« VERDY戦展望 | トップページ | 雑 »

2005/04/03

1日も早い歓喜を

DSC00600

 3試合終わって勝ち点3である。1勝2敗ではなく,3分けである。負けてはいない。でも勝ってもいない。正直,応援する側にとって,引き分けは負けよりも余計,疲れるのである。

 ただ,ゲームとしては面白かった。序盤は,どちらがホームなの?,という展開。15分のうちに立て続けに2点を奪取。ハースの人を使う動きは素晴らしい。1点目の坂本へのパス,2点目の阿部へのアシスト,どちらもハースから。この前のWORLDCUP予選でも今日みたいな動きをしていたから,この人はこれが仕様なんだろう。願わくば,もうちょっとゴールに向かって仕事をしてほしい。

 ただ,2点を取った後,審判の不可解な判定もあった(今日がJ1初主審!>テストケースかよ!)が,30分以内に同点にされてしまう。

 これ以降,後半を含めて,何度もVERDYゴールに襲い掛かるも「桃色守護神」高木の正面を突くなど,ゴールゲットできない。VERDYも速攻でJEFの裏をつくなどするが,ストヤノフ,大輔,水本でしっかりカバー。ストヤノフは決定的なシーンでボールクリアをきっちりしていた。大輔もワシントンに決定的な仕事をほとんどさせず。でもやっぱコワい。

 他に目立ったのは阿部。ゴールもそうだが,攻守に渡ってキレキレ。ジーコが監督でなければ代表に呼ばれても本当におかしくない。勇人もゴール前に顔を出せるようになってきた。羽生も復調傾向,でも次に向けてシュート練習してください。

DSC00601

 ということで,今回も引き分け。このいわゆる"ドロー沼"から,次こそは脱出してほしい。次は「負け知らず」のTrinita戦。本当の「勝ち点3」がほしい。

|

« VERDY戦展望 | トップページ | 雑 »

コメント

観戦お疲れ様でした。
高木義成もクッシーもホントに守護神って感じのプレー連発でしたね。

そういや、今年に入ってからでんぐり観てないことに気がついた・・・
次の臨海では絶対にハースとイリアン(ともしかしたらポペスク)のでんぐりを観るぞ!

投稿: まわる@ | 2005/04/04 22:55

>まわる@さま

 臨海でのでんぐり,見たいですねぇ。それと同じくらい,櫛野がPK止めるとこ,見てみたいねぇ。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/04/05 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/3549153

この記事へのトラックバック一覧です: 1日も早い歓喜を:

» 第3節東京V戦 少年名探偵と緑の大巨人 [いぬをおいかけて。]
味スタ行ってきました。天気予報大外れ。暑いくらいのいいお天気でしたよ。 今日はホントにすっごい面白い試合で。結果だけ見ればまたしても2−2のドローだけどさ。 ... [続きを読む]

受信: 2005/04/04 23:28

« VERDY戦展望 | トップページ | 雑 »