« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/31

業務連絡

 管理人のPACQUEです。毎度お越しいただき,まことにありがとうございます。

 ドデカイ花火が打ちあがらない限り,今年はこれが最後の更新になります。来年は何か一つタイトルが取れるようにサポーター一丸となって,力の限り応援しましょう。

 よい年をお迎えください。それではまた来年に。来年はネタがあれば1月3日の夜に更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/29

今年の観戦成績

 年末ということで今年のJEF戦観戦成績をまとめてみました。これは私が観戦したゲームの勝敗が今年どうだったかを私の視点で見るものです。簡単に言うと「俺は今年,負け男じゃなかったか」を分析したかっただけなんですけど。

 ということで,下の「続きを読む」をクリックすると勝敗表がどーんと出てきます(多少のズレはご勘弁を)。

続きを読む "今年の観戦成績"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/27

ちょっと心配

 タイトルからネガティブなんで,また,選手の移籍云々の情報かと思われそうですが,今日はそっちの話ではありません。

 ケータイ版OFFICIAL SITEにサポーターソングである,「明日へのマーチ」が追加されました。チームのオフィシャルサイトに非公認(であるはずの)サポーターソングが入るというのはどうか,という個人的な思いもありますが,まあ企業努力ということで。早速DLしましたが結構いい感じです。

続きを読む "ちょっと心配"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/25

今さらながら&飛ばしは勘弁

 シーズンシートを買うことに決めました。もう振込用紙はいただいており,月曜日には郵便局より振り込む予定。

 で,買う席種は「コーナー自由席メイン」。今年まで「A自由席」と呼ばれていたところ。と,ここまで書くと,「なんだよ,もうゴール裏に行かないつもりか」と友人Z氏に怒られそうだが,一応宣言しておきます。確かに買うのはこの席種ですが,そこに行くことは,よほど体調バッドな時くらいしかありません。基本的にはこれからもゴール裏住民です。

 今回は「チームは貧乏です@淀川社長」なチームのためにわずかながら初期投資します。強化費の足しにはなるかな?

 そんなポジティブな俺たちを恐怖のズンドコに陥れてくれる毎日新聞系スポーツ紙と人間力。まあ,こんないきさつも過去にあったようなので大丈夫だと信じたい。

続きを読む "今さらながら&飛ばしは勘弁"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/22

今週のAERAは立ち読みせずに買って読め!

 騙されたと思って,本屋さんへ行き,AERAを手に取り,360円を払って,家に帰り,正座して読むこと。


 以上。


 ァー話はスルーでよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/20

久々にギター侍で鯱を斬る!

(ギター音)♪ジャンジャ,ジャンジャ,ジャンジャ,ジャンジャ,ジャンジャ,ジャンジャ,・・・

 「♪な~ご~や~グランパス,親会社はト・ヨ・タ,おかげで資金は潤沢です,いろんな選手が欲しいで~す,って言うじゃな~い♪」


 「でもアンタ,そうやってとってきた選手をまともに使えたこと,これまでほとんどありませんから!残念!」


 酒井,藤本,岩本(輝),斬りー!

続きを読む "久々にギター侍で鯱を斬る!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/19

貸し切りバスは小湊が基本ですよ

 蘇我スタの見学会が今日,ありました・・・って,私には参加資格がないんですけど・・・。

 どうなっていたのか,知りたいなぁ,と思っていたら,いろいろお願いしていた「ラスタの軍団は燃えているか」のルートさんが,見学記とチームからいただいたCD-Rの中身をご自分のblogへUPしておりました。GJを差し上げました。

 写真だけですが,かなりのものです。ここでJEFのサッカー見たら,二度と臨海に足を運べな(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/16

独逸戦をテレヴィジョンで観る

 やっぱり独逸の守りは堅いね。あんな何食べて大きくなったのかわからないような人たちから,ゴールなんて簡単には奪えません。三都主が終盤に放った,左アウトにかけたシュートも,カーンが逆を突かれながら,がっちりキャッチ。それにしても大久保と玉田は姿が見えなかったな。

 日本は急造4バックが前半,独逸の猛攻を耐えしのぎ,0点に抑えるも,後半は3失点。でも茶野はそんなに悪くなかったように思います。1点目は楢崎のパンチングミスだし,3点目はこれからスペインに行こうって人がプレッシャーに我慢できなかったため。2点目はバラックがうまかった。個人としては及第点だと思いますがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/15

