« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/30

関係者(笑)消息通(笑)

 今日はエントリーを上げる気もなかったが,あまりにもアフォらしいネタがあったので晒しておく。

日本代表メンバーの最新情報がイラン側に筒抜けになっている!?(GENDAI.NET)

 詳しくは上のリンクをたどって下さい。「マスコミ関係者」と「消息通」とやらをシバキたいわぁ,ホンマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/28

そろそろ

 Jubilo戦の準備をしようと思っている。ちなみにチケットはまだ手に入れていないが,平日なのでたぶん,明日あたり買いに行っても問題なく手に入るだろう。

 問題は帰り。その日のうちに東京へ帰るには浜松発の新幹線の最終22:01発に乗らなければならない。当然,浜松ということは磐田から行くことになるため,それに間に合うためには磐田21:45発の東海道本線に乗ることになる。

 はじめて行くので良くわからないが,YAMAHAスタジアムはアクセスの悪そうなところにあり,慣れていないAWAY側の立場では,とてもゲーム終了後に脱出しても間に合いそうにない。さらに結果によっては余韻に浸りたいこともあり,そんなスケジュールではとてもムリ。

 で,検討した結果,職場が東京ということもあり,思いきって浜松に泊まることにする。会社にはフレックスのコアタイムである10時までに入ればよく,そこから逆算すると浜松7:46発の新幹線に乗れば十分間に合う。

 そう決めたので準備に取り掛かろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/27

せっかくだから使ってみよう

DSC00591

 数多いグッズ,アウターが発売される中,発売と同時に賛否両論を巻き起こした,このカメムシ光学式マウス。とりあえず「ネタ」としても面白そうだったので買ってみた。

続きを読む "せっかくだから使ってみよう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/26

不敗神話<経験値

DSC00584

 今日のゲームはNAKAZIMAと充喜のDFとしての経験値を上げるためにあった,と思うことにする。2人に足りないのはここだけだ。適正としては問題なかったと判断する。パスだしに躊躇するところが散見された中島,PKを与えてしまった充喜,今日の経験を糧にして次回,また頑張ってほしい。

続きを読む "不敗神話<経験値"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ナビ杯Reysol戦展望

 えっ,代表?何それ?おいしいの?>現実逃避(ノ∀`)アヒャ

 そんなことより主力が4人+α不在となるであろう,Reysol戦。オレの希望的スタメン予想はこうだ!

WS000008

 寝た子を起こす,国王フォアリベロ!ありえねー!ていうか本職DFが一人だけ!ありえねー!それでも臨海不敗神話は継続!ありえねーるぅー!

 ということで,カードをもらっていただける皆さま,指定の場所に時間までに来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/25

市川駅のJEF PRESS #2

PIC_0018

 最終の総武線快速で帰ってきたのだが,改札を抜けると目の前に見える黄色い箱。『あれっ,今までと置き場所が違う』と思ったが,置かれ方が無造作なので,心あるサポのどなたかが『改札から見えるところに置いたほうがいい』と思って移動したのだろう。そうであればGJ。

 ちなみに減りは相変わらず,悪い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/24

はるか17 #2

はるか17 テロ朝HP イラストがリニューアルされました。

 大方の予想どおり,金曜夜11時枠に決まりました。ドラマの弱いテロ朝でも,この枠は只野仁のおかげでいい数字が取れているそうです。

 あとははるか役のオーディションだな。某2ちゃんスレなどや山崎先生のHPのbbsにはこの人ですでに決まり!なんて怪情報もあるが,否!断じて否!この原作だからこそ,オーディションはガチンコで行ってほしい。じゃないとさすがに見る気にならん!

 まぁ,勝手なこと言うとりますが,楽しみにしとりますです,ハイ(^^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/03/23

あと1セットです

 ↓のエントリーにあります,JEFのチーム別カードパックについて,お3方からの申し込みがありました。なのであと1セットとなります。

 タダ,という言葉に気後れされている方もいらっしゃるかとは思いますが,どうぞご遠慮なく,お気軽に。

 もちろん,これを差し上げたあとに「絶対幸せになれる壺」を買ってください,などとは絶対に申しませんので(笑)。

 メールアドレスについても今回の連絡用以外では使用しません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/03/22

欲しい方に先着順で差し上げます

DSC00579

 以前,このエントリーでご紹介した'04Jリーグチップスの当たり景品,チーム別カードについてですが,同じものをいくつも抱えていても意味ないので,自分用および友人にあげる計2セットを除いた,残り4セットについてはご希望の方にタダで差し上げようか,と思っています。

 条件は以下の2つ。

 1.1人1セットだけ
 2.3月26日(土)ナビスコ予選リーグvsReysol戦に,KICKOFF1時間前までに来られる方(手渡しになります)

 ご希望の方は当エントリーのコメント欄の各項目に,以下の内容を記入のうえ,送信いただきたいと思います。4セットのため,4人までの先着順とさせていただきます。したがってコメントが4本あればそれで終了となります。ご了承ください。

 ・ご自分の名前(ハンドルネームでいいです)
 ・メールアドレス(必須。受け渡し場所指定用)
 ・URL(お持ちの場合。ない場合は「http://jef-united.tea-nifty.com/canis_familiaris/」を入れてください)
 ・コメント(適当でよいです)

 ※URLを入れていただければ,メールアドレスは表から見えません。逆に言うと入れないと丸見えになってしまいますのでURLはなるべく入力してください(ここで実証済みです)。

 ※申し訳ありませんが,こちらの都合上,郵送等のご希望は承れませんので,ご了承願います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/03/21

エントリー200本目!

 昨年4月17日にこのblogをOPEN以来,JEFに飽き足らず,さまざまな情報およびネタを提供してきましたが,このエントリーでちょうど200本目を迎えました。

 これもひとえに私一人の努力の賜物読んでいただいているだけでなく,コメントやTBをくださっている皆さまのナイスな反応のおかげ,と思っております。

 これからもこれまで同様,JEF関係だけでなく,BSEからはるか17,TK関連に至るまで薄く広く,情報提供していきたいと思います。

続きを読む "エントリー200本目!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテライトConsadole戦

DSC00574

 本編の前にとりあえず,先入観なしでこのスタメン表を見ていただきたい。

 本職のDFが一人しかいねぇ・・・(´・ω・`)。大丈夫か?先行き不安・・・。

WS000005

 前半のフォーメーション。芳賀が上がり目,瀬戸が下がり目。

(前半の感想)
 ・高橋はキレキレ。次はハースがいないので,ナビで見てみたい。
 ・NAKAZIMAはこれまでとりついていた憑き物が落ちたみたいだ。時おり中央突破なんかも見せてくれた。ある意味,彼のプレーを初めて安心して見られた。
 ・で,その憑き物がとりついたであろう瀬戸。プレーが総じて軽い。今,いっぱいいっぱいなのかな?
 ・藤田は右サイド切り裂きまくり。見ていて気持ちがいい。
 ・滝澤はやはり,ここにいてはいけない選手。モノが違う。
 
 そんなこんなで前半は3‐0(高橋,OG,要田(PK))。JEFがいい,というより,Consadoleがチームになっていない印象。攻めに厚みもないのでDF陣の心配もなし。

続きを読む "サテライトConsadole戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/19

初勝利!

 3-1で勝利!先制されるも阿部,工藤,林の3得点で逆転勝ち!詳細は20日14時,CSフジ739での放送後に。いやー,良かった,良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイミング悪すぎ

200_40

 3月19日の今日,公開。もし,ホームゲームだったら,これとタイアップできてた(かも)。ビジネスチャンスはタイミングが難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

ナビ杯 Trinita戦ほか

 えー,宣言しているとおり,明日は無理っス。ということで行かれるであろう,西日本在住のJEFサポのさま,Trinitaと相性のいい巻の後押し,よろしくお願いします。「Dog's Tail」さんによると欠員なしのようなので,大いに楽しんできてください。

 ちなみに今のところ,Trinitaはジェフィとユニティの『好物』となりつつありますが,油断は禁物です。特に昨年の1st14節では,苦しんだ上での逆転勝利でした。今回はリーグ戦2敗のあとのホームとなるため,燃えていると思います。ただし,JEFは次のReysol戦で確実に4人抜けることになるため,ここではぜひとも勝ち点3が必要です。いつも以上の応援,よろしくお願いします。

続きを読む "ナビ杯 Trinita戦ほか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグチップス,サポーターカード到着

DSC00563

 以前,何回かここにエントリーした'04Jリーグチップスカードについて,スペシャルGKカードを含めてすべてコンプリートしました。ただ,当たり券については,コンプリートボックスがもらえる10枚を目標にしたものの,結局7枚しか集まりませんでした。

 締め切りも近くなってきたので,3月上旬に1枚だけカードホルダー,残りの6枚をすべてJEFのカードパックに交換するべく,応募ハガキを郵送しました。それが昨日,すべて届きました。1セットだけ開封し,中身を確認しました。内容はレギュラーカードの裏面にサポーターの写真がデザインされているのと,スターティングイレブンのカードが特別に封入されています。

DSC00565

 もう,チームからいなくなってしまった選手が3人いますが,まあ,それはそれで(^^;)。

 で,実はちょっとこれについて,あることを考えています。それについては後日。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/15

クイズ$ジーコネア

 3月12日,ジーコ日本代表監督が,あのクソ寒い市原臨海競技場にやってきた理由は,どれ。

 1.サマナラのカレーが美味い,と聞いていたので,ぜひ一度食べてみたかった

 2.ラテン系のカフェでサンバを踊りたかったのだが,サッカー協会の幹部に嫌々連れてこられた

 3.マジメに櫛野がどんな選手か,その目で確かめたかった

 4.ジェットスフィーンで('Д`;)ハァハァしたかった

 正解はCMのあと!>ウソ

続きを読む "クイズ$ジーコネア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/13

新しいGOODS,イベントもろもろ

 昨日,都合などで来れなかった人たち(主に友人Z氏とN嬢)のために,昨日貰ったor発売されたGOODSその他を公開します。

(NEW GOODS)
PIC_0014 昨日はホーム開幕戦とあって,GOODSも新調されました。shopも覗こうとしましたが,いつになく,混みあっていたので今回は断念。ひょんなことから一緒に観戦した,「はらっぱらっぱー」のサカチさんと一緒に来ていた人がお買いになった阿部タオマフを撮影。ちょっとしまった感じでカッコイイが,とにかく早くNO.5を出せ。

(新しいイベント)
PIC_0015 ゴール裏のイベントスペースに設置されていた記念写真ボード。意外や意外,撮っている人が結構いた。キックターゲットについては撮影できず。







(もらったものその1)
PIC_0016 今年もやります,ワンコインでユニゲッツ!新調されたカードは4種類(オシム,坂本,林,巻)。今回は10枚買ったところ,ステッカーをもらった。次のホームゲームでも同じものが貰えるかどうかは不明。販売場所に瀬戸がいて,握手した。DFの層が薄いので,早くチーム戦術に慣れ,ゲーム出場できるレベルになってほしい。

(もらったものその2)
PIC_0017


 毎度おなじみ,マッチデーカード。今日は開幕戦なので予想どおり阿部。くっついていたのか,貰ったときには2枚あった。1枚は昨日来れなかったN嬢にあげよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神話は続くよ,いつまでも

DSC00556

 ホーム開幕戦。昨年と同じ,3月なのに19時KICKOFFという,ある意味イジメじゃないか,という時間設定。しかし,年チケホルダーを中心にそれなりの数のサポーターがつめかけた。ただ,やはり風が強くて寒かったのと,相手のReysolサポの出足も悪く,結果として6,612人という観客数。地道にやるしかないか。

続きを読む "神話は続くよ,いつまでも"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/10

ガチャT

GA26OR-110001

 3月26日のNABISCO CUP,Reysol戦に,これを着て臨海に来る人が少なくとも一人くらい,いるかも(もちろん,それはオレじゃない)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/09

当面,献血できず

 いきなり何だ?とお思いでしょうが,親からメールが来て,病院で検査を受けろ,とのこと。要はこんな話。

80~96年英仏渡航者、1日滞在で献血制限 ヤコブ病巡り(asahi.com)

 実は96年の夏,イングランドで3週間ほどホームステイをしていた。もちろん,8年も前のことなのでニュースに出ているようなハンバーガーやグレービーソースをしょっちゅう食べていたという覚えはほとんどない。しかし,2つ下のエントリーにもあるとおり,その土地に行ったらその土地のものを食べる,という意識はこの頃にもあり,実際このホームステイの期間中,和食はおろか,米さえもほとんど口にしていなかった。

