« エージーリーオーエージーリー エジリアツヒーコー! | トップページ | 乗り遅れた━━━(゚∀゚)━━━ !! »

2005/01/17

便りがないのは無事の知らせ

 などと,思っているのは村井や茶野のことだけではない。自分が今まで触れ合ってきた仲間のこともある。

 15日の土曜日,高校時代のクラス会に参加した。俺のクラスは科が特殊なため,1クラスしかなく,よって3年間を一緒にすごした。そのためか,クラスメイトのつながりが濃く,卒業して16年になるが,クラス会はこれが3年ぶり8回目である。回数としては比較的多いほうだと思う。ちなみにすべて出ている。

 ただ,これだけ年齢を重ねると会社での責任や子育てなどが優先されるため,回を追うごとに欠席者が出席者を上回る状態になってしまう(中には「メンドクサイ」,という理由の奴もいそうだが)。

 それでも,連絡がまったくつかない,という状態ではない。今回も幹事が苦労してくれて,クラスメイト全員とコンタクトが取れたという。みんなそれぞれ自分の道を歩いている。

 ちなみに参加者は男性5名,女性11名。クラスメイトは男性19名,女性20名。うちの高校は商業高校であるため,基本的に女子が強い。今回のクラス会の日取りも女子のほうで一方的に決め,男子側に通告してきたとのこと(つうか,しっかりせい,A君)。

 今回のクラス会で,久しぶりに会った奴もいるけど,基本的にはみんな,高校時代と変わってない。ウルサイ奴は相変わらずウルサイし,おとなしい子は今でもおとなしい。それでもこいつキライ,とか苦手という意識がないため,普通に話はできる。

 今回は担任の先生も何年ぶりかに来てくれた。頭部の後退は進んでいたが,変わりはなかった。現在は教育庁にいるという。どうも次に異動する時は教頭らしい。失礼な話,俺たちの担任のときはそんなに出世するようなタイプではなかったのだが,かなり頑張られたようだ。

 結局この日は昼12時から飲みだし,何軒かはしごした上で夜11時半くらいまで飲み続けだった(最終的には男3人)。こんなに飲んだのはどれくらいぶりか。とにかく楽しかった。次の幹事も決めてあるのでまた3年後くらいだろう。そのときオレは無事なら37歳。たぶん結婚・・・してねぇだろうなぁ。

 BGM:「Precious Memories」 by globe

(筆者追記)
 JEFのこととはあんまり関係ないエントリーになっちゃったな。反省。

|

« エージーリーオーエージーリー エジリアツヒーコー! | トップページ | 乗り遅れた━━━(゚∀゚)━━━ !! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/2599228

この記事へのトラックバック一覧です: 便りがないのは無事の知らせ:

« エージーリーオーエージーリー エジリアツヒーコー! | トップページ | 乗り遅れた━━━(゚∀゚)━━━ !! »