« Jubilo戦展望 | トップページ | あなたに会えて本当によかった »

2004/11/28

今シーズンの集大成

DSC00438.JPG

 ニッカンスコア
 J's GOALオシム監督コメント
 
 Jリーグ最終戦,ならびにJEFの今季公式戦最終戦。臨海には多数のJubiloサポもさることながら,数多くのJEFサポが訪れ,今期最多の入場者数(12,734人)を記録した。今までならこの状況でコロッと負けるのが今までの我がチームだったが,今日はちょっと違っていた。

 前半開始から一進一退の攻防。相変わらずJubiloとのゲームは年間最高試合のような様相を呈してくる。動いたのは前半40分,グラウの突破を櫛野が止めてしまい,PK献上。これを決められ先制を許す。

 これまでならこのまま前半終了,だったのだが,今のJEFがこれまでのJEFと違うのはここから。すぐさま反撃に出て,スローインを得ると,ここから水野がセンタリングと同等のレベルのロングスローを見せた。今まで見たことなかったのでビックリ!さらにそのボールに最近キレキレの勇人が反応。見事なオーバーヘッドを炸裂!前半のうちに同点にした。

 後半も前半同様の展開。だが,櫛野のパントキックを巻が落とし,そこに要田が走りこんだ。正面から見事にシュートを決め,逆転!臨海のボルテージは最高潮!

 ただ,Jubiloもこのまま引き下がるようなチームじゃない。培ったテクニックを駆使してJEFゴールに襲い掛かる。それでもディフェンス陣は体を張って止めていた。特にジェレは・・・。

 このままこのいいゲームをいつまでも見ていたい,と思っていたが,それでも終わりはやってくる。TIMEUP。今年のJEFのサッカーが終わった。

 ゲーム後のセレモニーで阿部が泣いていた。去年もホーム最終戦で泣いていたが,今年はいろいろ本人も辛かったろう。でも,彼に先頭に立ってもらわないとJEFというチームは成り立たない。オファーは多々あるかもしれないが,来年もJEFでタイトルを目指してほしい。でないとサポは認めない。

 あと,新社長の淀川さんが初めてサポの前でコメント。言ってることがわかりやすく,今後のフロント改革も期待できそうだが,「うちは貧乏です!」って開き直りすぎですよ。

 セレモニーの最後はグラウンド一周で終了。最後は社長の音頭で万歳三唱。来年は頼むぞ。

 これでちばぎんカップまでJEF的にはひまだなぁ。えっ,Reysol入れ替え戦?J2のチームとカップ戦はやりたくないから頑張れ。

|

« Jubilo戦展望 | トップページ | あなたに会えて本当によかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/2095806

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンの集大成:

« Jubilo戦展望 | トップページ | あなたに会えて本当によかった »