 献血は年に一度くらいのペースだが,少なからず,協力し続けてきた。しかし,こうなった以上,当面は行っても確実に断られる。残念であるが,いたしかたない。

 ちなみにこれまでは80年から現在まで英国滞在1カ月以上、フランス滞在6カ月以上を対象としていたため,対象外だった,ということを付け加えておく。

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2005/03/08

こんなトラックトップが見つかった

 世間的にはサッカーライター西部さまの新規サポ編入サミー株式会社さまの新規オフィシャルパートナー加入,さらにはエルゴラが浩平君を『ワールドクラス』と褒めたたえる誤記など,JEFネタ満載でございますが,当blogはそんな流れに反抗してこんなネタを。

img10031259992

 黄×紺のadidas originalsトラックトップがついに見つかりました。日曜日に注文したところ,水曜日に届くとのこと。Reysol戦はこれを着ていこう。

続きを読む "こんなトラックトップが見つかった"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/03/06

AWAYで食べたものを淡々と記録するよ(名古屋編)

 AWAYに行く目的は,応援の声を一人でも多く届ける,というところにその醍醐味があるわけですが,実はそれだけではなく,その土地土地のものを食べる,ということも敵を知る第一歩になる,と自分勝手に思っているわけです。

>いろいろ言うとりますが,ようは旅行気分を味わいたい,というだけです(爆)。

 と言うわけで新企画,「AWAYで食べたものを淡々と記録するよ」を始めます。タイトルはもちろん,某有名blogのパクリです(^^;)。

 まずは,名古屋到着して腹ごしらえ。「開幕戦,ここは縁起を担いで『カツ』でしょ」ということで,もはや昭和時代の迷信を信じ込んで一目散に向かった「矢場とん」。昼時前にもかかわらず満員で,すでに10人近く待ち状態でした。で,食べたのがこれ↓。

続きを読む "AWAYで食べたものを淡々と記録するよ(名古屋編)"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/03/05

開幕戦観戦!

 Jリーグ開幕!いてもたってもいられず名古屋まで行ってきました。今,これは家で書いてます。

DSC00541

 前日の雪から一転,肌寒いですが,いい天気になりました。他サポもとりこにする超人気キャラ,グランパス君もご機嫌いいようです。

DSC00543

 なにやら大きなプロペラ音。上を見上げると,ヘリコプター。

DSC00544

 低空飛行でセンターサークル付近まで来ると,開幕戦用のボールを落としていきました。ちょっと微妙でした。

続きを読む "開幕戦観戦!"

| | コメント (11) | トラックバック (5)

開幕前小ネタ大放出祭り

 タイトルだけは威勢いいです。

PIC_0009

 まずは市川駅のJEFPRESS。「いつも勝利をめざし★」のmi_jefさんが埼玉から取りに来られたそうです。おつかれさまでした。ちなみに市川駅は改札口と切符売り場の間のコンコースに堂々と置かれています。駅長ならびに駅員さま,GJ。

続きを読む "開幕前小ネタ大放出祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/04

fantasy soccer#1

WS000002

 とりあえず,今のところのメンバーです。このメンバーでのケガ人情報キボンヌ。ところで,水本はともかく,隊長のユニがなぜ去年モデルなのか,気になります。

WS000004

 3月5日1時過ぎ,外国人3人がエントリーされていたため,メンバー変更。Haas,Stoyanovを追加。これでFA。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新橋駅の中のJEF

PIC_0006

 JR新橋駅の総武線快速地下ホームへつながるエスカレーター口の反対側に掲載。目立たなすぎです(^^;)。もっといいところに張ってください。>JR東日本さま

 あと,JEFPRESSですが,もう置いてあってもいいはずなのに,市川駅構内で発見できず。まあ,ホーム開幕は来週なので,まだ間に合いますかね。

 それより,なにより,やっぱり雪ですか。ドカッと来られたら,泣きそうでつ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/03/03

「ス」の人,「ポ」の人から昇格

 ようやく,ストヤノフポペスクと書くことができるようになりました。

 Jリーグ開幕3日前の駆け込み発表。これでハーフタイムにダンスを踊るグランパス君の目を撹乱することに成功!・・・といきたいところです。

続きを読む "「ス」の人,「ポ」の人から昇格"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »