« Trinita戦展望 | トップページ | 出先なのでケータイから(追記あり) »

2005/04/10

最高の環境と結果。なのに・・・

DSC00607

 今日は絶好のお花見日和。実際,駐車場から臨海へ向かう桜並木道はタイミングよく満開。開門前の列に並ばずにお花見しているサポーターも見受けられた。ここからどれくらい,競技場に向かってくれるのか。

DSC00613

 国道からの長い桜並木を抜けると,そこはホームスタジアムだった。(偽川端康成)

DSC00615

 ゴール裏にドデカイ水原三星時代の"Gabi"弾幕発見。前のサンドロの弾幕と同様,水原三星サポーターから譲り受けたものと思われる。

DSC00624

 ゲーム前。このあと,開始6分までに,立て続けに2点入れられるとは露知らず。

 長くなりそうなんでたたみます。

 今日のゲームはDFのマーク確認作業を行っているうちに先制されてしまった印象。6分にはOwnGoalまで献上する始末。そこで監督はカンフル剤投入という意味でパフォーマンスの悪かった水本を下げ,結城を投入するという采配を見せた。これが功を奏したのかは定かではないが,その後はいつものJEFに戻ったような気がした。

 今日はなんといっても「スーパー」マリオの初ゴール&同点ゴール。頭と右足で2得点。特に右足のシュートはゴール裏から見ても強烈だった。あまりにも強烈で,「また外したのか?」と思ったくらい(メインから見ていた友人Mにあとから聞いたが,メインから見ててもわからなかったようだ)。とにかく前半で振り出しに。

 後半はなんといっても阿部勇樹のプレースキックショー。後半15分のJEFゴール裏へ向かって初めて決めたFKは,もはやワールドクラス。彼がここまで成長してくれて本当に良かった。その後は完全にJEFペースでTrinitaも30分過ぎにはバテバテ状態。後半40分にはペナルティエリアで羽生が倒され,PKゲット。これを阿部が冷静に決め,ゲームを決した。

DSC00626

 臨海では昨年の最終戦以来の勝利に,JetSpheneの皆さまの足もいつも以上に上がります。

DSC00628

 イレブン挨拶後のゴール裏。サポーターも久しぶりの勝利に酔いしれる。2失点はいただけないが,逆転勝ちは評価したい。今日の俺的MOMは結城。スクランブル発進だったが,よく戦った。これでリーグ戦,負けなしの勝ち点6。次節の「絶対に負けられない戦い」に弾みがついた。あとは水本のモチベーション向上に期待したい。

DSC00630

 ゲーム後の駐車場までの帰り道に再度撮影した夕焼けに染まる臨海と桜並木道。臨海にはこんな風景もあります。

 今日残念だったのは,晴れ,桜満開,相手がこれまで負けたことのないTrinita,という好条件なのに有料入場者数が5千人しかいなかったこと。いったいどうなったら来てくれるのだ?

|

« Trinita戦展望 | トップページ | 出先なのでケータイから(追記あり) »

コメント

結城の大活躍は僕もうれしかったです。
このままスタメンを水本からぶんどるくらいの活躍を期待したい。
ふたりにはホント、切磋琢磨して良きライバルとして成長してもらいたいものです。
会長も追いついてきたら、なんだ、おぉ、DF王国じゃんw

ポペスクのダンマク、かっこいかったですねぇ。
あれに負けない活躍を早く見せてくれ!

投稿: まわる@ | 2005/04/11 00:04

>まわる@さま

 毎度どうもです。

 DFだけでなく,各ポジションの層が厚くなってくれるということないですね。会長もTGだけならトップのメンバーに入っているようだし。

>DF王国じゃんw

 「DF国王じゃんw」と読めたオレは間違いなくNAKAZIMA病w。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/04/11 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/3634555

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の環境と結果。なのに・・・:

» 電光石火 [白目がちの犬]
 2005年J1リーグ 第4節  ジェフユナイテッド千葉vs大分トリニータ in [続きを読む]

受信: 2005/04/10 18:34

» 第4節大分戦 満開の桜とこども軍団 [いぬをおいかけて。]
臨海に行ってきました。もうすっかり春の陽気で、暑いくらい。 今季初勝利ですよ!初勝利!4−2で大逆転勝利でした! 得点者はハースが2、キャプテンが2。仕事をするべき人がちゃんと仕事をしたなー。 臨海公園入り口の歩道整備工事が終わりました。 綺麗に拡幅さ... [続きを読む]

受信: 2005/04/11 00:28

« Trinita戦展望 | トップページ | 出先なのでケータイから(追記あり) »