« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

流れを読まずに

DSC00488

 JEFの選手,スタッフが機中の人となり,練習試合の相手に事欠かないトルコの地に無事降り立った頃でしょう。トルコと日本の時差は約7時間なので,今頃は(日本時間31日22:30現在=トルコ時間31日15:30)現地で時差ボケ調整中のはず。

 そんなさなか,まったく関係ありませんが,注文していたポスターカレンダーが届きました。これ1枚で4,200円(税込み)しましたが,なかなかどうして,発色も良く,いい仕上がりです。写真は個人のよりも複数写っていたほうがいいと思っていたので,これにしました。

 ちなみに今頃届いたのは,ただ単にオレの注文時期が遅かったからであって,間違っても届 く の が 大 幅 に 遅 れ た,というわけではまったくないことを付け加えておきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/30

♪キャンプだホイ!ホイ!ホイ!♪

 もっとも,選手にとっては,そんな楽しいものではないだろうが。

 噂によると,ほぼ毎日が練習試合らしい。すでに2試合が公式でアナウンスされている。まあ,われわれサポーターは現地に行かない限り,見学することは出来ないが,面白そうっちゃあ,面白そうだ。

 そのキャンプから合流するであろう,新外国人選手が一名。ブルガリア代表のストイアノフ。W杯予選も戦うディフェンダー。スリーバックの真ん中もできそう。あとはチームにフィットできるかどうかが大事。

続きを読む "♪キャンプだホイ!ホイ!ホイ!♪"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/01/28

柿(かき)と杮(こけら)は似て非なる

 2005シーズン,Jの日程が発表されました。開幕はAWAYでGrampusと。いきなり滝澤が矢面にさらされます。我々がバックアップしましょう。

 また,2月から3月にかけて,なんと,あのReysolと3試合もやることに。選手生命に影響しそうなケガにだけは,くれぐれも気をつけていただきたいと!

 さらに蘇我スタ杮落としは予想どおりMARINOSと。うーん,このチームとはとても相性のいい,臨海でやりたかった。ちなみに「柿」と「杮」は似ているようで違うのよん。「かき」は市原の「市(なべぶたに巾)」だけど「こけら」は上から下に突き抜けるのだ。

 懸念された国立は前半でAntlers(昨年の臨海乱入で今年は出入禁止)と。後半の国立は神戸なんて噂もあるが,とてもじゃないがガラガラダービーになりそうで(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 そうそう,やっとREDS戦が埼玉スタジアムですよ。隊長凱旋ですよ。チケが取りやすいかもですよ。

 そのほかについては,詳しい日程が落ちてたので貼っときますね↓。ちなみにJubiloとは4月にAWAYでよりによって平日です(怒)

続きを読む "柿(かき)と杮(こけら)は似て非なる"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005/01/27

監督を支える人々

オシムと有能な仲間たち(asahi.com)

 またもや朝日新聞のコラムより。最近の朝日系メディアはJEFUNITED市原・千葉に好意的な記事が多い。日刊スポーツも茶野・村井については,どこぞと違って,確定するまで記事にしなかったし。そんなに好意的なら,いっそのこと我がチームのスポン(ry

続きを読む "監督を支える人々"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/26

スタジアムで黄色くなろう#3 adidas originals編

 前の2回ではサッカーユニについて述べてきました。最後はadidas originalsです。何でadidas?という疑問があるかもしれません。なぜかというと答えは明快。この私が「adidas大好き」だから。

 なぜ好きかはここでは割愛しますが,それでもadidas originalsには黄色×緑のトラックトップ(早い話がジャージの上)やTシャツなどのラインナップが豊富にあります。今回はそのいくつかを紹介します。

 ちなみにadidas originalsとは90年代前半までadidasの主力アイテムに使用されていたトレフォイルマークheri_logoが付けられている商品を指しています。今,adidasと言えば,adidas_logo_performanceこのスリーラインが主流です(ちなみにブランド名はadidas performanceと言います)が,originalsもここ最近,ファッションとして取り入れられています。

 なお,あらかじめ断っておきますが,私はadidasの関係者ではございません。

続きを読む "スタジアムで黄色くなろう#3 adidas originals編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/25

スタジアムで黄色くなろう#2 海外代表チームユニ編

 代表チームのユニフォームは,その国の国旗をアレンジしたものやその国の歴史などから色が決められております。国旗のアレンジという意味では黄色をあしらった代表チーム(スウェーデン,ルーマニアなど)が多いのが特徴です。今回は黄色と緑でデザインされたユニフォームについて紹介します。

img10541153849

 まず,黄色×緑の代表チームといえば,「カナリヤ軍団」と呼ばれるブラジルでしょう。黄色と緑は国旗から来ているのは明白で,なおかつパンツは青ですから,完璧です。ユニフォームはNIKE製でたぶん,NO.1待遇のチームですから,大概のスポーツショップに行けば簡単に手に入るはず。このユニを着ている人は臨海でもよく見かけます。

続きを読む "スタジアムで黄色くなろう#2 海外代表チームユニ編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/24

スタジアムで黄色くなろう#1 海外クラブチームユニ編

 某選手の移籍騒動により,エントリーを控えていた「スタジアムで黄色くなろう」を再開したいと思います。

 ちなみプロローグ編はこちら。→ スタジアムで黄色くなろう・プロローグ

6031
 まず,海外クラブチームで黄色×緑の組み合わせといえば,JEFサポがシンパシーを感じずにはいられない,あの,Norwich City。今年,プレミアリーグに昇格したチームですが,スカパー!でプレミアリーグを視聴している人たちはそのユニフォームのデザインにビックリしたはず。黄色×緑の配色がJEFのユニに近く,JEFが戦っていると勘違いしてしまうほど(少々,妄想過多)。もともとこのチームは「Canaries」という愛称であり,そのため,チームカラーも黄色がメインになっています。現在,降格圏内に出たり入ったりしているチーム状況です。プレミアといえど,Manchester-Utd.やArsenalといった人気チームではないので日本でこのチームのユニを手に入れるのは至難の技。英語の得意な人はこのチームのHPにあるWeb shopから注文するという手もあり(余談ですが,「なのはなユナイテッド」のくりくらさんはニットマフラーを手に入れているそうです)。

続きを読む "スタジアムで黄色くなろう#1 海外クラブチームユニ編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/22

練見行ってきた

DSC00466

 感想。

 ひ た す ら に 寒 か っ た 。

 見学最中,俺も外周走りたくなった。トップの写真は練習前に行われた坂本,瀬戸,滝澤,高橋,結城の鳥かご。

続きを読む "練見行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エルゴラ表紙&新体制発表!

050121
 globeのライブの帰りに「EL GORAZO」を購入。監督の横顔に満足しながら中身を読むと不安を煽る内容の数々。確かに外国人の名前もないし,リベロも出来るのは阿部しかいませんよ。でもまあ,それだけ煽られるということは注目されているということの裏返しですかな。ちなみにエルゴラは今年からすでに「千葉」という表記をしています。まだ慣れんとです・・・。

続きを読む "エルゴラ表紙&新体制発表!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/20

さあ,通常運転

 JEF UNITED市原・千葉の2005シーズンがスタートしました。チーム名称も変わるし,ユニフォームも変わる。現にプラクティスシャツはシャンパンゴールドだ。プレイヤーの顔も3分の1くらい入れ替わった。ここの集合写真を見たけど,「監督の隣にいる,こののっぺりとした顔,誰だっけ?(川淵君かよ!)」「社長の隣にいる田舎者は?(ヨーダスマン)」「うわ!頭が豹柄!(芳賀市長)」「一人だけなぜかやけに黒い!(日サロではなく,あくまでもリアルにハワイ焼けの勇人)」とプチ突っ込みどころ多数。

 まあ,このメンバー+外国人3人で今年は行く,ということですな。おらぁ,なんかすげぇワクワクしてきたぞ。

 というわけで土曜の夜は練見に行こうと思う。日曜日はOFFだし,平日はちょっと無理だしね。選手は2部練続きで大変だろうけど,それで結果を出してきたので今年も頑張ってほしいよ。

続きを読む "さあ,通常運転"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/19

大人の自分とクソガキな自分

 本日付けにて,2名の移籍をお知らせがありましたが、その移籍に際しての当blog管理人であるPACQUEのコメントをお知らせ致します。>公式のパクリ(^^;)

 まずは大人の自分から。

 人間の人生なんて一度きり。選手が悩みぬいて出した結論にサポがあーだこーだ言う権利はない。新しい環境に一日でも早く慣れて,ジャパンブルーのユニフォームが着られるようになるまで頑張ってほしい。

 もちろん,臨海(もしくは蘇我)に来た際は思いっきりBooingするからな。特に蘇我スタはピッチとスタンドの感覚が狭いぞ。移籍するつもりだったから現場を見てないだろ。いくらサポが少ないからって,サックスブルーのチームとのゲームは注目されるからサポの数はいつもより多いぞ。もしそうなったら,覚悟しろよ,二人とも。

(ご注意:畳まれている部分には「クソガキな自分」からのコメントがありますが,多少捨てゼリフ的な箇所もあり,読まれる方によっては不快な部分が多々あると思われますので,できれば良い子は読まないでください)

続きを読む "大人の自分とクソガキな自分"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/01/18

瀬戸を意外なところで見つけた

DSC00464

 管理人所有の小室哲哉ファンクラブ情報誌「FCコムック」から拝借。TrinitaスーパーバイザーTKと談笑する瀬戸。

 (30万画素レベルのデジカメなんで少々画像が悪いです。あしからず。)

続きを読む "瀬戸を意外なところで見つけた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り遅れた━━━(゚∀゚)━━━ !!

 えー,仕事中でした。確実に乗り遅れました。詳細については他のblogオーナーの方々がエントリーされていますので敢えて省かせていただきます。J.B.Anntenaで確認ください。でもあえて言わせていただきます。それではご唱和ください。

 スリー,ツー,ワーン!

続きを読む "乗り遅れた━━━(゚∀゚)━━━ !!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/17

便りがないのは無事の知らせ

 などと,思っているのは村井や茶野のことだけではない。自分が今まで触れ合ってきた仲間のこともある。

 15日の土曜日,高校時代のクラス会に参加した。俺のクラスは科が特殊なため,1クラスしかなく,よって3年間を一緒にすごした。そのためか,クラスメイトのつながりが濃く,卒業して16年になるが,クラス会はこれが3年ぶり8回目である。回数としては比較的多いほうだと思う。ちなみにすべて出ている。

 ただ,これだけ年齢を重ねると会社での責任や子育てなどが優先されるため,回を追うごとに欠席者が出席者を上回る状態になってしまう(中には「メンドクサイ」,という理由の奴もいそうだが)。

続きを読む "便りがないのは無事の知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/15

エージーリーオーエージーリー エジリアツヒーコー!

 ハイハイハイ!!!

 ということで古河の時代からJEFの屋台骨を支えてきた江尻さんが,既報どおりalbirexへ。いろいろな監督の教えが詰まった頭脳を失ったうえに,それが反町へ駄々すべりになるのは痛し痒しだが,

「監督になりたい」
という夢に向かってがんばっていただきたい。
 

続きを読む "エージーリーオーエージーリー エジリアツヒーコー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/14

X-DAY

 ついに毎日新聞系のスポーツ紙(リンクなし)が言うX-DAY当日になりました。

 ただ,真面目な話,JEFが19日始動(Friskさんが直接チームに確認),Jubiloが24日始動(公式HPを確認)となるのでどっちにしろ,今日あたりに白黒ついてないとお互いに困るはずです。

続きを読む "X-DAY"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/13

大先生,古巣へ復帰

 2chからですが,ホントの情報。大先生ことミリノビッチがかつて所属していたオーストリア1部リーグLASKリンツ(98~00まで所属)に復帰とのことです。詳しい話はここここここ

続きを読む "大先生,古巣へ復帰"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/12

スポニチ=予想新聞

 「茶野・村井騒動」についての顛末は「イヌゲノム」さんを参照のこと。彼の行動力には頭が下がります。あと,我々ができることは願うことだけです。

 で,本題なんですが,私の友人に大の競馬好きがおります(当然,JEFサポ)。その彼が必ず買う新聞が「スポニチ」。確認したわけではないですが,スポーツ紙における競馬予想のNO.1はスポニチなのか?今回,BBSを提供してくれた「黄色犬。」さんでもそのような言い回しをしているので,たぶんそうなんだろう。

 だとしたら,予想は競馬だけにしてほしい。人事まで予想されちゃかなわない。

続きを読む "スポニチ=予想新聞"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/01/10

うちは草刈り場じゃありません

←村井だけじゃない,茶野だって大事です。

 移籍騒動でゆれるJEF。村井,茶野の去就が気になる中,その間隙をぬって,小倉,江尻両コーチがチームを離れることに。しっかしホントに,うちはなにかい,体のいい草刈り場かい?J1リーグ年間4位のチームですよ,J2じゃないですからね。そこはハッキリさせときますよ。

 ”オシム監督のもと、クラブを昨年の第2ステージ2位に導いた両氏を日本サッカー協会および新潟は高く評価。”って言われるのは光栄なんですけど・・・。ちなみに小倉さんが協会のU-15コーチで江尻さんが新潟。協会はともかく新潟って・・・。江尻がオシムに習ったことをすべて吸い取るつもりだな,反町。

続きを読む "うちは草刈り場じゃありません"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/01/09

村井選手に励ましのお便りを出しましたか?

←サイドバーのトップにリンクバナーを貼りました。

 イヌゲノムさんのHPにリンクしています。そこから黄色犬。さんの専用BBSに行けます。

 書き込む前に必ず利用方法をご確認願います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/08

村井選手に励ましのお便りを出そう。

 などと悠長なことを言っている場合ではない。事は緊急を要します。

 muraiBN




 村井をこのまま行かせていいのか。

 イヌゲノムさんのHPにリンクしています。そこから黄色犬。さんの専用BBSに接続できるので,彼に対して思いのある方は,その思いのたけをブチかましてください。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/01/07

チームもフロントもガンガレ,超ガンガレ

 本来であれば,電話の一本でも掛ければよかったのですが,日中,仕事が手を離れてくれなかったため,以下の内容でメールを出しました。恥ずかしながら,公開します。

(以下内容)

続きを読む "チームもフロントもガンガレ,超ガンガレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジアムで黄色くなろう・プロローグ

 素晴らしいsoccer style,素晴らしいPlayer,素晴らしい監督がいるのに観客動員が依然として最下位の我がチーム。なぜかと例をあげれば,スタジアムがいまだに仮設,アクセス最悪,営業ベタという負の部分もありますが,それに輪をかけるように「ユニフォームが・・・」という声もよく耳にします。昨年、JEFはあの銀河系選抜,レアルマドリードとのプレシーズンマッチを戦いましたが,そのとき観戦していたスペイン人記者から「組織化されたよいチームだ。でもユニフォームがカッコ悪い」とサッカーの質ではなく,そのファッション性を指摘されました。

続きを読む "スタジアムで黄色くなろう・プロローグ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/06

ネタの再考を迫られる・・・?

 下のエントリーにコメントいただいた通り雨さんへのResにあるとおり,実は黄色と緑のユニや服についてのエントリーを水面下で用意しておりました。ところが,ユニに紺が入ることになるため,ちょっと再考を迫られそうです。もっと早くやっておけばよかったと,いまさらながらに後悔しております。

続きを読む "ネタの再考を迫られる・・・?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/04

初エントリー

 あけましておめでとうございます。本年も妄想半分,本気レポ半分でやっていきたいと思います。

続きを読む "初エントリー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »