« ナビ杯Reysol戦展望 | トップページ | 「対岸の火事」か?それとも「他山の石」か? »

2005/05/28

溜飲を下げるだけでなく,お釣りもある

 DSC00749

 今年4度目の千葉DERBY。今回はJubilo戦同様,練習前の選手入場に合わせて,メイン側の入場口からサポーター有志が「♪柏には~,負~けられな~い♪」と歌いながら入場。ゲーフラの行進風景が壮観。当然のことながら,あちらさまからは大ブーイング。まあ,DERBYはこれくらいやらないとね。

 ゴール裏は雰囲気のいい感じの状態でKICKOFF。あれ?両サイドが予想と違う。坂本が右で,羽生が左?事の顛末は羽生がゲーム後のコメントで明らかにしているが,監督に任せられて2人で話し合った結果,ゲーム直前に入れ替わったらしい。それであのプレーができるのだから,あんたらスゴイ。

 DSC00752

 で,結果はごらんのとおり。でんぐり返ってます。前半の3点はどういう過程で決まったのか,日立台のゴール裏からではわかりません。わかっている事は3点目のアシストが結城のヘッド,ということ(たぶん)。その直前にオウンゴール気味で失点を献上するわ,その結果,ちょっとの間,自信をなくしたプレーをしていたとか,イリアンや坂本に促されてセットプレーで相手ゴール前に行った結果,まさかのどフリーなのにヘッドを浮かすわで,一時はどうなるかとは思ったが,3点目以降は落ち着いてプレーしていたように思う。

 後半の4点目は阿部の裏へのパスに反応したポペスクのビューティフルなゴール。シュートを放った瞬間,その場に倒れこんだが,ゴールを確認して,そのままピッチの上でダイノジ。これで2試合連続ゴール。チーム内でのレギュラー争いも熱くなってきそうだ。

 さらにこれでは終わらない。直後の5点目は羽生と中澤の交錯からこぼれたボールを林が電光石火のごとくかっさらい,そのままグラウンドゼロの状態からゴールに蹴りこむ。もの凄いスピードで狭いゴール裏を駆け抜ける林。これで勝負あり。

 後半15分には「練習試合?」とも思えるような,高橋,工藤,楽山の3人をまとめて一気に送り出す。これ以降,得点はなかったが,しっかり守ってTIMEUP。

 今年,これまで臨海で行われてきたDERBYは1分2敗。今日の5得点の快勝で借りが返せたとは思っちゃいないが,とりあえず溜飲は下がった。さらに今日の勝利により,グループリーグ突破の目も出てきた。とりあえず来週以降の残りホーム2試合,イリアン,工藤もいないが,今日くらいの内容で戦ってほしい。

(オマケ)

 DSC00748

 蘇我スタができたら,このサイズのジェフィ&ユニティがあると,なんかいいかも,とちょっと思った。

|

« ナビ杯Reysol戦展望 | トップページ | 「対岸の火事」か?それとも「他山の石」か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/4315380

この記事へのトラックバック一覧です: 溜飲を下げるだけでなく,お釣りもある:

« ナビ杯Reysol戦展望 | トップページ | 「対岸の火事」か?それとも「他山の石」か? »