« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

はるか17 ドラマ化決定!

「はるか17」テロ朝HP

 というわけで,「はらっぱらっぱー。」のサカチさんから指名を受け,詳細を随時,後追いで勝手に上げていくことにしました。興味のない方,ゴメンナサイ。トバしてください。

 テレビ局は日本代表のサッカー中継で批判を浴びているテロ朝ですが,ドラマに関しては「特命係長 只野仁」が好評なようなので,金曜夜11時枠(関東エリア)なら問題ないかも。

続きを読む "はるか17 ドラマ化決定!"

| | コメント (6) | トラックバック (6)

J's GOALにインタビューレポあり

 オシム監督隊長キャプテソ瀬戸のインタビュー動画あり。説明不要,とにかく見てください。隊長とキャプテソは気持ち,入ってます。

続きを読む "J's GOALにインタビューレポあり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【頂きモノ】ファン感グラフ

 ファン感の内容については昨日のエントリーで公開しておりますが,一緒に行った友人Z氏とその嫁が撮った写真の一部を2/28~3/5まで期間限定公開します。詳細は"続きを読む"をCLICK!

続きを読む "【頂きモノ】ファン感グラフ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/27

ファン感をつらつらと

DSC00503

 今年のサポフェス。寒かったけれど,雲ひとつないいい天気。でオープニングはジェットスフィーンfeat.隊長&キャプテンでスタート。でも当然,2人はたぶん,勢いで出ただけなのでグダグダ。それでもキャプテンは途中でポンポンを持ち出すなどノリノリ。結構盛り上がりました。

DSC00512

DSC00517

 開会式のあとは抽選で選ばれたサポーターたちとのゲーム。U-12,Ladies,U-40,O-40と4試合。O-40の人で右サイドからのセンタリングにボレー一発決めた人は素晴らしかった。写真はゲーム後に井川さんにインタビューされる勇人。それとU-40ゲーム前の握手風景。

DSC00514

 あと,淀川社長と三木常務がプレーに参加していたけど,お二人ともやっぱり経験者だけあって上手い。特に社長が時折見せたフィードが素晴らしかった。経営もこうあってほしい。

続きを読む "ファン感をつらつらと"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/02/26

26日は大宮とTG

 開幕前のJ1チームとの対戦。場所も稲毛海浜公園ということで絶対に観に行きたい!・・・・・のですが・・・・


 一身上の都合により,行けません。


 「一身上」について,何かは聞かないでください(まあ,聞いたところでどうにもなりませんが)。ということでblog持ちの皆さま,レポよろしく願います。

続きを読む "26日は大宮とTG"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/02/25

応援その後

 ちばぎんカップでの応援についてはここでエントリーしたとおりですが,だんだんとその中心にいる人たちからの見解が出てきました。

 「JEFSPIRIT.com」のruinさんはGRIDA-LEの団長さんと直接話し合い,あの状態が本意ではなかったということを引き出してくれています。その気持ちがわかっただけでも良かったと思います。JEFのことが好きなのはあのゴール裏にいる以上,誰の根底にもあるはずです。その表し方が各々微妙に違うだけなので,その誤解が紐解ければいいな,と思っています。

 

続きを読む "応援その後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/24

エルゴラのネタ口調名鑑をぶった切る!

 そんなにエラそうな立場じゃないですが(^^;)。

 とにかく,昨日発売になった「EL GOLAZO」2月23日号の選手名鑑@JEF編の選手コメントが,狙っているのか,なんなのか,何気に中途半端だと勝手に思ってしまったのでぶった切ります。

 まずはこの方,我が隊長から。

 労を惜しまぬ献身的MF。髭はそったが,その風貌は貫禄を増すばかり。毒舌家としても知られ,チームを占める大将格。

 まあ,そんな感じだけど,「毒舌家」か?ユーモアなコメントは確かに発するけど,「毒」はねぇ・・・。あっ,たしかに「飯田留美」さんとの相性は悪そうだ。何せ,お互いテンション高いもの同士だからな。

続きを読む "エルゴラのネタ口調名鑑をぶった切る!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/02/22

