« マイナーチェンジ | トップページ | 内容充実,結果は最悪 »

2004/10/30

GAMBA戦展望

 31日のGAMBA戦。金曜日の「EL GOLAZO」ではJのトップ記事扱い。2ndの行方を占う注目の一戦。ただ,「満身創痍。勝機はあるのか」だと!この記事を書いた人に,前節のゲームの後半をちゃんと見ていたのかを小一時間(ry
 

 でも実際,選手層が薄いのは事実。9月から練習生だった元VISSELのFW要田を緊急補強したが,今回期待したいのは前節でアッパレな活躍をした水野とディフェンス斎藤の穴を確実に埋められるであろうU-19代表の水本。この「WATER BOYZ」の活躍に注目したい(BOYSではなく,これより上は存在しない,という意味であえて「BOYZ」としました)。特に水本にはエメやフィーゴに仕事をさせなかったように,大黒にも仕事をさせないようなプレーぶりを見せてほしい。

 課題はオフェンス。羽生をFWに上げ,工藤をトップ下にするというプランがあるようだが,迫力不足は否めない。攻撃力のある勇人をトップ下に上げて,ボランチに坂本,右に水野という布陣で頭から行くことも考えられる。勝負どころでは相手にデータがまったく無いはずの要田を使うというのもありだろう。「自分の馬と自分を信じろ」と言った監督がどのような布陣を打ってくるのか楽しみだ。

 対してGAMBAはピリピリムード。そんなにカリカリしてどうする。また,最近の宮本はディフェンスでなく,ボランチでの出場。日本代表での立派な仕事ぶりを見てると「ボランチ?」て感じなんだけど,それだけこのチームの最終ラインが充実しているという証拠だろう。

 とにもかくにも互いに絶対に負けられないし,引き分けられない注目の一戦。明日の午後には雨も上がるはず「元祖ガラガラダービー」だけど観客でスタンドが埋まることを期待したい。

 管理人は当然の如く行きます。今のところ,3人で観戦の予定(連絡無いけど)。

|

« マイナーチェンジ | トップページ | 内容充実,結果は最悪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/1810007

この記事へのトラックバック一覧です: GAMBA戦展望:

« マイナーチェンジ | トップページ | 内容充実,結果は最悪 »