« 2点取られた時点で睡魔に負けたオレは | トップページ | おかげさまで »

2005/06/11

"後半くらいでコツつかむ"

 PIC_0120

 今日のゲーム,前半は語る気がしないので割愛。 2点先行されたときは先行き不安になった。動きが鈍いのは予選通過確実だからか?今年のナビスコはHOMEで一度も勝っていない。風向きが変わる後半,何とか挽回してほしい,と願った。

 その願いがつうじたのかどうか,定かではないが,さっそく反撃の狼煙を上げる。阿部のFKが相手に当たり,そのディフレクションが羽生の前へ。羽生のシュートはポストに当たるも,その跳ね返りはゴールネットを揺らす。これで1点差。

 さらにストヤノフのゴールラインを割りそうなFKを林が頑張ってヘティングで戻し,そのボールをポペスクが豪快に蹴りこむ。これで同点。さらに右からの羽生のシュートをキーパーがパンチング。そのこぼれをこれまたポペスクがボレーで叩き込み,逆転!

 この逆転劇,後半開始からわずか15分での出来事。前半いろんな意味で「グダグダ」だったゴール裏がこれで盛り上がらないわけがない。今日のゴール裏の両サイドは市原市内の小学生がそのほとんどを埋めていたが,後半はほとんどの子がベンチから立ち上がって声援を送り,ゴール裏のコールにも合わせていた。

 後半15分以降もいわゆる「JEFらしい」サッカーを展開。得点こそ奪えなかったが,満足できる内容でTIMEUP。勝ってナビスコの決勝トーナメント進出を決めた。

 PIC_0121

 しかし,2失点から逆転するゲームを見るなんて久しぶりだ。延長Vゴール時代にはあったかもしれないが,最近では記憶にない。今日来てくれた小学生たちはいいものを見たと思う。今度は家族と来てほしい。

 これで8月はナビスコ準々決勝2試合という予定ができた。これから7月のJリーグ再開まで少々インターバルがあるが,オシム監督が夏に向けてチームを鍛えなおしてくれるはず。他チームが海外チームと花試合をしている間に牙を研ぎなおしてほしい。

(オマケ)

 ※今回のタイトルも「あるある」風に読んでください。

 PIC_0113

 今日はいつも持ち歩いているCLIEを家に忘れたため,ケータイの画像でお送りします。前回,来れなかったため,初めて生で見る着替えしたジェフィ。やっぱりパンツ長いよ。

 PIC_0114

 チミッコからパスされたボールをトラップしてパス交換するジェフィ。トラップするとき,ボールは見ちゃダメだよ。

 PIC_0115

 何の気なしに寄った臨海のショップで見つけた,新発売「5」のタオマフ。ようやく出たけど,相変わらず事前のアナウンスなし。ほかに「3,10,27,29」が追加。はやく言ってよ。スルーするところだったじゃないか。

|

« 2点取られた時点で睡魔に負けたオレは | トップページ | おかげさまで »

コメント

初めておじゃまします。
今日の試合、ハーフタイムには、去年のナビ予選まさかの敗退が頭をよぎりましたよ。
結果的には、いいもの見させていただきました。
ところで、今日カードをいただいたの、PACQUEさんですよね?(お名前確認し忘れました。)
この場を借りて、お礼を言わせていただきます。ありがとうございました。

投稿: いぬのにおい | 2005/06/12 03:52

PACQUEさん、こんにちは。
雨の中おつかれさまでした。素敵な文章&画像、ありがとうございます。

 さっかりんでエントリーを拝見して「あるあるが来た~!」って笑っちゃいました。(でも、負け試合の時にやるって言ってませんでしたっけ?(^^)

タオマフ情報も、きっちりいただきました。
3,5,10,27,29。欲しいのが何本も!
姉崎に行くしかないかな…。キヨスク販売希望!

投稿: 通り雨 | 2005/06/12 08:59

昨日は乙。
早速4・13のDVDを見せてもらった。
今回の逆転勝ちと併せ、余韻に浸ったゼイ。
3点目の時にど真ん中に映ってたな。どこから見ても悪人、もとい管理人の風貌だ。
次回会った時に返します。
ところで、昨日進呈した「風と共に去りぬ」はどこいった?

投稿: 友人M | 2005/06/12 18:20

>いぬのにおいさま

 間違いなく私です。そういえば名乗り忘れてました(^^;)。改めて,はじめまして。

 今年はJリーグチップスも第2弾がありそう(今のやつが第1弾と銘打っているので)なので,そのボックスカードに私が興味を持ったら,今度はご協力お願いします。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/06/13 00:11

お疲れ様でしたー。
ジェフはなんか前半より後半観てるほうが楽しいってのが多いですよね。
あの3得点でゴール裏の活気が戻ったような気がしました。
タオマフですが、29番のは試合前に売り切れたらしいですよ(^^;
販売してたショップ側の人が、『こんなに売れるなんて思ってなかった』と言ったそうです。
これがユース効果でしょうか??

わんこですが、手を振ったら投げキッスしてました。
最近マスコットって感じしなくなってきましたよ(笑)

投稿: ミサト | 2005/06/13 00:11

>通り雨さま

 上でMが言ってますが,最初は「風とともに去りぬ」にしようと思っていました。

 で,彼と別れた後,車の運転中でこのフレーズが出てきたので,このタイトルに決定しました。確かに後半からコツを掴んだ感じだったし。

 タオマフはホントに見逃しそうでしたよ。でも,そのうちキオスクでも売るんじゃないですかね。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/06/13 00:20

>MAICCA

 と,いう事でお蔵入り。つうか,カッコ良すぎ。

>どこから見ても悪人

 貴乃花親方に言われたくないDEATH。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/06/13 00:23

>ミサトさま

 はるばるおつかれさまでした。お越しになった甲斐があったと思います。

>29番のは試合前に売り切れたらしいですよ

 WY効果?それともギャルサポ増殖中?どっちにしてもチーム営業にとってはいいことです。

>最近マスコットって感じしなくなってきましたよ

 最近はうちだけじゃなく,どこのマスコットも芸達者になってきたようで。負けてられませんからね。中のひ(ryにも頑張ってもらわないと。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/06/13 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/4515390

この記事へのトラックバック一覧です: "後半くらいでコツつかむ":

« 2点取られた時点で睡魔に負けたオレは | トップページ | おかげさまで »