« 特別見学会のハガキがきましたよ! | トップページ | CEREZO戦展望 »

2005/07/04

AWAYで食べたものを淡々と記録するよ#3(神戸編)

 3回目は神戸編です。今回は泊りがけなので旅行記っぽくなってます。

 PIC_0006

 ホテルがとりにくかった原因となったホニャララ会議(byしょうさん)。正しくはこういうこと。 いろんな国の方々が来ていたようです。

 DSC00782

 ポートアイランド内にある,泊まったホテルから見た風景。目の前のビルは『田崎真珠』。山本絵美選手はいませんでした。

 そろそろ本題。まずウイングスタジアムで食べたものは焼きそばくらいで,たいしたものはないのでパス。ホーム側にいけなかったため,何が売られているのかもわからず。ウチのチームはゴタゴタしませんから,何とかしてほしいですよ。

 引き分けでゲーム終了後,一路,御崎公園駅へ。一緒に観戦していたJさん,JさんとコンビのEnglishのR(L?)さんと再合流。一緒にいた某サイトの管理人Kさんとともに三宮の串焼き屋で一杯飲む。友人以外のJEFサポの人と飲むのは初めてだが,普段JEFの話をできる人が近くにいないので面白かった。このときの写真は残念ながら,なし。久しぶりに英語を使って話したが,しばらく勉強していなかっただけに話せない,聴き取れないことになっていた自分に幻滅。

 翌日,神戸牛を食べるという最終目的(!)を果たしに三宮へ。とはいうものの,神戸牛なんてまともに食べようとしたら,軽く4~5千円は超えてしまう。いい物をなるべく安く食べよう,というのが当サイトの趣旨。いろいろ探しました。で,ありましたよ。

 DSC00785

 大井肉店神戸そごう店。直営のイートインがあります。写真はモモステーキ網焼き弁当2,079円也(税込み)。あえてソースはつけてもらわずに塩コショウのみでいただく。口に入れて,噛み締めたとたんに肉のうまみがジュワーッと口中に広がる。これで2,000円は安い。今回はちょっと奮発したが,薄切りならご飯,汁椀つきで1,000円以内で収まります。11時の開店でしたが,すぐに人の列ができる店でした。

DSC00786

 神戸牛を食べ終えたのが11時過ぎ。その後,そごうの中をみやげ探しなどして,新神戸駅に向かう。そうしたら新幹線が集中豪雨で遅れているとの知らせあり。それを待つ間,暇だったので弁当屋を見ていたら,うまそうな押し寿司があったので,その中から鯛寿司を購入。本日中なら大丈夫なので夕飯にしようと思っていたが,電車に乗ったら小腹がすいてきたので,結局食べちゃいました。

 今回はちょっと少なかったけど,神戸の美味いもの,ごちそうさまでした(^人^)。

|

« 特別見学会のハガキがきましたよ! | トップページ | CEREZO戦展望 »

コメント

あれーあれーあれー???
もしかして、わたしはゴール裏で管理人様の前にいて、なおかつ宿泊先は同じホテルっぽいのですが・・・
そして、同じくらいの時間に新神戸駅にいたっぽい(^^;

もしかしたら、どこかであってるかも知れませんね(´▽`)ノ

投稿: ミサト | 2005/07/04 12:46

観戦お疲れ様でした。そして、TBもありがとうございました。さらに、国際ほにゃらら会議までありがとうございます(汗。
泊まらせてもらった友人は、私が観戦中に、国際エイズ会議に参加していた外国人のお友達と神戸牛を食べまくったそうです。「国際なに会議だったっけ?」「エイズだよ、エイズ」「あーそれが携帯で聞き取れなくて・・・」というやりとりが・・・。
宿泊されたホテル、できたばかりの時に行ったことがあるかも~。とにかく遠路お疲れ様でした。長居、行ってきます。

投稿: しょう | 2005/07/04 19:55

神戸おつかれさまでした。遠征はサッカー以外も楽しむところがいっぱいあって面白そうですね。
ところでカテゴリの件ですが、すっっごい工夫なさいましたね!感動しました。(ちょっと笑いました。好きですこういうの。信念を曲げさせてしまったかなとちょっと気がかりでもあります。)
いろいろとご面倒をおかけしてすみませんでした。でもジェフのブログが1つでも多く表示されて嬉しいです。どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: mama@MF | 2005/07/04 23:31

>ミサトさま

 もう答えはわかりましたね?あのルーマニア代表ユニはこの私です。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/07/05 06:07

>しょうさま

 このエントリーは諸事情により,時間指定であげました。なのでTB入れたというコメントができませんでした。申し訳。

 いいですね,神戸牛食べまくりのお友達。オレもそんな身分になりたい。

 あっ,長居はよろしく頼みましたぞ。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/07/05 06:11

>mama@MFさま

 遠征は楽しいですよ。その分,散財もしますが(爆)。

 カテゴリは最初,2ちゃんねるのJEF本スレで最近見かける,マフラーAAをパクリました。ただ,それでもカタカナの「シ」より前になってしまうため,先頭に千葉を入れました。さらにバランスを良くするために市原を入れた,というのが真相です。

 あんまり強い信念とかないので,お気になさらずに。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/07/05 06:21

はははー(^^;
偶然というのはすごいですね(笑)
管理人様がわかりましたよー(≧∀≦)
改めまして。あの時いたのがわたしですw
これからもよろしくお願いします♪

投稿: ミサト | 2005/07/06 22:59

>ミサトさま

 わかられちゃいましたか。あんな感じです。

 広い世間でJEFサポ同士が偶然出会う確率は低いですw。こちらこそよろしくです。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/07/08 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/4815366

この記事へのトラックバック一覧です: AWAYで食べたものを淡々と記録するよ#3(神戸編):

» やけぐい? [ジェフ夢~時々現実~]
神戸で今度はイタリアン。野菜てんこ盛りピツァ(オルトラーノだったかな)ととうがんと牛肉のクリームパスタ。二人分です<念の為。デザートは、梅味パンナコッタの蜂蜜ソース(半分食べてしまった)。美味の一言。 コメントいろいろいただき、ありがとうございま...... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 19:51

« 特別見学会のハガキがきましたよ! | トップページ | CEREZO戦展望 »