。前半はこの1点で終了。後半は早い時間に追加点がほしい。

 後半は一転,JEFペースで進む。10分過ぎにこれまた凄いものを見せてくれた。主役は坂本隊長。右サイドからドリブルで切れ込む。いつもの彼ならここでパスするはず。しかしこの場面はそこから中に切れ込み,シュート!これが見事に決まって追加点!やればできるじゃない。こういうのをいつも見せてよ。

 しかし,好事魔多し。直後の桜井の突破に横からスライディング。遅れて入ったためにファールとなりPK献上。おまけに赤紙までもらってしまった。この直後にPKを決められ1点差に。これから30分間,1人少ない10人で戦うことになってしまった。

 ここからは同然のごとく防戦一方となり,時折あるカウンター頼みの展開となってしまった。これまでならここから失点を重ねて負けていたところ。しかしながらここから耐えに耐えた。ベンチも羽生,巻,林とオフェンスの選手を投入。攻めの意識をプレーヤーに与えた。

 耐えに耐えてロスタイムに突入。表示は4分。しかし4分にしては長い長い(TVでは6分くらいやっていたらしい)。ここでもアナザーワールド発動かよ!それでも林と巻の意義ある時間稼ぎと立石の櫛野についている神が宿ったかのようなセーブに助けられ,TIMEUP!なんとか勝ち点3を死守した。

 しかし,今日も疲れるゲームだった。ガンバみたいに大量点勝ちで安心したいけど,わがままは言わないようにしよう。

 今日の一枚は勝利に喜ぶJET SPHENE。もうCLIEの30万画素では限界だな。デジカメを別に買おうかな?

|

« おーい,茶野。 | トップページ | 前売り>当日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/1414359

この記事へのトラックバック一覧です: アナザーワールドへようこそ:

« おーい,茶野。 | トップページ | 前売り>当日 »