« ナビ杯Trinita戦展望 | トップページ | ♪職業選択の自由,アハハン♪ »

2005/06/05

【特別寄稿】友人Mが見た,ナビ杯Trinita戦

 前のエントリーでもお伝えしたとおり,当blogの管理人は同窓会で栃木に行っていたため,今回のTrinita戦は不参加でした。で,管理人の友人M君にシーチケを託し,観戦レポをお願いしていたわけですが,予想以上に早く届いたので,さっそくここに全文掲載します。

 以降,畳みます。

---------------------

 皆様お初にお目にかかります。管理人PACQUE君の影武者「友人M」と申します。管理人の御命を受け、市原臨海へ潜入いたしました。諜報員として明快な観戦記を報告させていただきます。なおはじめに言っておきますが、「ゴール裏の住人」である管理人と違い、私は「コーナー自由メインの住人」です。よる年波には勝てません。また管理人みたくボキャの引出しがあまりありません。表現が硬くなるかもしれませんがご了承を。

 さて、管理人からシーチケを譲り受け”潜入”。まずここでひとつ。「シーチケって超気持ちいいっ。」他の人が並んでいる脇をすぅーっと入れるなんて・・・。管理人はじめシーチケ買った人がうらやまし---。

 openingact

 試合が始まるまで千葉少年選抜vs市原少年選抜が試合やってました。また、今日は市原市内の小学校から沢山のチビっこが参戦。

 before

 さて、今日はストヤノフが代表、水・水がU20、工藤がU21で不在。で、布陣はというと・・・櫛野GKでDF結城・阿部・大輔、中盤が右に智、左に隊長、ボランチに勇人と羽生で、トップ下にガビ、林・巻の2トップという形。なお、ケガ復帰のマリオはベンチスタート。大分は阿部・ドド・吉田の3トップ気味ではあるが、パト・マグノがおらず、今まで負け知らずの大分相手では「余裕の試合」と考えていた。

 ところが・・・蓋を開けると前半は大分ペース。というか千葉のバランスが全体的に悪い。中盤はパスが繋がらず大分に支配される。羽生がボランチというよりもガビと交互に出入りするもんだからそこを大分に突かれている。守備陣は前半は安定していたものの時が経つにつれ裏を突かれる。特に右サイド(智・結城ライン)は尽く吉田とドドに突かれ崩される。なお智は前半は殆ど攻められなかった。

 攻撃陣はゴール前までは行くものの詰めが甘くゴールまで至らない。「前半0-0か」と思ったロスタイム。カウンターに合い、阿部に左隅に決められて0-1で折り返す。シュートも殆ど無かった上に見せ場もあまり無かった前半に少々鬱憤がたまった。

 後半も同じ布陣でスタートしたが、バランスの悪さは変わらず。前半もそうだが大分のミスに助けられている感がする。55分ガビの故障によりマリオ投入。これで少し流れが変わる。3トップとなったが、除々にパスが繋がりだす。シュートが放たれる。ペースを掴んできた。

 さらに智に代わり楽山投入。隊長右、楽山左に替わり流れは千葉へ。そして68分、左にいた羽生からゴール前へクロス、巻が逸らして後ろにいた林が左隅に押し込んで1-1の同点。

 ここから壮絶なカウンター合戦へ。大分にはゴール前まで持ち込まれるがシュートミスや櫛野の好セーブに助けられる。一方タッキーを投入した千葉は相手ゴール前で決められず。正面の阿部FKもゴール上へ。

after

 結局1-1のドロー。辛くも勝ち点1を確保しC組首位を確保。やはり4バックの相手には戦いづらいのか?

 次節のFC戦、大敗しなければ予選突破となる。予選突破は出来なかったものの、Jリーグでの借りを返しに来るはず。昨年の二の舞を踏まないよう気を引き締めて戦って欲しい。

 以上、現場から”管理人に「ネ申」という称号をいただいた”友人Mがお伝えしました。※理由は管理人に聞いてください。

|

« ナビ杯Trinita戦展望 | トップページ | ♪職業選択の自由,アハハン♪ »

コメント

(感想)
 さすがにメインから見ていると,ゲームを追っかけられるので,オレのレポよりも細かいな。いっそのことMAICCA君もblog持ったら?

 ちなみに君はオレと同い年なんだから,「寄る年波」なんてオッサンくさい事は言うな(笑)。

(補記)
 まだFCTOKYOは予選敗退と決まってないかも。まあ,次うちに勝っても,ほかとの兼ね合いで分が悪く,突破の確率が低いってことだね。

(補足2)
 彼を「ネ申」認定したのは,Jリーグチップスカードでオレがいくら買っても出せないカードを一発で引き当てることからきてます。

 今回もスペシャル3箱買っても出なかった,代表の遠藤をしょっぱなから引き当てやがりました。その調子でTrinitaの松橋もよろしく。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/06/05 14:54

いやぁ、管理人ほどボキャと交遊録
もないのでblog持つほどではないかと・・・。
そうそう、書くの忘れたけど試合中はペンとメモ帳を両手に一喜一憂。思わず「ブン屋」気取りで観戦してました。

通り雨さんに期待されてますが、こんなレベルの感想ですので、どんな感想をいただけるか正直憂鬱です。

あと管理人に業務連絡。カードは郵送します。FC戦もし行けないと困るでしょ?(もち行く予定だけど)

投稿: 友人M | 2005/06/05 18:02

>友人M さん
 ゴール前に通したスルーパスを見事に決めてくれてありがとうございます。
面白さではPACQUEさん流"マリーシア"にかないませんけれど、的確な分析をしていただき、納得させられました。
 私はカメラで忙しくやっているので、こういうきちんとした記録を書けないんですよね。
 新聞記者、おつかれさまでした(^^)

 読んでいて思ったのですが、バランスの悪さの根元って、羽生さんが下がったことにあるのかもしれません。走り回りながら受けることで、他の選手が前線に飛び出せる準備の時間が稼げていたわけです。
 逆にポペスクさんは(以前ウチのところにも書いたことがありますが)玉離れが良すぎる気がするんです。だから前の人間が孤立する。
 サッカーは難しいです。

 PACQUEさんがご都合の悪い時には「神様再降臨!」をお待ちしています。

>PACQUE さん
 同窓会、おつかれさま。
PACQUEさんがいない間に、2匹は衣替えを済ませちゃったよ。パンツが長めだけどね(^^)。

投稿: 通り雨 | 2005/06/05 22:47

>友人M

 ブンヤのようになってたのね。どおりで克明なはずだ。ホントにお疲れ。で,もうMAICCAでいいだろ(笑)?

 「通り雨」さんのサイトは「フォトボ for JEF United」(右にリンクあり)だから,BBSに行ってご挨拶してきなさい。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/06/05 23:58

>通り雨さま

 リクエストありがとうございました。今後,本人を説得したいと思います(^^;)。

 着替えは通り雨さんのところで見ましたよ。パンツデカイですね。ちょっとバランスが悪いかな?

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/06/06 00:37

>>友人Mさん
観戦記読みました☆
メモとりながらの観戦だったんですね。ご苦労様です。

>>PACQUEさん
あ、神って意味わかりました(笑)
自分が当てられないものを当てちゃう人っていますよね(^^;
ジェフィ&ユニティの衣替え、わたしはあのだぼだぼさがかわいいと思ったのですが。。。
てか、どんな服着てもウチのわんこはJリーグ1かわいいんですw
リンクこちらからも貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: ミサト | 2005/06/06 14:00

試合を観に行けないこの身とあっては観戦記はものすごい楽しみです。
ぐあー!観に行きてーよ!

おかげさまで無事退院しました。
いろいろとどうもありがとうございました。

投稿: まわる@ | 2005/06/06 21:52

 こんばんは。
 やっぱり皆さん、他の人に視点で書かれた試合を読むのを楽しみになさっているようですね。
 今週末は行けないはずなので、私も皆さんのお世話になろうと思います(^^)

>BBSに行ってご挨拶してきなさい。
 いえいえ、お気になさらずに(⌒∇⌒)ノ

投稿: 通り雨 | 2005/06/06 22:03

>ミサトさま

 友人Mになり代わりまして,ありがとうございます。

>どんな服着てもウチのわんこはJリーグ1かわいいんですw

 そのとおり,おっしゃるとおり(^^;)。こちらこそよろしくです。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/06/07 00:32

>まわる@さま

 おっ,退院したんですね。おめでとさんです。ナビ杯は次節,大量失点を食らわない限り,予選突破できるはずなので,今の時期は養生してください。

 次のHOMEは7月9日だから,その頃までには復活できますか?

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/06/07 00:36

>通り雨さま

 毎度どうもです。今週末は来れなそうという事ですか。じゃ,今度は私が見にくい(醜い?)ゴール裏から見た観戦記を。

 ・・・でも,日曜,仕事なんだよな・・・。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/06/07 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/4419147

この記事へのトラックバック一覧です: 【特別寄稿】友人Mが見た,ナビ杯Trinita戦:

« ナビ杯Trinita戦展望 | トップページ | ♪職業選択の自由,アハハン♪ »