ユニの番号が決まりません

 今年も昨年に引き続き,公式ユニがほしいのですが,私の永遠のラッキーナンバーである「5」が2月22日時点で埋まっておりません。

 もしかして,ひょっとしたら「ス」の人が明日あたりに決まってくれれば,申し込みのハガキをすぐにでもポストに入れたいのですが,「5」で決まらなかったら,ホント,何番に変えようかと現在,思案中です。

 2月末までに申し込まないと,5月初旬までに間に合わないから,早く外国人2人,決まってほしいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

異様な光景

 「かずっち」さんの「ALTERNATIVE」や「やな」さんの「ユニすば」をお読みの方はもうわかっておいでだろうが,JEFのある2つのサポータークラブ(HALLELUJAH,GRIDA-LE)が確執状態にあるという。

 双方の当事者ではないし,過去2回のサポーターミーティングにも出ていないので,迂闊なことは言いたくないが,実際,20日のちばぎんカップではHALLERUJAH側からのコールにGRIDA-LE側がまったく反応しない,という光景が見られた。

 去年までもお互い,いろいろあったらしい,ことはどちらのチームにも属していない私の耳にも入ってきていた。ただ,見た目上,ここまでひどくなかった。それが今年は誰の目からもそれが明らかだ。

 当然,団体が違えば,その主張も違ってくる。それは致し方ないのだが,そこに必要なのはお互いの「歩み寄り」ではなかろうか。20日の時点では残念ながら,それが双方から感じられなかった。

 2つに割れてしまうと,オレ達のような中立派は正直,どちらについていいのか判らなくなる。そうなると声も出しにくい。声を出しにくいと考えると当然,そこに居づらくなる。結果として,ゴール裏から人がいなくなるという負のスパイラルを起こすきっかけになってしまう。ただでさえ,観客動員が少ないチーム。これ以上減ったらチームとしても成り立たない。

 思い返してほしい。昨年の2nd.GAMBA戦,Jubilo戦を。2つのサポータークラブの呼びかけに応えたメインそしてバックスタンドの反応を。あれを作り出したのはチームでも選手でも監督でもなく,紛れもない,あなたたちだ。その雰囲気をわずか半年足らずで自らぶち壊す,なんて愚かなことはやめてほしい。

 無論,開幕戦までに関係が修復されれば,この心配は杞憂となるのだが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/02/20

ま,予定どおり

DSC00496
 完全に負け惜しみですけどね。トルコから帰ってきてまだ,一週間もたってないし,休みもない状態では体も重いだろう。しかし,だからといって不甲斐ない内容を見せられても・・・。Reysolも良かったとは思えないが,JEFはそれ以上に重かった。特に攻撃陣。Reysolの南を脅かしたシュートがどれだけあったか?たぶん今日はなかったんじゃないか?シューと打ってくれなきゃサッカーは得点できない。もっとガツガツいってほしかった。ここはもはやハースに期待する。その効果が他の攻撃陣に波及してくれれば・・・。

続きを読む "ま,予定どおり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/19

明日はいよいよ

 日本の四大タイトル戦の一つ,「ちばぎんカップ」です。ちなみに他の3つはJ1リーグ,ナビスコカップ,天皇杯・・・スイマセン(^^;)。

 外国人不在,キャンプの疲労蓄積,2バック,ちばぎんとの相性,サポソン差し替え・・・といろいろありますが,とりあえずケガなく,90分をを戦ってほしい。シーズン前に早くも野戦病院と化しているMARINOSとか見ていると切なくなる。

 ということで,明日は結果よりも内容を。それに勝ちがついてくればなおイイ。でもへたれたプレーは勘弁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺の声がFMから・・・

 毎週,bayFMでのJEFの応援番組「WIN BY ALL!」のテキストを起こしてくれている,「Dog's Tail」さまが今日放送分をUPしてくれました。

 俺のコメント,使ってくれたのね・・・。当たり障りのないこと言ってたから放送されないかと思った。風邪ひいてて,声も変だったし,早口だし・・・。FMを聴ける環境にいなかったので,こういう形でも確かめられたのは良かったです。

 もう,風邪もひどくなくなったので,明日は静養に努め,あさってのちばぎんで爆発だ!

続きを読む "俺の声がFMから・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/18

サポコミそのまんま

 約束どおり,サポコミのテキストが17日にUPされたわけですが,ほぼ一字一句,そのまんま掲載されているため,


 ツッコミの入れようがネェー!


 という,非常にステキな状態になっております。当然,補足することもございません。WordのA4サイズ,1行あたり40文字×40行で23ページ分。これを中3日で仕上げた人にGJ!

続きを読む "サポコミそのまんま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/17

サポソンが変わるヨーダ&シーチケキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 無理してサポコミに出た影響からか,2日間風邪による熱で伏せっておりましたが,ようやく復活。さっそく最終電車まで仕事をするというトップギアな生活に突入。♪サラリーマンは~気楽な家業と~来た~も~んじゃありません。

 で,サポコミのあとに行われたサポーターミーティングで今年のサポソンが大幅に入れ替わることが決定。特に「いちはら」が入っている今までの曲は,すべてやめる方向であるとのこと。詳しくは「かずっち」さまの「ALTERNATIVE」を参照されたし。

 個人的には,昨年の夏にレアルファンをも虜にした,「あっこちゃん」を削りに行くとは思わなかった。この大英断,吉と出るか,凶と出るか。とりあえず,新しい応援を「ちばぎん」で試してみよう。

続きを読む "サポソンが変わるヨーダ&シーチケキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/13

サポコミへ行ってきた

 DSC00493

 サンプラザ市原の2階にあった掲示板。一応,ホントに行ったという証拠写真として。

 内容については「公式にキチンとUPするので,それまで自分のHPなどでの内容の発表は控えてほしい」,との通達。よってここでは公表できません。あしからず。

 ただし,サポーター諸氏による,前年のサポコミ内容のHP公開不手際に対する糾弾を,チーム側が重く受け止めたらしく,2月17日までに公式HPへ質疑内容その他をUPすることを約束していただいた。社長もいたので必ず実行されるだろう。

 それまで待てないよい子はこちらへGO

続きを読む "サポコミへ行ってきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/12

犬戦士図鑑が完成した件について

 JEFサポで1,2を争う絵描きさんとして有名な「なのはなユナイテッド」の「くりくら」さまが,なんとこのたび,私の興味本位のコメントから端を発した「犬戦士図鑑」を作ってくださいました。パチパチパチ・・・(endless)

 カッコイイ言い方をすると,JEFサポ同士のコラボ企画,とでもいうのでしょうか(かなり勝手に言ってますが)。でも,私はネタ出ししただけなので,「くりくら」さまが仕上げた,ということに敬意を表します。

 スタジアムでご本人に会うことがあったら,最敬礼さし上げたいですよ。ホントに。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/02/11

しっかりしたキャンプレポ,キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

 といっても有 料 サ イ トのほうなので,リンク等できません。あしからず。ちなみに「ループ&ループ」さんでも嘆いているけど,これくらいの内容,他のチームならで閲覧できるとのこと。単に広報の意識の違いなのかな?

 13日のサポコミにもし,質問コーナーがあれば,この辺の取り組み方とかが重点的に聞かれそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名曲「バレンタイン・キッス」がこともあろうにヤロウの声で歌われている件について

jacket_m 「バレンタイン・キッス」といえば,女優・国生さゆりおニャン子クラブ会員NO.8の時代にリリースしたソロデビューシングルであり,その季節限定的な内容から,この時期になると今もなお,TVのバレンタイン特集では欠かせないBGMの一つである。おニャン子にハマったO-30の男子諸君なら彼女のことが好きだったか,嫌いだったかはともかくとして,あの頃が懐かしく思えるはずである。

 この名曲は同時に国生の代表曲でもあり,冷静になって考えると,歌詞があまりにもこっ恥ずかしいことから,他のアーティストが歌うなんとことは考えても見なかった。しかし,時は流れて21世紀,ついにこの曲がカヴァーされることになった。しかも男の声で!

