« 行くつもりじゃなかったのに | トップページ | 巻も意外と毒舌 »

2005/09/22

黒字ってイメージなし

28クラブが黒字=Jリーグ(スポナビ:時事通信)

 信じがたいですが,わがJEFは経常利益4,000万円以上の優良企業だそうです。

 そもそも,経常利益というのは,売上から本業で発生した費用を引いた営業利益の中から,営業外で発生した損益を加減したものであります。まあ,今年は売上げの中にあの「移籍金」が含まれているはずなので,その恩恵を浴しているのは容易に想像できますが。

 一般的に経常利益の良い会社は,財務力に長けた会社と言われます。これはやはりフロントのやりくり上手が功を奏しているのかもしれません。

 ということで,今年の最終戦のセレモニーで,もし淀川社長が「貧乏」なんて口にしたら,ブーイングの一つでもかましてやりましょう(笑)。

|

« 行くつもりじゃなかったのに | トップページ | 巻も意外と毒舌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/6058114

この記事へのトラックバック一覧です: 黒字ってイメージなし:

« 行くつもりじゃなかったのに | トップページ | 巻も意外と毒舌 »