« GAMBA戦展望 | トップページ | Frontale戦展望 »

2005/04/29

勝って良かったけど,電車の遅れだけは勘弁してくれ

DSC00685

 今日は平日のナイトゲーム。毎週木曜日の午後は重要な会議があり,休めない。ただ,ほぼ定時に終わったため,一目散に新橋駅を経由して東京駅の京葉線ホームへ。

 ん?なんだか様子がおかしい。なになに?電線にビニールが引っかかって電車が動けない?ありえねー。ということで30分ほど待った挙句にようやく京葉快速が発車。当然KICKOFFには間に合わず。

 19時半ごろ,五井駅に到着。ここから行くのは何年ぶりか。感慨に耽る暇なんぞなく,タクシーに飛び乗る。それまでの経過は携帯サイトの速報でチェック。何やら分が悪そうだ。

 臨海に到着すると,いつも行くゴール裏ではなく,友人Mが待つ,コーナー自由メインへ。とりあえず場合によっては後半からゴール裏へ行くつもりでいた。Mに経過を確認すると,それほど分が悪い,ということはないがフィニッシュが決められない,とのこと。そうこうしているうちに前半ロスタイム。右サイドの水野からのすばらしいクロスに巻が合わせて先制!この日の水野はいいクロスをバンバン上げていた,とは友人の弁。

 後半はWATER BOY SHOW(今日は水本が出ていないので「Z」ではない)。水野のすばらしい飛び出しが彼の連続ゴールを生む。これで3-0。今日はこのまま無失点だ!と思いきや,吉原にあっさり決められて,1失点。ここでシャットアウトできると,波に乗れそうなんだけど。それでもストヤノフがいるといないとでは,大違い。

 その後は林のポストを直撃した惜しいシュートもあったのだが,このまま3-1でTIMEUP。連敗ストップ,そして臨海でのリーグ戦不敗記録更新とあいなった。

 今日は結局,ゴール裏には行かず,そのままメインで観戦。ここに来るとどうしても「自主解説」したくなってしまうのはオレの仕様か?その分,声は次の等々力で出そう。

DSC00690

 今節,新発売となった,チェックのドライマフラー。デザインはいい感じなのだが,作りが弱いような気がする。

|

« GAMBA戦展望 | トップページ | Frontale戦展望 »

コメント

どうもこんにちは。PACQUEさんも京葉線の遅れにひっかかっていたのですね。しかも時間経過具合から私と同じ電車だったぽい(笑)。私も思いっきりひっかかりました。会社から定時上がりで新木場に着いた時には間に合うかな、と思ったんですけど。
でも、もうあの勝利で全て忘れました。やっぱり勝つっていいですね~。

投稿: PON | 2005/04/29 11:06

>PONさま

 観戦おつかれさまでした。

 電車の遅れを知ったのが京葉線のホームに降り立ってからのため,総武線快速に乗り換える気力はありませんでした。

 電車に乗っている間はやきもきしてましたね。五井駅に到着してから,オレの前を走って,タクシー乗り場まで行った人が数人。

 そんな感じだったので,ホントに勝ってよかったです。ゴールも全部見れたし。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/04/30 00:49

観戦、おつかれさまでした。
電車の遅れは架線にモノがひっかかったせいだったんですねぇ。
スポンサー様、試合の日くらいはがんばってくれー。

投稿: まわる@ | 2005/05/01 00:04

>まわる@さま

 コメどうもです。実はこのエントリー,電車の遅れについては相当辛らつなことを原稿レベルでは書いていたのですが,西日本でのかの件を考えて,少しソフトにしました。

 親会社さまには安全第一で,かつ確実,迅速であってもらいたいものです。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/05/01 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/3901040

この記事へのトラックバック一覧です: 勝って良かったけど,電車の遅れだけは勘弁してくれ:

« GAMBA戦展望 | トップページ | Frontale戦展望 »