« VISSEL戦展望 | トップページ | 特別見学会のハガキがきましたよ! »

2005/07/03

神戸ウイングには空がない

 DSC00774

 高温多湿の日本において,夏にほぼ密閉の状態でサッカーやらせるなんて言語道断!サウナでゲームをやらせているのと一緒だぞ?応援しているだけの我々ですら,大汗を流しながらやるような状態だったんだ!地域住民への配慮もわかるが,やっている選手や金払って見に来ている我々への配慮も必要だろうが!

 と,一定の毒を吐いたところでゲームの内容へ。長いので畳みます。

 DSC00779

 再開を待ち望んだJEFサポーターが大挙して臨んだVISSEL戦。VISSELは監督があのパベルに変わったばかりのため,まずは引いてくるだろうと予想していた。ドンピシャ。最近,JEFとやるチームはこれが基本になりつつある。

 JEFの布陣は我々の予想を覆した2-6-2。イリアン,大輔の2バックに,坂本を低めのボランチにおき,山岸を左,勇人が高めのポジションを取る。VISSELが1トップの予想だったのでこうなったのだろうが,2バック初お目見えでサイドにいるのが水野と山岸なのでちょっと不安だった。

 当然,VISSELが攻めてこないので相変わらず,ボールを回して様子を見る状態に。しかしながら優位に立っているように見えるが,ドン引かれているので,パスカットされてしまう。で,またもやつまらんカウンターから失点。明らかなDF陣のミスから平瀬に流し込まれた。これ以降,VISSELはさらに引きまくり,JEFからはゴールのにおいもしなくなる。

 後半,オシムの説教という名のガソリンが注入されたからか,一気に攻めあがる。早々に水野から林にチェンジして3トップ体制に。面白いようにJEFからシュートの雨あられが飛び続ける。しかし,今日のVISSELのGKは年に1回くらい神が光臨する掛川。この日はその年1回が出てしまったようだ。ハース,巻,林,阿部・・・次々とセーブされてしまう。

 それでも20分過ぎには前半,目の上を負傷して包帯巻き状態の阿部がハースのセンタリングをヘッドであわせ,同点に。これで逆転するぞ,と応援もヒートアップする。シュート数も26本!それでもあと一歩のところでネットを揺らせない。終盤に阿部と掛川が1対1となるも,ピッチ状態のせいなのか,シュートがあさっての方向へ。結局,再びゴール裏が沸くこともないまま,1‐1のドロー。

 DSC00780

 終了後,選手たちは疲労困憊でしばし動けず。イリアンはしばらく立てなかった。よほど暑かったのだろう。日本の夏はまだ始まったばかり。ただ,まあ,このゲームに限っては運営方法が少々異常なだけだが。

 次節は水曜日に長居でCEREZO戦。さすがに行くのはムリだ。行かれる方々,よろしく頼みます。

|

« VISSEL戦展望 | トップページ | 特別見学会のハガキがきましたよ! »

コメント

遠征 乙でした。

BS生だったにも拘らず、仕事で後半30分過ぎからしか見れなかった・・・。(泣)
その後「速報J」を見たが、確かに悪環境の中(加茂も苦言していた)で、勝てた試合だったと思う。特に後半マリオ→阿部のGK1vs1の場面はメチャ残念。

管理人のご勇姿、BSでしかと拝見させていただきました。

投稿: MAICCA | 2005/07/03 20:24

>MAICCA

 コメthanx。ビデオ入れなかったのかよ。そりゃ残念だ。その頃には阿部もGoal決めちゃってたしな。

 ウイングスタジアムが屋根を締め切ってくれたおかげで試合後は大汗だ。まあ,そのおかげでそのあとのビールが美味かったけどな。

>管理人のご勇姿、BSでしかと拝見

 オレも写ったのかよ!6日に確認しないと。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/07/04 00:26

お疲れ様でしたー。
わたしも帰り、関西空港で足止めくらいました(--;

試合、残念でしたね。勝てる内容だっただけに悔しいです。
相手チームのGKがすごく邪魔でした。あんな頑張んなくていいのにとか思ってましたよ。
ウチもシュート打ってる割に入らないのもなぁorz

てか、写真見てびっくり。
もしかして、わたしPACQUEさんのすぐ前にいたかもw

投稿: ミサト | 2005/07/04 01:39

遠征お疲れさまです
ちと通りすがりですが

ウイングの夜イベントは
周辺住民との約束で
天候に関わらず、屋根が閉じます

だったら、ユニバーでやってくれ
とも思うのですが
とりあえず、そんな訳があるそうな

投稿: 犬サポ1号 | 2005/07/04 16:44

>ミサトさま

 お互いおつかれさまでした。

>PACQUEさんのすぐ前にいたかもw

 たぶん後ろにいたかも(^^;)。で,時計渡したかもw。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/07/05 05:58

>犬サポ1号さま

 コメントありがとうございます。とりあえず,事情はわかって言ってます。

 でもあれじゃ芝は育たん,ピッチは悪いってことになるわな。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/07/05 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/4812886

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ウイングには空がない:

« VISSEL戦展望 | トップページ | 特別見学会のハガキがきましたよ! »