« 26日は大宮とTG | トップページ | 【頂きモノ】ファン感グラフ »

2005/02/27

ファン感をつらつらと

DSC00503

 今年のサポフェス。寒かったけれど,雲ひとつないいい天気。でオープニングはジェットスフィーンfeat.隊長&キャプテンでスタート。でも当然,2人はたぶん,勢いで出ただけなのでグダグダ。それでもキャプテンは途中でポンポンを持ち出すなどノリノリ。結構盛り上がりました。

DSC00512

DSC00517

 開会式のあとは抽選で選ばれたサポーターたちとのゲーム。U-12,Ladies,U-40,O-40と4試合。O-40の人で右サイドからのセンタリングにボレー一発決めた人は素晴らしかった。写真はゲーム後に井川さんにインタビューされる勇人。それとU-40ゲーム前の握手風景。

DSC00514

 あと,淀川社長と三木常務がプレーに参加していたけど,お二人ともやっぱり経験者だけあって上手い。特に社長が時折見せたフィードが素晴らしかった。経営もこうあってほしい。

DSC00524

DSC00527

DSC00529

DSC00531

 ゲーム後はそれぞれに選手が散らばり,アトラクションに参加。ジャグリングやジェットスフィーンのダンス教室,FK,スピードガン,綱引き,玉いれなど。ダンス教室は大輔を中心にいい感じに仕上がったので発表の場を提供。結構マジメにやっていたようだ。新入団選手では中原選手がナイスキャラを連発。トルコの遺跡で踊ったマツケンサンバを披露。

DSC00528

 そんな中,特にやることのなかったハースがおもむろにランニングを開始。うーん,雰囲気ある。

DSC00532

 アトラクション終了後は恒例のサイン会。いつもより時間が短い&人数多し,という状況で正規にサインが貰えたのはハースと隊長のみ。ハースに関してはイヤーブックに大きい写真がなかったため,「WIN BY ALL!」タオマフにサインをもらった。もう洗えないので新しいタオマフ,買わないと。

DSC00533

 淀川社長にもサインをいただく。ご丁寧に日付まで入れていただいた。結構,気さくな方だ。

 サイン会終了後はメンバーが三々五々,フィールドをランニングして終了。キャプテンのはしゃぎっぷりが妙だった。明日が休み,ということも影響しているのか。

 今回は去年と比べて,結構面白かったな。去年は選手のトークショーがグダグダだったから余計そう感じるのかも。やっぱり動きのあるほうがいいんですね。ということでサポーターとのゲームを企画した監督に感謝。でも,その監督本人は最後まで姿を見せてくれなかった。ひょっとしてこういうこと,お嫌い?

|

« 26日は大宮とTG | トップページ | 【頂きモノ】ファン感グラフ »

コメント

こんにちは。TBさせていただきます(借り物の写真の記事は限定公開ということなので、こちらの記事に)。
えっと、オシム監督はサポとのゲームはこっそりご覧になっていたようで。臨海から50マイルさんのblogの記事にありました(うちの記事中にリンクあり)。自分の企画のチェックか、はたまた選手の動きのチェックか、あるいはサポから有望な新人を見つけようかと(O-40は指導者狙いだったりして)、観戦していたかも…。

投稿: しょう | 2005/03/01 17:24

>しょうさま

 TB&コメント,どうもです。

 家政婦ばりに見ていたようですね。やっぱり御大はシャイなんでしょうか。

>サポから有望な新人を見つけようかと(O-40は指導者狙いだったりして)

 とすると,右サイドからセンタリングをあげた人と,ボレー一発決めた人は今頃,契約書にサインしているかもしれませんね。>妄想(^^;)

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/03/02 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/3104743

この記事へのトラックバック一覧です: ファン感をつらつらと:

» 背番号考察/各種アウェー参戦手段紹介 [ジェフリスダイアリー]
■サポコミ続報 ▼フォトボ For JEFUNITED様...さすがの写真集。必見! ▼Canis familiaris様...写真と解説がとってもお役立ち。 ... [続きを読む]

受信: 2005/03/01 08:59

» ファン感が終わると走る選手たち(一句) [ジェフ夢 時々 現実 ]
 ジェフのファン感へご参加された方々、お疲れ様でした。お会いした方々、慌しいご挨拶で失礼しました。他のblogを読ませていただくと、皆さん、いろいろチェックして... [続きを読む]

受信: 2005/03/01 17:25

« 26日は大宮とTG | トップページ | 【頂きモノ】ファン感グラフ »