« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/31

内容充実,結果は最悪

Dsc00408.jpg

 2位,3位の直接対決。お互いここで勝てば次につながり,負ければ確実に脱落するガチンコ勝負。サポーター全部がそれをわかっているから,今日の選手入場では,普段立っていないゴール裏左右やメイン,バックも立ってマフラーを掲げてくれた。こんな光景,臨海ではじめて見た。思わず感動してしまった。

続きを読む "内容充実,結果は最悪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/30

GAMBA戦展望

 31日のGAMBA戦。金曜日の「EL GOLAZO」ではJのトップ記事扱い。2ndの行方を占う注目の一戦。ただ,「満身創痍。勝機はあるのか」だと!この記事を書いた人に,前節のゲームの後半をちゃんと見ていたのかを小一時間(ry
 

続きを読む "GAMBA戦展望"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/29

マイナーチェンジ

 「MyBlogList」に掲載させていただいていたblogについて,大きくなってしまったことから,cocolog住人さまだけを抜き取り,「cocolog UNITED」として分離独立いたしました。ということでcocolog住人さまでJEFサポの方々,随時募集いたしております。こちらのリンクも連絡不要です。

 もちろん,cocolog以外の方も大歓迎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/27

いろいろ書きます

 明日の「EL GOLAZO」にJEFの練習場がでてしまいます。お願いですから練習場だけに焦点を当ててください。間違ってもあの黄色いモオノキだけには触れないでください。

 CSFUJI739のプロサッカーニュースでも村井を絶賛!井原からも太鼓判を押されてました。だまされたと思って一度使ってみてください。>ジーコ

 新潟は考えている以上に大変なようです。8月にアウェイでお邪魔しましたが,あの熱気を一日でも早く復活できるように祈っております。チームもたぶん募金活動くらいはするでしょう。そのときはみんなでできるだけ協力しましょう。

 31日は公式によると「ハッピーいちはらデー」だそうです。オシム監督と工藤のポストカードが先着7000名に(捌けるか?)。あと特産品他の抽選会があるそう。個人的にほしいのは1~3かな。申し訳ないけど7はいいや。

 それと31日は牛角五井店へ行こう!詳しくはこちらこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/24

苦手の東海2連戦で勝ち点6!

 grampus戦はBSですら観れていないので,現時点で何も語ることはできませんが,ゴールシーンだけ見ると村井の切り返しからのシュートはまさに「名刀村正」ならぬ「名刀村井」の切れ味。各スポーツ紙では「代表呼べ」と書きたてられるほど。まあ,今のジーコにはピッチ上での通訳が必要なので呼ばれる確率は低そうだけど。

続きを読む "苦手の東海2連戦で勝ち点6!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/22

grampus戦展望

 いきなり何ですが,土曜日のgrampus戦はREDS戦同様,オフェンスが厳しいことになりそうです。某BBSで某選手本人(今年のJEFは監督の方針のもと,ケガの情報はリリースしていないのであえて伏せます)から膝を手術するという書き込みがありました(BBS管理人さまが直リンするなということなのでリンクは貼りません)。復帰までに約1ヶ月かかるとのこと。おいおい,リーグ戦,終わっちゃうよ。

続きを読む "grampus戦展望"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/17

脳内観戦の結果10/17

 ケガから復帰したサンドロ,そして待ちに待ってた「ボエム」林のロスタイムでの決勝弾により,土壇場で勝ち点3をGET!内容については22時からBSで放送されるんだけど・・・。日本シリーズが・・・松坂メッタ打ち。予定時間までに終わりそうにないな,こりゃ。

 ゲームを見ていないので,詳しい話はBS終了後にでも。

 しかし,ゲーム後のオシム監督の林に対するコメント,「彼は日本のサッカー界で一番才能がある選手」には感動した。でも,「今のところ90分プレーできない」という見事なオチもつけられてるけどね。

続きを読む "脳内観戦の結果10/17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/16

S-PULSE戦展望

 明日のS-PULSE戦はREDS戦での後遺症が残っているか,否かによって結果が違ってくるのではないか。確かに日本平は昔から苦手にしているし,S-PULSEも3月に臨海で虐殺した頃とはまったく違うチームになっている。とはいえ,ここで踏ん張れないようでは今後,上位にいる資格はない。明日のゲームを含めた東海2連戦がチームの鍵を握っている。

続きを読む "S-PULSE戦展望"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/11

Jリーグチップスカード

 コンビニに行くたびにチョコチョコ買っていたのだが,面倒くさくなってきたので,禁断の「Jリーグチップススペシャルボックス」を一箱購入。そのためカードの所持枚数が一気に100枚近くになった。

 それでも当然,コンプリートには程遠く,未だに一枚もないチーム(s-pulse)もあるなど,まだまだ先は長い。ダブりもMARINOSの久保の6枚(!)を筆頭に数多し。やっぱり一人でやるには無理ありそう。

 ところで,皆さん,カードの管理ってどうしてます?結構大変じゃないですか?そこでかるびぃ屋のHPにあるリストを元にエクセルファイルを作りました。下にある「ファイルのダウンロード」からダウンロードできますのでご自由に活用ください。

ファイルのダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/09

EL GOLAZOを読んでみた

 会社の下にあるコンビニに8日に創刊された「EL GOLAZO」が売っていたので購入。まず,紙がピンクなのに驚いた。風俗紙かと思ったよ。そして1面がベッカムのバックショット・・・。幸先不安・・・。

 それでも中身は特集として今日(というか,今)行われるイングランドvsウェールズを専門誌らしく伝えるなどまずまずの内容。他では結構批判されているようですが・・・。比較対象がないのでなんとも言いようもありませんが,まあ,こんなもんではないでしょうか。

 これからは平日の月,水,金に発売されるというから今後を見守りましょうか。次も買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/07

タイミング悪すぎ

Dsc00402.jpg

 私は「UNITED」定期購読者で毎月5日頃に発送されてくるのだが,今月号の特集って・・・orz。我々のような人たちのことは考えてくれてませんか,そーですか。

 悔しいのでそこだけ飛ばして読みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/03

0-4の真相(断っておくけどネタ)

 昨日の0-4の真相はズバリこれだ!読みたくない人は読まないで!

続きを読む "0-4の真相(断っておくけどネタ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/01

REDS戦展望

 展望しにくいなぁ・・・。わかっていることは1位,2位直接対決であるのにお互い野戦病院化していること。特にJEFは前線が計算できません。マルキ今季絶望,サンドロ,林は間に合わず,山岸も出遅れ・・・。残っているのは巻とDF勉強中の市原,ユース上がりのトンスだけ。という状況からか,チームはアマチュアの芳賀をトップ昇格させ,さらには関東リーグ2部で24点をたたき出している斎藤正樹も上にあげる予定。残留争いしていた頃の「学徒動員」を思いだした。

続きを読む "REDS戦展望"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »