« エルゴラ表紙&新体制発表! | トップページ | スタジアムで黄色くなろう#1 海外クラブチームユニ編 »

2005/01/22

練見行ってきた

DSC00466

 感想。

 ひ た す ら に 寒 か っ た 。

 見学最中,俺も外周走りたくなった。トップの写真は練習前に行われた坂本,瀬戸,滝澤,高橋,結城の鳥かご。

 練習内容としてはまず,ディフェンス4人,オフェンス2人に別れ,オフェンスのチェイシングとディフェンスのボール回しを約30分。普通ボール回しと言えば狭い間隔で行うが,今回のはディフェンス4人の間隔が広い。ある意味,コートの横幅ぐらいの距離で行っていた。これを休みなく行う。なるほど,キツイと言われるわけだ。

 そのあとはハーフコートごとに2組に分かれて6対6を約30分。これもFW2人,MF2人,DF2人ずつの組になって休みなく行っていた。

DSC00471

 それが終わると今度はいきなりフルコートで紅白戦。ホントですか?まだ本格的に練習初めて3日目ですが。しかもメンバーはフィールドプレーヤーで斎藤,坂本,勇人(途中で羽生と交代)を除いたメンバー。DFが少ないため,あのNAKAZIMAがリベロに入るという,本番ではありえない布陣もありました。3日目なのにもうすでにガチです。当たりまくりの,スライディングしまくりのって感じでした。選手個人の特長とかを見ようと思ったのですが,寒すぎて全体を追うのが精一杯。

 練習後,千葉ジェッテさんのところにあるとおり,監督がなぞの白ずくめのデカイ外国人と談笑。ただ,通訳を介していたようなので顔見知りではない様子。あくまでも推測だが,見た目がイルハン系だったので,たぶん今度キャンプを行うトルコの関係者ではないか(ちなみにカメラの電池が消耗してしまったため,写真は撮れず)。

 チームが1月31日から半月,トルコに行ってしまうので,シーズン前に練習見学できるのはこれが最初で最後。とりあえず,一目見られて良かった。

 あっ,ちなみにモオノキは「臨時休業」でした。

|

« エルゴラ表紙&新体制発表! | トップページ | スタジアムで黄色くなろう#1 海外クラブチームユニ編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/2662804

この記事へのトラックバック一覧です: 練見行ってきた:

» 寒風吹きすさぶ姉崎 [白目がちの犬]
 2部練習・夜の部を見に行きました。尋常でなく寒かった…  TGじゃない普通の練 [続きを読む]

受信: 2005/01/22 23:56

« エルゴラ表紙&新体制発表! | トップページ | スタジアムで黄色くなろう#1 海外クラブチームユニ編 »