« 少々浮かれすぎた | トップページ | J-SPORTSでハラハラし,BS1で堪能する »

2005/10/22

6日遅れの歓喜

 DSC02004

 16日の「天国から地獄」に突き落とされたこけら落としから早6日,この新しいアリーナでJEFのサッカーを堪能できる日がまたやってきた。今日の相手はVISSEL。現在,J2降格の最有力候補。JEFというチームはなぜか,こういう状態のチームに異様にやさしい。だからこそ今日は内容でも圧倒したかった。

 前半は当然のごとく,前掛かりに来るVISSELに分があり。なかなかクリアボールが拾えない。JEFのゴール側にVISSELの選手がいることが多くなった。冷や汗もののシーンもあった。しかし,20分過ぎに結城の上がりを単に発した流れから山岸が勝負を仕掛け,ゴールラインギリギリからマイナスパス。このパスを「前を向かせたらJEFでNO.1」のポペスクが叩き込む。「ナビスコ用決戦兵器」と呼ばれた彼のJリーグ初ゴール!

 このあと,マリオの見事なスルーパスを巻が見事に枠を外すような光景もあったが,VISSELにゴールを割らせず,前半は1-0で終了。勝ってはいるが,内容はいまひとつ。

 後半も10分くらいはJEFの攻めがなく,嫌な雰囲気を漂わせたが,それを打ち消したのが山岸。今日は今までの後ろ向きの動きがウソのようになく,ボールを持ったら前に向かって何度も勝負していた。

 2点目はマリオ→巻とつないだボールをフリーになっていた山岸がシュート!相手GKにはじかれるが,いいところに詰めていた巻がゴッツアン気味に押し込む。これでVISSELを突き放す。さらにはその3分後に相手のクリアミスに反応した巻がDF2人を巻き込んでつぶれる。そのボールがマリオの前に。これまでならここで思いっきり宇宙開発していたが,うまくコントロールしてゴール左隅へ。3ヶ月ぶりに彼のゴールを見たが,やっぱり芸術品だ。

 4点目は意外なところから。これまでにポペスク→工藤,山岸→水野と予想どおりの交代をしていたが,3枚目のカードは要田ではなく,中島。まあ,3点差だし,いいか,などと思っていたら,工藤のスルーパスに見事に反応し,トドメとなるゴールを彼らしくなく,豪快に決めた!

 このゴールでゴール裏はお祭り騒ぎ。なんと言ってもオレを含めて彼のファンがたくさんいるからw。いやぁ,フクアリ出来てよかったよ。こんなに近くで見られるんだもんな。

 DSC02006

  ゲームは結局,4-0というスコアで快勝。内容は途中までいまひとつであった印象だが,6日遅れの歓喜をフクアリで堪能できた。いつの間にやら雨もやみ,上空はきれいな夕焼けが。ちなみにオーロラビジョンに映っているのはこの日のヒーローインタビューを受けていたNAKAZIMA。ボソボソ喋っていたのでスピーカーからの声がこもってしまい,何を語っていたのかその場でわからなかったのが残念(千葉テレビの録画ではしっかり流れていた)。

 DSC02008

 フクアリ初デングリ。そのあとはマリオお得意のバンザイ十唱。

 そういえば山岸といい,結城といい,昨年までレギュラーまであと一歩という感じだった2人がいい仕事をしているなぁ。特に結城のドリブルでのオーバーラップは見てるだけで楽しい。

 それにしても今日の入場者数は1万人を超えた程度。そりゃ確かに相手は関西のチームだし,モーターショウも日本シリーズもあったけど。屋根がついてるから雨は関係ないし,できればもっと来てほしかったな。

 次節は遠すぎる大分でのTrinitaとのゲーム。シャムスカ体制で負けなしだそうです。彼の采配も「マジック」と呼ばれているようなので,マスコミ的には「マジック対決」とか言うんだろうな。まあ,見た目だけなら「キツネとタヌキの化かしあい(失礼!)」という感じなのだが。ちなみに管理人は行けません。大分は来年,行っておこう。

(オマケ)

 DSC01995

 オールスターでのS-PULSEのキャラクター,パルちゃんに感化されたのか,最近のジェフィは小ネタに走る傾向にある。ユニティがほとんど踊れない,JetSpheneのダンスもある程度踊れるし。最近,ちょっと面白い。

|

« 少々浮かれすぎた | トップページ | J-SPORTSでハラハラし,BS1で堪能する »

コメント

こんばんわ。今日は一瞬だけどうも(笑)
今回は「全米が泣いた」じゃないんですね。
中島祭りの時にフーリガンズの方々と一緒に見れなかった事が悔しいです(笑)
智が急にアグレッシブになってビックリしました。あとは去年並のを決定力を。

投稿: amploud | 2005/10/23 01:31

こんばんは。PACQUEさんはゴール裏にいらしたんですね。ワンコ達がばっちり見えて羨ましい。NAKAJIMAソングは大熱唱でしたね!
TBが二重になってしまいました。ご迷惑をおかけします。

投稿: little spice | 2005/10/23 22:57

>amploudさま

 そういえば,会ったはずなのになぜいないのか?と思っていましたよ。お仲間がおられたのですね。オレも実はあの日,友人がコーナー自由メインにいたのですが,分裂観戦でした(顔も見てません)w。

>今回は「全米が泣いた」じゃないんですね。

 今回はさすがにフクアリ初勝利のほうがネタとして上でしたね。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/10/23 23:33

>little spiceさま

 いつもコーナーバック近くのゴール裏にいます。この辺りはNAKAZIMA好きが多いんですよ。

 TBの件,了解しました。気にしないでください。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/10/23 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/6521682

この記事へのトラックバック一覧です: 6日遅れの歓喜:

» スーパーマリオ [little spice collections]
10/22 Jリーグディビジョン1 第28節 千葉 4 - 0 神戸 [続きを読む]

受信: 2005/10/23 21:57

» スーパーマリオ [little spice collections]
10/22 Jリーグディビジョン1 第28節 千葉 4 - 0 神戸 [続きを読む]

受信: 2005/10/23 21:59

« 少々浮かれすぎた | トップページ | J-SPORTSでハラハラし,BS1で堪能する »