「対岸の火事」か?それとも「他山の石」か?
別に面白おかしく弄ろうなんて気はさらさらない。28日のゲーム終了後に居残ったReysolサポーターがチームから引き出した答えである。こうなったらお互い,徹底的に話し合えばいい。
思えばJEFだって今から5年前に同じような状況に陥った。あの時,オレはJEFのサポータではあったが,その場に立ち会っていなかったので詳細を語ることはできない。しかし,あの一件があって以来,JEFは降格争いとは無縁のチームとなり,さらには有識者や他チームのサポーターからも徐々にではあるが,「面白いサッカーをするチーム」と認められるようになった。まあ,それだけが浮上のきっかけではなかっただろうが,一つの要因ではあるだろう。
Reysolは「負けたくないし,憎たらしい」相手ではあるが,「憎まれっ子,世に憚る」というとおり,これからも憚ってほしい。まあ,その度に倒すだろうけど。
あと,余計なお世話かもしれませんが,2001年以降,JEFのサポーターになっていただいている皆さん。これから何年か先,もしかしたらJEFのやることが,全くうまくいかないことがあるかもしれません。もし,そうであったとしても,折れたりしないで,今以上の応援をお願いします。
・・・なんか偉そうになっちゃったな。あらかじめ「スミマセン」と謝っときます(^^;)。
| 固定リンク




コメント