« ガチャT | トップページ | 新しいGOODS,イベントもろもろ »

2005/03/13

神話は続くよ,いつまでも

DSC00556

 ホーム開幕戦。昨年と同じ,3月なのに19時KICKOFFという,ある意味イジメじゃないか,という時間設定。しかし,年チケホルダーを中心にそれなりの数のサポーターがつめかけた。ただ,やはり風が強くて寒かったのと,相手のReysolサポの出足も悪く,結果として6,612人という観客数。地道にやるしかないか。

DSC00558

 天気予報は良くなったけど,風が強くて,とにかく寒かった。ゴール裏に立てられた旗は時折うなりをあげた。この風を味方に付けられるかどうか,であったが,今日は味方についてくれなかったようだ。

 KICKOFF直後から,攻勢をかけ,15分過ぎにはゴールが決まる。後に巻のゴールと判明。臨海のゴール裏は相手側ゴールで何が起こったのか,理解するのに少々のタイムラグがある。とにかく先制。しかし,追加点が奪えない。そうなると流れはReysolに。前半終了5分くらいに左サイドからのセンタリング。突っ込んできたクレーベルに誰も対応していない。当然のことながら同点に。そのまま前半終了。

 後半は開始早々,風のイタズラにしてやられた。坂本のオウンゴール。いやーな雰囲気。それをかき消したのはやはり開幕から結果を出している巻。ペナルティエリア内でファールを誘い,PK奪取。これを阿部が決め,振り出しに。逆転を期待したが,不可解なオフサイド判定や攻撃陣の連携ミスもあり,このままTIMEUP。結果的に不敗神話は継続したが,引き分けで終わる内容,そして相手ではなかった。

 かといって,悲観することはないと思う。結果的にハースはイマイチだったが,効果的なパスは通していたように見えた。彼について,いろいろ言いたい人はいると思うが,個人的には3月中は辛抱したいと思う。とは言うものの,オーストリア代表との兼ね合いもあり,ナビスコカップ2試合に出てくるかは微妙。

 ストヤノフも攻撃の基点しては素晴らしく,守備でも効果的なディフェンスも披露。ゲーム中にゴール裏のコールに応えるお茶目な姿もあり。あとは大輔,水本との関係を熟成させることか。

 そういや,今日はジーコが来ていた。メインは玉田と阿部のチェックが目的だと思うが,川口が骨折のため,GKがいない。ひょっとして櫛野を見にきたのか,やっぱり。

 次のナビ杯Trinita戦@大分はさすがに行けないと思っているので,次は26日の・・・またReysolかよ。申し訳ないけど,いい加減飽きたな。でも行くよ。

 最後に一言。センスのない野次は騒音公害と一緒。ゲームの内容よりも,アンタらの何とかの一つ覚えのような罵詈雑言にイライラさせられる。

|

« ガチャT | トップページ | 新しいGOODS,イベントもろもろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/3275673

この記事へのトラックバック一覧です: 神話は続くよ,いつまでも:

» 柏戦。 [犬とか。]
===試合の感想=== 運がないなぁ。いろんなとこで。 マリオもまだ完全にフィットしてない印象を受けた。 もうちょっと強引にシュート打って欲しいって場面も... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 14:25

« ガチャT | トップページ | 新しいGOODS,イベントもろもろ »