« ユニの番号が決まりません | トップページ | 応援その後 »

2005/02/24

エルゴラのネタ口調名鑑をぶった切る!

 そんなにエラそうな立場じゃないですが(^^;)。

 とにかく,昨日発売になった「EL GOLAZO」2月23日号の選手名鑑@JEF編の選手コメントが,狙っているのか,なんなのか,何気に中途半端だと勝手に思ってしまったのでぶった切ります。

 まずはこの方,我が隊長から。

 労を惜しまぬ献身的MF。髭はそったが,その風貌は貫禄を増すばかり。毒舌家としても知られ,チームを占める大将格。

 まあ,そんな感じだけど,「毒舌家」か?ユーモアなコメントは確かに発するけど,「毒」はねぇ・・・。あっ,たしかに「飯田留美」さんとの相性は悪そうだ。何せ,お互いテンション高いもの同士だからな。

 続いて単純に可哀想な人

 スーパーサブ返上へチャンスの年か。そのためにはコンスタントな得点力が求められる。写真映りの悪さはJ1屈指。

 そんなこと,いちいち書かなくてもいいじゃないか。>えなりかずき風に読んでください。

 というか,他に書くことなかったのかよ。「ボエム」とか「日本のサッカー界で一番才能がある選手」とか。

 サポの評価が分かれるであろう国王

 本来はボランチながらも最終ラインでもプレーできる。その存在は今シーズンもオシムを安心させるだろう。

 ベタ褒めです。オシムを安心させると同時にサポも安心させてください。見ていてハラハラします。

 普段はメガネであるにもかかわらず,不思議なことにサポの誰もが萌えてくれないこの人

 昨季は終盤での出場が目立ったが,今年はサイドでポジションを奪いたい。ドリブルのキレはチーム屈指。

 スイマセン,そんな「キレ」,見たことありません。バックパスの多さなら「屈指」だと思いますが・・・。


 と,まぁ,こんなところでしょうか。あとの選手はまともなので割愛。

 ・・・・・ここまで書いておいてなんですが,エルゴラの中途半端さの前に,拙者のこのエントリーが中途半端ですから・・・。切腹!

|

« ユニの番号が決まりません | トップページ | 応援その後 »

コメント

ウチの記事でエルゴラのことに触れたので、
TBさせていただきました。
まぁ、エルゴラのことを書いたのは導入だけで、
メインは応援のことについてですが…。

投稿: かずっち | 2005/02/24 17:01

>かずっちさま

 コメ,どうもです。引越しガムバッてください。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/02/24 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/3054151

この記事へのトラックバック一覧です: エルゴラのネタ口調名鑑をぶった切る!:

» 光明が見えないわけではない。 [ALTERNATIVE]
エルゴラをぱらぱらと読んだ。 今号は選手名鑑に我らがジェフの登場。PACQUEさんの記述のとおり、サポから見ると詰め甘なところもまま見受けられた。けれどもまぁ... [続きを読む]

受信: 2005/02/24 16:59

« ユニの番号が決まりません | トップページ | 応援その後 »