続きを読む "名曲「バレンタイン・キッス」がこともあろうにヤロウの声で歌われている件について"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

OSIMの掃除機ほしいな

iecologi_black_d 暇だったので「OSIM」でYahoo!検索してみたらこんなの見つけた。グローバルなマーケットを持つヘルスケアメーカー。リンクはUK法人だが,アメリカアジアオーストラリアにも展開しているようだ。ちなみに日本には未参入のよう。

 ほかにも矯正ベルトやフットマッサージャー,さらにはマッサージチェアとかもあるね。国によっても扱う製品が違うようで写真の掃除機はオーストラリアのページから。

 問題は買ったところで,日本の電圧にあう保証がない,といったところか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/10

大船に乗ったつもりで

 実は沈没寸前だったジーコ・ジャパン。救ったのはJで結果を出しながらもまったく声がかからず,ケガの久保の代わりにやっとこさ招集された大黒,というある意味皮肉な結果に。やっぱりゴールに向かってシュートを打つ人はいいね。

 とりあえず,今日の成果は「埼玉で日本サッカー協会を相手にしたサポーターの暴動が起きない結果になったこと」。これに尽きるかな。でも次の相手は生半可じゃ務まらないな。

 でも,サ,朝鮮民主主義人民共和国も半端じゃなく強い,ネ。きれいなパス何本も繋げて,サ。(以下略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/08

豪州代表FWと聞いて

 ウィントン・ルーファーという名前が出た,そこのアナタ!JEFサポ歴軽く10年超えてますね。でも彼はニ ュ ー ジ ー ラ ン ド 代 表ですから!(スイマセン,カミングアウトしますが,俺は今の今まで,彼はオーストラリア出身だと思ってました。「キーウィ」ってコールもしていたはずなのに・・・(恥)_| ̄|○)

 ちなみに今,彼が何をしているかはここをCLICK

続きを読む "豪州代表FWと聞いて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

いろいろありまっせ

 まずはこれから。ZELLEのチームと練習試合。ソースは某有料サイトではなく,問答無用のLASKの公式。

LASK Linz OFFICIAL

 さらにブルガリアのサッカーサイト,「FOOTBALLBG」にオシム監督がストイアノフを気に入ったというニュアンスの記事が。

 また,Hajduk Splitの公式にもTGの記事が。クロアチア語なのでまったくお手上げですが,ここに書いてある”kamikaza”とは「神風」のこと?風を味方にして3点取ったということか?クロアチア人も負けず嫌いだ。

続きを読む "いろいろありまっせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

相手チーム公式から拝借

PFC LEVSKI公式ページより

 4日の練習試合が写真つきで掲載されています。LEVSKIの公式にもかかわらず,うちのメンバーだけが写っている写真もあり。「10番さま」の確認もできます。

 ちなみに「2:1」というスコア以外,当然のごとく,解読不能です(^^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/04

今日のキャンプ情報@JP-TRさま

 非常に甘えさせていただいているチューリップさまのサイト,「JP-TR」に2月3日の写真とビデオムービーがUPされてます。仁川Unitedに1-0(得点者:巻)で勝ったTGとその前後の風景です。

 今日は特にビデオ1をよくご覧になってください!マニア垂涎のシチュエーションです!ある意味,ネタです!

 さらに後姿しか映っていない10番を発見!もしやこの方はSuperMario???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1up

 Mario Haasについては,かなり出遅れたので,いろんなblogを参照してください(^^;)。

sm41

 で,なんだかよくわかりませんけど,一応1upさせておきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/02

本場のドネルケバブはもっと美味いらしい

 昨日のエントリーでチューリップさんのサイト「JP-TR」を紹介させていただいたので,そのことをゲストブックに書かせていただいた。で,トルコといえばフランス,中国と並び称される「三大料理」の一つ。かくいうオレもドネルケバブが大好きで,昨年のファン感にドネルケバブの屋台が来たときには,その日の一番客として買いにいったほどである。

 そのこともゲストブックに書かせてもらったら,以下のようなレスをいただいた。

続きを読む "本場のドネルケバブはもっと美味いらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月1日より

 ジェフユナイテッド市原は,その呼称をジェフユナイテッド千葉に変更しました。とは言うものの,当blogでは常に「JEF」もしくは「JEFUNITED」としているため,無問題。

 ところで,今はトルコでキャンプ中。当然のことながら情報は皆無・・・と思いきや,ミラクルなことにトルコ共和国在住の日本人の方が,わざわざご自分のHPにJEFのキャンプ情報ページを作ってくださいました。下記がポータルになりますので,そこから特集ページのリンクをクリックしてみてください。オシム監督のぬーっとした表情が楽しめます。この情報は「ジェフ夢 時々 現実」のしょうさんよりいただきました。

 JP-TR/日本-トルコ

続きを読む "2月1日より"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »