« ナビ杯,次の相手は・・・厄介な赤い奴! | トップページ | 阿部がcap+1,巻は0 »

2005/08/16

「イビチャ・オシムの真実」書籍化を後押ししよう!

 109

 8月11日に発売になった「サッカーJ+」。全国版,JEF版に関わらず,すでに手に入れられている方も多いと思います。その中に,オーストリアで発売されたオシムの自叙伝「イビチャ・オシムの真実」が短期集中連載されています。

 DSC00947

 我々にとってはありがたいのですが,あまりにもその内容が膨大らしく,連載の中ですべてを取り上げられない,というのが実情のようです。それでも「もし読者の皆さまの大きな支持を得られました場合,完全版として書籍化することも検討しています。」と「サッカーJ+」発行元のエンターブレイン社はコメントしております(P.60参照)。

 私は,この書籍化を後押ししたいと考えています。では,どうすればよいのか?答えは簡単。雑誌の場合,人気のバロメーターを計る手っ取り早い方法として,アンケートハガキがあります。「サッカーJ+」にも例外なく,このハガキがP.120~P.121の間につけられています。
 DSC00948

 このハガキの裏面にOCR読取用の記入欄があります。その中の「面白かった記事を教えてください」の12番をHBの鉛筆で黒く塗りつぶしてください。「つまらなかった記事・・・」のほうには絶対塗らないでください。それ以外の項目は自由記入で構いません。

 余裕のある方はハガキ表面の自由記入欄に「イビチャ・オシムの真実,書籍化熱望!」などと書いていただけると効果的かもしれません。

 「サッカーJ+」を購読済みの方,あるいはこれから購読予定の方でこの後押しに賛同される方は,ぜひともアンケートを記入の上,ポストに投函願います。切手は不要です。

注)念のため申しておきますが,私はエンターブレイン社の関係者ではございません。

※某所で展開している企画ですが,blogでも広めてみようかなと思い,エントリーしました。

|

« ナビ杯,次の相手は・・・厄介な赤い奴! | トップページ | 阿部がcap+1,巻は0 »

コメント

こんにちは。
アスキーストアで注文していたサッカーJ+の
ジェフ版がついさっき来ました。
全国版と見比べていないのですが、
もしかして違うのは表紙と最初と最後のページ
だけでしょうか?だとすると高い送料出して
失敗したかなあという気持ちにもなりますが、
蘇我スタ(仮)に行ったジェフィ&ユニティが
かわいいので許します(^_^。

イビチャ・オシムの真実の書籍化、
私も希望のハガキを出します。
全てのサッカーファンに読んでほしいですものね。

投稿: じまぁ | 2005/08/16 09:57

>じまぁさま

>もしかして違うのは表紙と最初と最後のページだけでしょうか?

 そのとおりですね。各チーム版を作るとなると,そのような方法しかないかと。

 アンケートハガキのほう,ご協力ありがとうございます。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/08/16 23:19

 トラックバック送らせて頂きました。アンケートも張り切って送ります!
 でもサッカーJ+、季刊だったんですね……。

投稿: stein | 2005/08/18 23:04

>steinさま

 コメント&TB,アンケートご協力ありがとうございます。このハガキがいっぱい届いて,書籍化できたらうれしいですね。

 あれくらいの記事量なら,月刊でも大丈夫だと思うんですけどね・・・。

 

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/08/19 00:20

この雑誌、今日、やっと購入しました。
私も、アンケート葉書出したいと思います。
切手不要なところが嬉しいです。

それにしてもオシムの記事、読み応えありました。

投稿: いぬのにおい | 2005/08/20 00:18

>いぬのにおいさま

 ハガキご協力,ありがとうございます。

 オシムの記事,こちらもですが,週刊ポストもなかなかですよ。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/08/20 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/5486719

この記事へのトラックバック一覧です: 「イビチャ・オシムの真実」書籍化を後押ししよう!:

» [スポーツ]読もう!サッカーJ+! [世界の果てのはてな]
 オシム監督関連記事の載ってる雑誌『VS』と『サッカーJ+』をやっと読みました。 『サッカーJ+』はオタクにはファミ通及びコミックビームでお馴染みのエンターブレインから新しく出版された「Jリーグ専門誌」(つまり海外サッカーとか載せない)で、編集後記のページにファミ通クロスレビューよろしく荒井清和による編集者似顔絵が書いてあってどしぇすぽーん、一瞬ファミ通かと、思うわけないじゃないですかーやーねえってかまだファミ通ってクロスレビューやってるの?最近読んでないから分からん。 さて『サッカーJ+』、短期シ... [続きを読む]

受信: 2005/08/18 22:57

« ナビ杯,次の相手は・・・厄介な赤い奴! | トップページ | 阿部がcap+1,巻は0 »