« J1リーグ F-MARINOS戦展望 | トップページ | 6日遅れの歓喜 »

2005/10/16

少々浮かれすぎた

 DSC01112

 日程が決まってから,ずっとこの日を待ち望んでいた,フクダ電子アリーナのこけら落とし。ガラガラがデフォルトだったJEFのゲームにも関わらず,チケットはソールドアウト。あとは勝ち点3を奪うだけ,であったのだが・・・。

 この日は朝から昨日の天気予報を見事に裏切る雨模様。これまでなら,そのシチュエーションだけでもブルーになる事,請け合いだったが,今度の箱は今までと違う。見てのとおり,全座席の9割を覆う,屋根がしっかりついている。確かに前から4列目くらいに陣取ったが,雨に濡れることはなかった。

 こけら落としらしく,いろいろなイベントが進む。JetSpheneもバージョンアップ。まあ,これくらいやらないと(笑)。F-MARINOSのベンチに永輔が。昨年はブーイングされて凹んだらしいので,今回は温かく拍手で迎えた。

 15時KICKOFF。JEFの新しい歴史の幕開け。JEFのファーストシュートは勇人。右に大きくそれるが期待を抱かせる。

 フクアリ第一号はこのあと。羽生のCKからキャプテン阿部がヘッドで合わせる!取るべき男が決めた第一号に相応しいゴール!JFEさま寄贈のVISIONに,今まで国立以外でお目にかかれなかったゴールシーンが流される。俺たちの新しい居場所はここだ。

 前半は1-0で終了。F-MARINOSもこけら落としキラーらしく,ゴールに襲い掛かるが,ストヤノフ,大輔,耕造,そして立石で防ぎまくった。

 後半,F-MARINOSは山瀬を入れてきた。案の定,雰囲気が変わり,ゴールに張り付くことが多くなる。20分過ぎ,疲れの見えた林,山岸をマリオ,水野に交代。これが凶と出たのか,ドゥトラに対応すべき水野がつききれず,きれいなミドルを喰らってしまい,同点に。

 このあと,両者攻めまくるがなかなか1点が奪えない。このまま終了かと思ったロスタイム前,マリオのワールドクラスのセンタリングに巻が左足でボレー!これが見事にネットに突き刺さる!歓喜,というより轟音という言葉が似合いそうなゴール裏!今までにない近さで巻が煽る。そのあと,巻を称えるべく,前回作られた巻の新曲を歌い続けた。

 これがいけなかった。まだゲームは終わっちゃいない。この隙間を突いてくるのがF-MARINOSというチーム。だてに代表経験者がズラリと揃っちゃいない。水野が最後まで対応できなかったドゥトラのセンタリングがいつもしてやられる坂田に渡り,同点ゴールを決められた。

 結局,このままTIMEUP。勝ちが欲しかったフクアリの初戦は,結果として引き分けと相成った。選手たちも緊張していただろうが,我々も新しいスタジアムで劇的なゴールが生まれたものだから,少々浮かれてしまった。これは反省材料だ。

 DSC01990

 フクアリでの初デングリは次節にお預けとなった。また,今日の引き分けで首位GAMBAとの勝ち点差も広がり,順位も落ちた。それでもまだ,諦めてないし,ナビスコもある。今日は臨海の超満員状態である15,000人を超える17,087人がこのゲームを生で見てくれた。阿部,そして巻のゴールに何を感じてくれただろうか。また,ここに来て見たい,と思ってくれれば今日は成功だ。

 DSC01992

 神々しい光を放つ,フクアリ。次節はVISSEL戦。これまでの臨海なら5,000人を下回るカードだが,ホーム自由席はすでに完売。今から観戦を考え中の方はメインやバックをどうぞ。

(オマケ1)

 PIC_0034

 売店横に飾られていたZELLEの写真。思わず拝んでしまったw。他に坂本とかも確認したのだが,他にもあったのだろうか。

(オマケ2)

 PIC_0033

 万葉軒さまから発売されたジェフランチボール。蘇我駅構内ではなんと10時半の時点で一度売り切れた。その後に届けられたものを30分ほど待って購入。お味はさすがに万葉軒。うまいね,どーも。

(追伸)

 DSC01105

 本当にありがとう,です。

|

« J1リーグ F-MARINOS戦展望 | トップページ | 6日遅れの歓喜 »

コメント

今日の13時15分頃、私、ジェレの写真の前で涙を流してしまいました。止めようと思ったけれど、しばらく止まりませんでした。
ジェレと一緒に、今日を迎えたかったです。

ボード、いろいろな選手がいました。
画像で記録しただけでもリティ、後藤、城、武藤、巻、坂本、長谷部、マキ、林、羽生。(敬称略でごめんなさい)
アウエーゾーンには武田さんがいることを確認しています。ただ鉄柵の中なので撮影が出来ませんでした。

投稿: 通り雨 | 2005/10/16 22:18

反省会から今帰還。

えじさんのボードを確認しました。

僕は何故かジェットスフィーンと子供達とのワンピースでの踊りで泣いてしまいました。

投稿: wama | 2005/10/17 00:11

PACQUEさん、今日はカード交換、ありがとうございました。

今日のフクアリは、ほんとうにいろんな思いがありましたね。
専スタこけら落とし、スタ内の選手の写真、奥山さんの思い、
サポソン、キャプテンの新スタ初ゴール、しかし残念な結果など。

いろいろあって、とても思い出深い一日となりました。

投稿: いぬのにおい | 2005/10/17 02:31

もう少しでフクアリでの勝利が…というところで残念です。
フクアリの1番ゴールがキャプテンの阿部、一生残る記録でしょうね。

投稿: ゴッチ | 2005/10/17 10:59

早くゴール裏に復帰したいです。

フクアリでは僕もオサーソのくせに泣きましたw
雰囲気に、サッカーに、巻のボレーに沸くアレナに、マリノスの空気の読めなさに。

ランチボール買ったんですね。うらやましいなぁ。
僕は帰りに千葉駅で買おうと思ったんですが、直前で買われてしまいました。
彼女さんに怒られたw

投稿: まわる@ | 2005/10/17 21:42

はじめまして。TBつけさせていただきました。
ホント、JEFサポにとっては忘れられない一日になりましたね。
巻のゴールの瞬間には全身の細胞がはじけとぶかと思ったんですが・・・
来週は是非!初デングリを!

投稿: little spice | 2005/10/18 00:07

>皆さま

 業務超多忙により,コメントにレスできなくて申し訳ございませんでした。

>通り雨さま

 今日のゲームでいろいろな選手のボードを確認してきました。個人的には現役としてJEFに所属している選手を掲示するのは,ちょっと抵抗ありますが・・・。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/10/22 21:21

>wamaさま

 人それぞれ,泣きの場面が違いますね。

 オレは・・・ナビスコで勝ったら泣くんだろうか。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/10/22 21:24

>いぬのにおいさま

 こちらこそカード交換,どうもです。

 これから,あの場所でいろんないい思い出が作られていくのでしょうな。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/10/22 21:30

>ゴッチさま

 確かに残念でしたが,記念ゴールが相手選手でなく,チームの顔でよかったです。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/10/22 21:36

>まわる@さま

 調子はどうですか?

 ちなみに今日のゲームではランチボールがいっぱい蘇我駅のNEWDAYSにありました。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/10/22 21:38

>little spiceさま

 はじめまして。コメント&TBありがとうございました。私はゴール裏で狂喜乱舞してましたよ。

 先週は残念でしたが,今回は・・・おっと,これは本編で。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/10/22 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/6429679

この記事へのトラックバック一覧です: 少々浮かれすぎた:

» フクアリ最高!でも悔しい引き分け(ジェフ千葉2-2横浜Fマリノス) [Kozmic Blues by TM]
2005 J1リーグ戦 第27節 千葉 2 - 2 横浜FM (15:05/フクアリ/17,087人) 得点者:'16 阿部勇樹(千葉)、'71 ドゥトラ(横浜FM)、'88 巻誠一郎(千葉)、'89 坂田大輔(横浜FM) [続きを読む]

受信: 2005/10/16 22:53

» 感動と落胆:フクアリオープニングマッチ [little spice collections]
10/16Jリーグ第27節 フクダ電子ア [続きを読む]

受信: 2005/10/18 00:03

« J1リーグ F-MARINOS戦展望 | トップページ | 6日遅れの歓喜 »