« Frontale戦展望 | トップページ | Satelite Ardija戦 »

2005/07/24

最近の臨海はいろいろあります

 DSC00867

 火災報知機が誤作動してみたり,メインのスピーカーが壊れてみたりと,最近の臨海はいろいろありますが,リアルで地震を体感したのは初めてでした。

 永遠の仮設スタンドが揺れたときには「体感で震度3くらいかな」などと思っておりましたが,実際は結構大変だったようです(ちなみに仮設は無事でした)。その影響か,いつも見るゴール裏の面子がほとんどいない。メインスタンドもいつも以上にガラガラの状態。まあ,ある意味,見慣れた風景だが。

 ----------------------

 地震の影響をモロに受けた人には申し訳ないが,無情にも定刻どおりKICKOFF。序盤,チャンスは作るが,フィニッシュが悪い。マリオも巻も宇宙開発を連発。そんなことはNASAやJASDAに任せとけ,・・・と思っていたら,30分過ぎにゴール裏から見ていても素晴らしいビューティフルなゴールが決まる。あまりにも美しすぎるので思わず羽生あたりのゴールかと思っていたらなんと巻!宇宙開発はこのための布石だったのね。

 DSC00870

 結果としてはこのゴールが決勝点となり,2試合連続の完封。後半は特にヒヤヒヤさせられたし,Frontaleの後半のラフプレーと審判のぶつ切りにはイライラさせられたが,無失点で勝ったことについては評価したい。水本のジュニーニョ封じには久しぶりに彼の「らしさ」が見えた。後はパスミスを無くしてくれれば。あとは阿部の痛み具合も心配だ。

 それにしても,個人的に山岸のプレーぶりにはイライラさせられる。判断悪いし,ボール追わないし,枠外しまくるし・・・。挙句の果てに勇人のシュートをブロックしたときには「お前,モニワかよ」とつぶやいてしまったよ。まあ,悪気はないんだろうが。

(オマケ)

 DSC00868

 今日の地震はいろんなところに影響したらしく,JetSpheneはハーフタイムで6人しかいなかった。さらに,勝ったあとのパフォーマンスでは5人になっていた。そして選手がゴール裏に来る前には引っ込んでしまった。帰れなくなることを心配したのだろうか。

|

« Frontale戦展望 | トップページ | Satelite Ardija戦 »

コメント

お疲れ様でしたー。
地震の被害をもろにくらったものです(--;
いつか電車が動くと信じて千葉駅で4時間待ってました。
完封勝ちを喜びたいところですが、気持ちがいまひとつ盛り上がらないです。。。(つД`)

投稿: ミサト | 2005/07/24 03:19

ジェフは完封勝ちしましたが、私は地震に完封負けしてしまいました。勝利した事がせめての救いです。次のナビスコ、ジュビロ戦は大いにはじけるぞ~

投稿: hiro | 2005/07/24 03:56

>ミサトさま

 縁もゆかりも無いところに4時間も・・・。オレの横浜経由名古屋行きより厳しいわ・・・。とにかくお疲れさまでした。風邪をこじらせないように。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/07/24 14:57

>hiroさま

 とにかく,お疲れさまでした。地震はバカにできませんね。Jubilo戦では昨日の分をブツけてください。

 私も渋滞に巻き込まれた分をブツけますよ。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/07/24 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/5121623

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の臨海はいろいろあります:

« Frontale戦展望 | トップページ | Satelite Ardija戦 »