« 明日はいよいよ | トップページ | 異様な光景 »

2005/02/20

ま,予定どおり

DSC00496
 完全に負け惜しみですけどね。トルコから帰ってきてまだ,一週間もたってないし,休みもない状態では体も重いだろう。しかし,だからといって不甲斐ない内容を見せられても・・・。Reysolも良かったとは思えないが,JEFはそれ以上に重かった。特に攻撃陣。Reysolの南を脅かしたシュートがどれだけあったか?たぶん今日はなかったんじゃないか?シューと打ってくれなきゃサッカーは得点できない。もっとガツガツいってほしかった。ここはもはやハースに期待する。その効果が他の攻撃陣に波及してくれれば・・・。

 守備陣は今のままでもいいだろう。ただし,やっぱり阿部のリベロはもったいない。早く「スの人」の正式発表が待たれるところ。NAKAZIMAは噂どおり,プレーの軽さがなくなりつつある。阿部が日本代表でいなくなることが多いであろう今年,期待は出来そうだ。

 問題はやっぱりサイドかなぁ。坂本の左はいいんだけど,右の水野の守備力が予想どおり今年も「?」だから,ここも勿体ないんだよね。監督も村井の抜けた穴を気にしていたようだけど,3人目の外国人をどこに使うかで変わってきそう。

 櫛野は今年も神懸りそうな雰囲気。ただ,負けたときに,すべての責任を自分で負っているような雰囲気がある。今日もゲーム後の挨拶もそこそこに早足でロッカールームに戻っていっていた。フランスW杯予選の川口を思わせるような雰囲気。悪いことではないと思うが・・・。

DSC00495
 あとはサポソン。これはもう「慣れ」しかないか。でも「amazing grace」と「peace maker」はいいね。アイーダは・・・ま,これも「慣れ」か。

DSC00500
 最後に,去年から希望していた「ヨーダの腕輪」を手に入れました。もともとはツール・ド・フランス6連覇のランス・アームストロングががん撲滅のために作った基金のキャンペーン商品。「黄色犬。」のwaxworksさんが中心となって共同購入しました。

 今年はこれを右手首にはめて,ゴール裏から声を出していきたいと思います。

|

« 明日はいよいよ | トップページ | 異様な光景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/3013239

この記事へのトラックバック一覧です: ま,予定どおり:

« 明日はいよいよ | トップページ | 異様な光景 »