« エルゴラのネタ口調名鑑をぶった切る! | トップページ | 26日は大宮とTG »

2005/02/25

応援その後

 ちばぎんカップでの応援についてはここでエントリーしたとおりですが,だんだんとその中心にいる人たちからの見解が出てきました。

 「JEFSPIRIT.com」のruinさんはGRIDA-LEの団長さんと直接話し合い,あの状態が本意ではなかったということを引き出してくれています。その気持ちがわかっただけでも良かったと思います。JEFのことが好きなのはあのゴール裏にいる以上,誰の根底にもあるはずです。その表し方が各々微妙に違うだけなので,その誤解が紐解ければいいな,と思っています。

 

 また,「犬を掴むような話」のjennyさんは自らの思いをつづっています。「改善策なんてありませんからー!」などと,ギター侍ばりに振る舞っていますが,あれだけのネタの持ち主(トラジ・ハイジネタはツボったなぁ),陰ながら期待しておりますよ。

 最後はオレと同じ,中立派の「ALTERNATIVE」かずっちさん。人は一度裏切られたと感ずるとその思いを払拭することが容易でありません。これは会社組織でもそうですが,一度不祥事が起こると,それまで培ってきた信頼があっという間に崩れてしまいます。俺はかつてそうなってしまった会社に勤めているのですが,いまだにそれが「ある地域」で残念ながら払拭しきれていません。

 話が脱線してしまいましたが,今回のことはそれと同じことだと思います。敏感な人はゴール裏からいなくなる恐れもあります。ただでさえ,多くないサポ。これを増やしていく努力はチームにも選手にも必要だけど,今,そこにいるサポーターたちにも必要なことだと思います。

 今日のエントリーを読み返したら,人のふんどしで相撲をとりすぎてしまったようです。猛省。

|

« エルゴラのネタ口調名鑑をぶった切る! | トップページ | 26日は大宮とTG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/3067444

この記事へのトラックバック一覧です: 応援その後:

« エルゴラのネタ口調名鑑をぶった切る! | トップページ | 26日は大宮とTG »