« 今さらながら&飛ばしは勘弁 | トップページ | 今年の観戦成績 »

2004/12/27

ちょっと心配

 タイトルからネガティブなんで,また,選手の移籍云々の情報かと思われそうですが,今日はそっちの話ではありません。

 ケータイ版OFFICIAL SITEにサポーターソングである,「明日へのマーチ」が追加されました。チームのオフィシャルサイトに非公認(であるはずの)サポーターソングが入るというのはどうか,という個人的な思いもありますが,まあ企業努力ということで。早速DLしましたが結構いい感じです。

 問題はこのことを作曲者である福山雅治氏サイドが知っているかどうか,であります。DLした曲の情報にもそういうことは一切書いてないので,ちょっと心配です(うちのチーム,そういうところが抜けてそうなイメージが強いもんで(^^;))。もしものためにオフィシャルのケータイサイトに入っている人は早めにDLしちゃいましょう。

 仮にきちんと使用許諾を得ている,という場合,当然のことながら福山氏本人が,競技場で毎試合,自分の歌が唄われているということを認識しているであろう,ということになります。それはそれでスゴイことです。できれば来年の国立開催時のゲストに来ていただ(ry

|

« 今さらながら&飛ばしは勘弁 | トップページ | 今年の観戦成績 »

コメント

はじめまして。

明日へのマーチが入ったのは僕もびっくりしました!
非公式なものに対して、チーム側として公式な場所であんなふうに扱うことができるとは!
その良し悪しは別にして、これである意味公式になってしまいましたね。。。
まぁ、問題は、来年からマーチがどうなるかわからないことなんですけど(汗)

…さすがに使用許諾は取ってるでしょ(笑) じゃないとあんなことできませんよ。webの運営自体so-netがやってますし。いくらなんでもチームもそこまで馬鹿じゃないですよ。まぁ、もっとも福山氏が知っているかどうかというと、たぶん知らないとは思いますけどね。数ある着メロサイトで自身のどの曲がどれくらい扱われているかなんて知るはずないですからね。JASRACの一括管理の下において、福山氏の所属事務所が把握している程度だと思います。いや、ホントにたぶんですけど。

投稿: かずっち | 2004/12/27 03:35

 かずっちさん,はじめまして。「ALTERNATIVE」はよく拝見しております。

>…さすがに使用許諾は取ってるでしょ(笑)

 ははははは(^^;)。自分でもエントリーを読み直したんですけど,少々,妄想が過ぎましたね。反省してます。

 まあ,杞憂であることを期待して。

投稿: PACQUE@管理人 | 2004/12/28 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/2385200

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと心配:

« 今さらながら&飛ばしは勘弁 | トップページ | 今年の観戦成績 »