« J1リーグ Ardija戦展望 | トップページ | 行くつもりじゃなかったのに »

2005/09/18

スポレクパークでのTG観戦

 DSC01057

 Ardija戦を未見のため,このままblogに3日連続で穴を開けるのもな,ということで,本日行われたTOPの練習とサテライトのTGを見に行ってきました。場所は市原スポレクパーク。場所としては臨海よりも手前にあり,車でも迷わずに行けましたが,このまわりはコンビニどころか売店らしきものが一箇所もありませんでした(はす向かいに高校もあるのに!)。あとで聞いたら,クラブハウスに自販機がありましたが,無知のため,一本向こうの広い通りまで出て,自販機でペットボトル2本,歩いて買ってくる羽目に。

 長くなりそうなので畳みます。

 DSC01055

 昨日のゲームに出たメンバーで,今日の各イベントに参加している5人以外はランニング中。その後,遠くのほうで鳥かごとかやって上がったようだ。ちなみに真ん中にある白い玉はガスタンク(のはず)。

 DSC01061

 ゲーム前の準備。これらの荷物はほとんど,左にあるリヤカーに積んで,若手選手とスタッフたちが運んできたもの。プロっぽくない手作り感がJEFらしい。

 DSC01063

 ゲーム開始直後くらいか。前半はTOP同様,何にもしてません。順天堂大学に攻められっぱなし。しまいにゃJEFの誰かが順天堂の選手をペナ内で引き倒してPK献上。GKが櫛野なので,当然のごとく決められて0-1。

 そんな内容なので,櫛野の怒っている声しか聴こえない。「負けてんだろうがぁ!」と何度連呼したことか。それでも全体的に動きが悪く,前半はこのまま終了。ただし,結城が4バックにおけるサイドバックような上がりを何度も見せていたのはTOPでの意識が続いている感じで良かった。

 後半から昨日途中から出た選手とケガを持っていそうな雰囲気だった要田を下げ,練習生を含めた11人でスタート。順天堂大学も前半飛ばしすぎたのか,後半は全体的にJEFペース。練習生が2点決め,さらに川淵のマイナスパスを東秀が決めて3-1。今年はA契約に移行した選手が未だいない。若手も頑張らないとね。

 DSC01068

 後半20分過ぎぐらいだろうか。ふとベンチを見やると背番号10のTG用ユニを着た選手が登場。帰ってきました,‘Super’マリオ!

 とはいうものの,まだ完全復調ではない様子。自分に来たパスをワンタッチで捌いていたのはこれまでどおりだが,動きとしてはまだ試運転,といったところだろうか。とりあえず勝負どころの10月5日には間に合ってほしい選手だ。

 TGの結果は,結局3-1のまま終了。TOP同様,サテも前半見どころなしというのは何だが,今日は後半の途中から出た,若手選手たちが頑張ったと思う。

 いやぁ,しかしスポレクパークは日陰がまったくなくて,暑かったなぁ。でも芝生のスペースが多いので,夏以外のシーズンなら,寝そべって観戦するのも良いかも。

 ちなみに今日のその他のイベントについては下の2つのblogを参考にしてくれるといいじゃないかな?

 千葉市動物公園イベント…「サッカーボールを追いかけて」さま

 ぴあトークバトルVOL.2…「ジェフ夢~時々現実」さま

|

« J1リーグ Ardija戦展望 | トップページ | 行くつもりじゃなかったのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/6004909

この記事へのトラックバック一覧です: スポレクパークでのTG観戦:

» 二度目のぴあトークバトル [ジェフ夢~時々現実~]
主役トリオ登場 頭と最後は…えっと誰だったっけがいて(ナビゲーターの名前失念) 具体的に選手に突っ込むホスト役はきーちゃんこと北澤氏 サイン中の三人(斎藤だけ何枚も撮影できて巻がぼけぼけ) ナビスコ浦和戦の席が会場限定で販売され(コーナー...... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 22:58

« J1リーグ Ardija戦展望 | トップページ | 行くつもりじゃなかったのに »