« Albirex戦展望 | トップページ | UNOFFICIAL GOODSほか »

2005/07/10

ヨーダのGoalが決まった日にゃ,拙者,ずぶ濡れでもかまわんでござるよ

 DSC00797

 7月から再開したJリーグ,JEFは関西AWAY連戦で1敗1分けの勝ち点1。引いてきた相手のゴールをどうこじ開けるかが,ここ最近のJEFの課題。この課題を解決できるかが,勝利への鍵となる。そして,それはなった。

 AWAY側は前売り段階で完売。Albirexサポーターの凄さを思い知らされる。チーム運営に貢献いただき,ありがとうございます。それでも勝負は別。開始前に降り出した雨の中,鳴り止まない応援合戦。やはり統率力ではあちらが上か。

 やっぱり長そうなので畳みます。

 -------------------------

 ゲームの前半は一進一退の攻防。JEFは前節までと同様に,ゴール前までボールを運ぶも,どうしても最後が決められない。やはりAlbirexも前の2チーム同様,引いてきた。引いた相手からGoalを奪う難しさは嫌というほど思い知らされた。今回もそうなるのか,不安がよぎる。見事に的中。CKからのクリアミスをエジミウソンに押し込まれる。嫌な感じの先制弾。前半は0-1のまま,終了。

 それでも後半は前半以上に攻撃を加速。すぐに勇人のすばらしい高速ボレーが決まる。ゴール裏まで一直線に向かう勇人。お前のその「気持ち」は充分わかっている。このまま一気に逆転するかと思いきや,ゴール左側からのFKを上野に押し込まれて,再度突き放される。

 それでも今日のJEFはチームもサポーターもあきらめない。逆転された2分後,今度は「最後まであきらめない子」である,巻が気持ちで押し込み,再度振り出しに戻す。このゴール以降,ほとんどJEFのペースに。ゴールまでの形を作り,Albirexゴールを脅かす。それでも,宇宙開発や相手の体を張ったディフェンスなどで決勝ゴールが奪えない。

 このまま今日も・・・と思った矢先,「ジェダイマスター」こと要田がゴール前で競り勝ち,そのボールが相手GKを超えて,ゴールネットを揺らす。喜びを体全体であらわす要田。その要田を囲むイレブン,リザーブメンバー,そしてスタッフ。ついに逆転に成功!このままボールを相手にほとんど渡すことなく,TIMEUP。前節の不甲斐ない結果(まだ未見なので,不甲斐ないかどうは定かではないが・・・)を忘れ去れてくれるような勝利だった。

 DSC00807

 ゲーム終了後の挨拶。ヒーローインタビューに呼ばれていた要田を待って,全員で行う。こういうファミリー的な感じがこのチームにはある。だからこそ,応援のし甲斐がある。雨予報で確かに客の入りが悪かった。それでも,そんな雨を感じさせないゲームだったと思う。

 それにつけても,今日はホントに臨海に行けてよかったよ・・・。朝6時まで仕事してたときは「今日はムリだ」といったんは諦めたからな。オレ自身は諦めない子に育ってないな・・・。

|

« Albirex戦展望 | トップページ | UNOFFICIAL GOODSほか »

コメント

ヨーダがヘディングしてからゴールが決まるまでのわずかな間にみんなが「入れ!!」って願った感じがしました。ネットが揺れた瞬間の気持ちはもう言葉では表現できませんよね。
去年もFWの不足の苦しい時期を支えてくれたヨーダが今年も嫌な流れを断ち切ってくれましたね。

投稿: amploud | 2005/07/10 06:21

昨日は乙。
試合も勝った上に、出場停止のマリオにサイン&握手。さらに宮沢ミッシェルさん(千葉テレビの解説に来た)にも握手してもらい、気分は上々。
13日の「日産出張リポ」&今日の「蘇我スタリポート」期待してます。

投稿: MAICCA | 2005/07/10 15:35

>amploudさま

 コメントありがとうございます。あの瞬間はドラマにできそうですよね。まあ,もっとも要田本人そのものがドラマチックですが。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/07/10 21:21

>MAICCA

 日産出張は保証できねぇな。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/07/10 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/4899580

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーダのGoalが決まった日にゃ,拙者,ずぶ濡れでもかまわんでござるよ:

» 臨海でもスターウォーズ [ジェフサポな日々]
1ヶ月ぶりの試合観戦で雨の中90分間飛び跳ね続けるのはさすがに疲れたみたいで、 帰宅してちばテレビの放送をチェックしていたらすぐに眠りに落ちました。 そしてこんな早朝からブログを書いてます(笑) ではいつも通り俺の一日を振り返りながら、当日の様子をご報告。 今日は道も空いていて予定通り開門直前に到着。 アウェー側に新潟サポが大量に並んでいた。 今日のマッチデーカードは勇人。ニチバンマッチデーという事で絆創膏ももらいました。 入場直後にメインスタンドのスタンプラリーにハース(&トンス... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 06:15

« Albirex戦展望 | トップページ | UNOFFICIAL GOODSほか »