« フクアリに行けなくなりました_| ̄|○ | トップページ | OVER(仮) »

2005/09/08

【頂き物】フクアリシミュレーション

 ↓で書いたとおり,フクアリには行くことができませんでしたが,無二の友人であるzekkie氏からレポと写真をいただきましたので,ここにUPします。ちなみに文中出てくる,以前ナビ杯Trinita戦のレポを書いてくれたMAICCAも来てましたが,今回は何もしてません(怒)。

 一応,畳みます。

 今日のフクアリでのvs Reysolのレポでございます。個人の事情で、前半の途中から観戦でした。会場へ向かう間、BayFMで、「ジェフユナイテッド市原・千葉 蘇我スタオープニングスペシャル」を聞いていました。その間、フクアリからの酒井道代さんとの中継もあり、阿部ちゃんとジェフジュニアユースの先輩,光永亮太もゲストで来たりと,なかなかの力の入れよう。その光永亮太が作ったという応援ソングも会場では流れたらしい。が、BayFMでスペシャルをやっている事に遅く気付いた私は、その曲は聞けず・・・。が、なかなか良い曲のようで。今度聞いてみよう。

 蘇我駅からフクアリに向かうさなか,ライトアップされたフクアリに感動!

 fukuari01

 縁起物なので,入場口も撮ってみました。

 fukuari02

 中に入ると外の風の強さとは裏腹に、吹き抜けにしている割には意外にも風は気にならない程度。不思議です。メインスタンド側は、ジェフサポ会員のみなさん、バックスタンド側は工事関係者の皆さんのようでした。写真の通り、かなりメインは埋まってました。その後、現地集合のMaiccaと合流。メインの2階席というのかな?その最前列で観戦です。その目戦は写真を見てください。

 fukuari03

 fukuari04

 fukuari05

 fukuari06 

 前半20分くらいから観戦でしたが、既に初ゴールは決まっていました。福アリ初ゴールは林!その後、どう取って取られたのかハッキリ憶えていませんが、我がジェフは要田のゴールで2-1で前半終了。

 その間を狙って、最前列へ行って見ました。この目線、どうですか?マジ近いです。

 fukuari07

 fukuari08

 fukuari09

 fukuari10

 すると、貴賓席にトップチームの姿を発見。ちょっとボケていますが、左から隊長、市原、キャプテンです。

 fukuari11

 後半はジェフもレイソルも選手を入れ替え、初めてプレーを見る選手が多く、トップチームしか見ていない私はぱっと見た限り誰が誰だか分かりません。そんな中、見事なフリーキックを決めたのが、水野!こちらもややボケていますが、写真をご覧あれ。

 fukuari12

 fukuari13

 その後、相手にも決められましたが、見事初戦を3-2の勝利で終えました。フクアリ初のでんぐり返しです!

 fukuari14

 試合終了後、関係者席にいたトップの選手達もピッチに降りてきてました。姿が見えたのは、立石、坂本、クッシー、キャプテン、市原、イリアン。御大オシム監督は私たちが観戦した席の奥の方で見ていたようです。

 さて、運営シュミレーションと言う事もあり、いろいろありました。

・ 選手紹介で、オーロラビジョンの写真が違っていた
 水野とNAKAZIMAの紹介の時、写真が違っていたらしい(※PACQUE脚注:水野→藤田,NAKAZIMA→滝澤)
・ 後半途中、照明の一部が消えた
・ その影響かは不明ですが、メイン側の照明から煙が出ていた
・ 選手交代のアナウンスが間違って訂正された などなど

 それと、スタジアムに関して。

 入場者数は、通常の試合でも発表するのと同じようにアナウンスされ、1223人でしたが、その人数の拍手や歓声でもかなり響いたので、もし満員になったどうなるの?というくらい臨場感が凄い。フクアリ初戦が楽しみです。

 さて、最後は、目の合ったDJ酒井さんの写真と、試合後ピッチに登場したイリアン&アマルでした。

 fukuari15

 fukuari16

 (終わり)

 ※PACQUE後記・・・zekkie君,スッペシャルthanx!助かったよ!この調子で10月5日も頼むよ。

|

« フクアリに行けなくなりました_| ̄|○ | トップページ | OVER(仮) »

コメント

始めまして。トラバさせてもらいました。フクアリよさそうなスタジアムですね。同じ千葉県ですし、1回見に行ってみたいとおもいます。

投稿: tassiy | 2005/09/08 21:02

>tassiyさま

 はじめまして。PACQUEです。TB&コメありがとうございます。

 Reysolがらみでなくてもいいので,1回来てみて下さい。そんな私は柏の葉に行ったことはないですが・・・。
 

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/09/09 01:21

Z氏:遅くなりました。なかなか良くレポ出来てますね。10/5も引続きよろ。
 蘇我まで車で行ったのですが駐車場がなく、駅前のコインパーキングへ。4時間止めて¥800だったのでまあいいか。駐車場からフクアリまでの道のりも臨海を考えるとそんなに苦にはならない。でも現状ではフクアリには電車がお勧め。マリ戦も電車にしようかな。

 スタジアムの臨場感も日立台には負けるが臨海とはちと違う。拍手の反響音には正直感動です。まあ、若干のミス・トラブルもあったが来場者は一足先に満足したでしょう。欲を言えば、酒井さんの写真もう少し写りがよかったら・・・。マイPCの壁紙にしようとしてました。

管理人:何もしてない訳ではないぞ。仕事暇もらって開門前から並んでレポにいい場所を確保してました。
 写真も何枚か撮りましたがZ氏がデジカメ持ってきてたんで10/5のリハのつもりでレポ任せた次第です。当日になって来れなくなった管理人にカァ~~~~~ツ!!動画はジェフスタで見てね。
 あ、そうそう。水曜日にフクアリセット券が来ました。必要であれば写真撮って送ります。

投稿: MAICCA | 2005/09/10 19:04

>MAICCA

 読みにくかったから修正した。写真はいいや。thanx。

>管理人にカァ~~~~~ツ!!

 明日臨海行きますが,何か問題でも?

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/09/10 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/5838689

この記事へのトラックバック一覧です: 【頂き物】フクアリシミュレーション:

» フクアリ [Tassiy’s Blog]
 フクアリ完成したようです。 お披露目の練習試合はサックリ負けたようですが、今日ばかりはサテライトチームの話題ではなく、フクアリですよね。 WEBだけの感想ですが、良い感じなんじゃないですかね。 新しい競技場だし、千葉だから柏からも16号で割と近いし。 (まー市原遠いし、見にくかったからなんだけど、、、あ。でも俺市原での観戦成績2戦2勝かも。) 犬サポさんのBLOGに載っている写真を見た感じ、等々力に似てるような? あれ、等々力って陸上トラックあったっけ?? 結構ピッチまで... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 20:58

« フクアリに行けなくなりました_| ̄|○ | トップページ | OVER(仮) »