« 明日は新潟×柏戦 | トップページ | 12月は忙しいから »

2004/11/13

consadole戦展望ほか

 14日は天皇杯4回戦のconsadole戦。今年から天皇杯の日程が変わり,Jリーグ期間中での4回戦開催となったんで,なんか妙な感じ。でも相手は今季J2最下位のチーム。いくら野戦病院化が深刻なものになってるからといって,負けてもらっては困る。今年はタイトルを一つ取るのが目標。ナビ,リーグは露と消えたが,この一発勝負に賭けてほしい。

 登録の関係で要田,斎藤正,芳賀は天皇杯に出場不可能だが,中盤は羽生以外崩れていないし,ディフェンスも斎藤大が復帰とのこと。これで光喜をFWにもっていけるかも。阿部の得点力に期待してトップ下に置くなんてステキな話もあるようで。

 consadole?うーん,監督が柳下だということと,あの田畑がボランチやってるということぐらいなら知ってる(^^;)。

 ちなみにこんな熱いことを語ってますが,当の本人は現場にいけません。わかっていても 室 蘭 遠 す ぎ (それでも土曜日開催だったら行ってたかも)。そうそう,雪降るかもしれないそうなので,応援にいかれる方は完全防備してください。

 さて,ここ最近,ハマりにハマってしまった「Jリーグチップスのカード全チームおよび代表,GKオールコンプへの道」ですが,某サイトでの交換会や友人の協力により,これまでにレギュラーで鹿,赤,緑,鞠,家鴨,脚の6チームについてコンプしました。さらにまだ手元に来ていないのですが,交換成立したもので犬と鯱,交渉次第によっては桜もコンプの予定。

 代表は足踏み状態。誰か代表の茶野,持ってませんかね?

 なお,GK目当てで,スペシャルボックスを今回の販売で3箱買いました。これでGKも話し合いができそう。ただし,到着は22日のため,20日の臨海での交換会には間に合いません。今回もわずかながらの手持ちで勝負。

 モーニングのU-31,突然最終回になってしまってちょっとショック。我々としては細かいディティールにクスリとさせられる漫画だった。これでモーニングではオレの一押しが完全に「はるか17」に移行した,という訳で。

 公式のほうで来季のシーズンシート募集とスタジアムのシート割が発表になりました。特筆すべきはこれまでのA自由。来季からは「コーナー自由席(メイン)」という名前で200円値上げ!ようやくチームも,あの区画の捌き具合の良さに気がついてしまったようです。どうするね,A自由住人のH君。

 あと,ついにあの「蘇我球技場」のシート割も発表。さらに4試合ほど行うこともあわせて明記。現実味を帯びてまいりました。ネックは席種が多すぎてサポが迷いやしないか?という事か。

 さて,シーズンシートどうしよう?来年は水曜開催が今年よりも数多くあるようで,行けるかどうか心配なんだけど,この売上が来季の戦力補強を左右するようなこともあるらしい。となると,今年の初めのように阿部や村井に好条件で他チームからオファーがきたらと思うと・・・。ガクブルになりそうなのでシーズンシートを買いたいと思います。

|

« 明日は新潟×柏戦 | トップページ | 12月は忙しいから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/1948529

この記事へのトラックバック一覧です: consadole戦展望ほか:

« 明日は新潟×柏戦 | トップページ | 12月は忙しいから »