« フットボール道場@新潟に行ってきました | トップページ | 当選しました »

2005/08/28

ロスタイム 取られて取って 勝ち点1

 DSC00979

  昨日のAlbirex戦はやはり地の利を生かしたAlbirexの攻撃をJEFがいかにしてゴールを割らせないか,という展開に。

 しかしここでも,JEFは前節での決定力欠乏症を今節でも引き継ぎ,シュートを打っても枠はことごとく外す,久々に右サイドで先発した水野に至ってはクロスを上げるまでは良いのだが,精度が悪すぎて巻の頭の上すら超えてゴールラインを何回も割る始末。

 枠に飛べは飛んだで今度はAlbirexの守護神,野澤が止めまくる。それに呼応したかのように今度はAlbirexの猛攻を立石が神がかり的なスーパーセーブを連発。昨年の打ち合って引き分けた結果がウソのようなゼロ行進。これがなんとロスタイムまで続いた。

 このまま,スコアレスで引き分けか・・・と思った矢先,Albirexのカウンターが見事にはまり,最後はエジミウソンに頭で押し込まれて均衡が破られる。揺れるオレンジ色に染まったビッグスワンと落胆するその一部。それでも諦めきれずに奇跡を信じて応援を続けた。

 その甲斐があったのかはわからないが,ビッグスワンが揺れた1分後,今度はそのビッグスワンを黙らせる展開に。野澤のゴールキックをJEFが拾い,左サイドへ。左サイドからのクロスを巻がヘッドで中央へ。中央にいた林が見事なオーバーヘッド!野澤の壁をこじ開け,ボールはゴールネットへ突き刺さる!大騒ぎのAWAYスタンド。Bohem林の本領発揮!

 さらに落胆したAlbirexに対して攻撃を仕掛けるJEF。最後はゴール前からのこぼれ球を林がシュート!するも,これまたバーを大きく越える。結局このままTIMEUP。連敗寸前から勝ち点1だけ何とか拾った結果となった。

 DSC00982

  ゲーム終了後,深々と一礼する選手たち。最後まで意地は見せてくれた。それを3日後にも同様に見せてくれ。

 リーグ戦はAntlersが負けたが,GAMBA,REDSが勝ち,SANFRECCE,Jubiloが引き分けと上位がつまってきた。残りゲームを考えると優勝は厳しいかもしれないが,可能性がないわけではないし,まだまだ捨てたもんじゃない。

(お詫び)

 いつもならこのあと,「AWAYで食べたものを淡々と記録するよ」シリーズを書くはずなのですが,今回は一身上の都合により,その日のうちに夜行バスで帰ってきてしまったため,今回はございません。その代わりスタジアムで食べた「タレカツ丼」をUPします。

 DSC00975

 新潟でカツ丼というと,卵とじされたモノではなく,タレにカツをくぐらせたものが出てきます。早い話が天丼の具がとんかつになったと思っていただければよいかと。

 このタレが微妙な味わいで,ご飯にしみこんでかなり美味かったです。来年はもっと温かいヤツが食べたいので,来年こそは泊りがけで行こう。

|

« フットボール道場@新潟に行ってきました | トップページ | 当選しました »

コメント

遠征、お疲れ様でした。
去年行ったときにには、たれカツどんなど気づかずに、漬物と柿の種ばかり食していました・・・。

投稿: Mar | 2005/08/28 23:09

>Marさま

 コメントありがとうございます。

 もしかしたらタレカツ丼は今年からかもしれませんね。去年はなかったように思います。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/08/28 23:40

このタレカツ丼、スタジアムでは「アルビ勝つ丼」って名前で売ってましたよね。名前は‥でしたが「うまいじゃないかコノヤロウ」とガツガツ喰いました。某板で新潟名物と言われていたのでスタジアムで食べられてラッキーでしたが、写真を写すの失念してしまったのでこの画像いただいてって良いですか?

投稿: watapapa | 2005/08/29 02:30

>watapapaさま

>この画像いただいてって良いですか?

 良いですよ・・・って,もう使ってるじゃないですかぁ~!(^^;)確かに名前はそんな感じでしたね。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/08/29 09:25

え~!そんなはずは‥
あれあれ、許可いただいてコラム含め更新するはずが‥(-_-;)。アマ敗北でまともじゃなかったかもしれません。ゴメンナサイ。
今日に至るまでまだ立ち直れません‥。

投稿: watapapa | 2005/08/29 23:40

>watapapaさま

 アマ観戦含めてお疲れさまでした。アマとはいえ,ユースに負けたというのはショックですね。

 写真についてはまったく憤っておりませんので,気にしないでください。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/08/30 00:05

ありがとうございます。
お詫びに「そういえば似た味」のわれらが地元、としまや弁当のカツ弁か、サーフィン帰りのキムタクがたった一度「これ、うまいっすよね」と言ったばかりに房総名物になったという伝説のチャーシュー弁当の画像でもアップいたしやしょうか?
アマの件はもう少し冷静になってからコメントいたします‥。

投稿: watapapa | 2005/08/30 00:19

>watapapaさま

 「としまや」ですか。最近,寄ってないなぁ。チャーシュー弁当とかあったんですね。それは知らなかったです。どんなものか,今度見せてください。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/08/30 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/5675988

この記事へのトラックバック一覧です: ロスタイム 取られて取って 勝ち点1:

» 新潟戦 [ジェフサポな日々]
今回は後援会のバスで遠征してきました。 渋滞で少し到着が遅れるも5時過ぎにはスタジアムに到着。 高速からすでにビッグスワンの姿を見ることができ、 徐々に近づいてくるスタジアムに妙なワクワク感を覚えました(笑) スタジアムの周りにはユニをまとったアルビサポがわんさかいました。 新潟らしく(?)やはり親子づれが目立ちました。 毎回4万人ともなると混雑は避けられませんね。 ジェフサポに割り当てられたゾーンはかなり狭く、アウェー側ゴール裏の1/4程度。 選手がピッチのチェックに姿を現... [続きを読む]

受信: 2005/08/29 00:41

» 敵状視察 ナビスコ ホーム 千葉戦 [與野レッズBlog]
ナビスコ準決勝ファーストレグの千葉戦(市原と打って削除して千葉と打ち直す。未だに [続きを読む]

受信: 2005/08/30 08:00

« フットボール道場@新潟に行ってきました | トップページ | 当選しました »