落選ハガキキターorz

DSC00463
 蘇我スタ見学会の抽選結果が返ってきた。予想どおり,落選orz。行ける方々がうらやましい。でも,まだオープンまで時間あるし,もう一回くらい計画してほしいもんだ。

 それにしてもうちのチームはなんかちょっとヌケテるなぁ。何だよ,「2005シーズン」って。来年の話をして鬼がへそ茶ですか?まだ始まってねーどころか,年も明けてねーしよ。こういうものの推敲ってしないのかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/12/13

12月はLIVE三昧

 昨日のCSはTV観戦すらしなかったのでスルーします。でもエースケの一発レッドはないよなぁ。

 で,俺は何をしていたかというと,hitomiの10th Anniversary LIVEで横浜BLITZにいました。globeも10年ですが,彼女も10年です。でも,気合とプロポーションはデビューの頃とまったく変わりません。ライブもベストアルバム的な内容で楽しかったです。

 今月はglobeの新宿厚生年金2daysとELTの国際フォーラムAの3本に行く予定。JEFのゲームもないので今月はLIVE三昧です。

続きを読む "12月はLIVE三昧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/11

監督続投キタ━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━!!

 ここ最近,オシム監督をプッシュしているあさひがさんさんおはよーさんに念願の続投記事が。最も朝日は続投してくれないとせっかく始めた「オシムの提言」がわずか3ヶ月くらいで終わってしまうことになるので,続投は彼らにとって好都合なはず。これからも前面にうちの監督を押し出して欲しい。ついでにチームスポン(ry

続きを読む "監督続投キタ━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/09

Jリーグチップスカードほぼコンプリート

DSC00460.JPG

 皆様にご協力いただきました,Jリーグチップスのカードについて,レギュラーカード112枚,日本代表キラカード22枚,チェックリスト2枚が本日,コンプリートしたことをお知らせいたします(代表写真はJEFの面々)。

 なお,まだ守護神カードに若干空きがございます。空きは7番,9番,12番(某所で交渉中)の3枚。私の守護神手持ちは(1番,3番〔12番の交換要員〕),5番,6番,10番,15番,16番です。他にレギュラーも代表もかぶりがあります。守護神カードを交換してくださる心のひろーい方を果てなく募集しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/08

JEFUNITED流行語大賞2004

 「サッカーボールを追いかけて」のmimozaさん企画,「JEFUNITED流行語大賞2004」が開催中です。もとネタは「サッカー日本代表を応援するページ」の恒例企画,「サッカー日本代表流行語大賞2004」ですが,そのJEF版です。うちのチームは監督を筆頭に語録の多いチームですから,パッと思い浮かんだだけでも「自分の馬と自分を信じろ」とか「壊れたビデオ」とか「スロベニアン・ラストサムライ」とか「できれば勝ってください」・・・これは今年じゃないか。

 投票は27日まで。でも本命はやっぱりアレだな。

続きを読む "JEFUNITED流行語大賞2004"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/07

独逸戦代表選出

 JFAリリース

 サプライズ人事なんてありゃしませんよ。それよりホントにジーコはJリーグを視察しているのかと勘ぐりたくなる人選。

続きを読む "独逸戦代表選出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/04

U-19とのTG観戦

DSC00445.JPG

 今日のJEFサポの選択
 1.U-19代表とのTGを姉崎で観戦
 2.新潟のチャリティーマッチをTV観戦
 3.入れ替え戦をストリーミング観戦

 検討の結果,2と3はTV中継があり,HDに録画しておけばいいため,迷わず姉崎に行くことにした。

続きを読む "U-19とのTG観戦"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/03

ストーブリーグだけに

 燃料投下でガンガン燃えてます。でもまあ,いずれわかることですから。でも,きっかけはあのFK?まさかね。

 昨日はジェレをfeatureしたため,他の戦力外メンバーについて触れられませんでした。回顧録というわけではありませんが,今後も頑張ってもらいたいという思いをこめて・・・。

続きを読む "ストーブリーグだけに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/02

あなたに会えて本当によかった

DSC00440.JPG

 JEFUNITEDという落ちこぼれチームを優勝争いできるまでに変えた人は無論,ベルデニックであり,ベングロシュであり,オシムであることは間違いない。ただその3人の監督の下で常に屋台骨を支えてきたスロベニア人DFをわれわれは生涯,忘れてはならない。

続きを読む "あなたに会えて本当によかった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »