« J1リーグ REDS戦展望 | トップページ | J1リーグ GAMBA戦展望 »

2005/11/23

痛快!フクアリ通り!

 DSC02078

 ある程度の赤の侵食を覚悟していた今日のREDS戦。この件に関してはもはや「恐れ入りやの鬼子母神」という感じです。チケットが早々に売り切れたにもかかわらず,ホーム側のコーナーバックはガラガラでした。みーんなAWAYゴール裏にいたってことですな。敵ながらたいしたもんです。バックスタンドもメイン側に赤がちらほらいて,始まる前に少々鬱になりましたよ。

 それでもゲームはそれほど悲観した感じではなく,JEFのほうにパスミスは目立ったものの,全体的には締まった展開。前半はREDSの猛攻を耐えて耐えて,耐えしのいだ感じ。それでもサイドでは水野が三都主の裏を突きまくっていた。

 後半は第2エンジン点火!で怒涛の攻撃を展開。ゴールは生まれなかったが,期待を持たせる展開に。そんなプレーを見てか,後半30分以降はゴール裏の声も徐々にボルテージが上がってきていた。そしてロスタイム,山岸からのパスを受けた水野が渾身のシュート!これが闘莉王に当たってコースが変わり,ゴールゲット!このゴールが決勝点となり,正真正銘のホームでREDSに勝ったのだ。

 DSC02081

 フクアリ2度目のデングリ。今日の勝利は痛快であり,格別だ。ホームジャックで意気揚々としていたREDSサポを黙らせただけではない。上位陣すべて勝ちなしで首位GAMBAとの勝ち点差は再び4。他力本願であることには変わらないが,次節の結果によっては最終戦に期待が持てる状況だ。ということで大阪にも行ってきますよ。

 それにしても,以下の記事はイヤになるな。

浦和サポ,敗戦に怒り居座る(スポニチ)

浦和サポーターに負傷者 千葉-浦和戦後もみ合い(Yahoo!スポーツ)

 最初の記事は言語道断。やるなら,あなた方のホームである埼玉スタジアムか駒場でやってくれ。2番目の話はどっちが先に仕掛けたのか不明なので,なんとも言えないが,帰る途中でもREDSサポが警備中の千葉県警と通行禁止区域を通す,通さないでやりあったりしていたの見かけた。警察官に「頑張れ」って言ったのは人生初めてだ。

 まあ,申し訳ないが,彼らは来年,蘇我駅を通過していただいて,五井に向かっていただくしかないな。ゲーム中も「階段に立って観戦するな」という忠告を無視してたし,ゲーム終了後もいろんなものをピッチに投げ入れてくれたようだしね。ああ,国立という手もあるのか。悪い意味でJEFの営業にとってはウハウハになりそうだな。我々にとっては鬱なだけだが。

|

« J1リーグ REDS戦展望 | トップページ | J1リーグ GAMBA戦展望 »

コメント

俺たちのフクアリが壊されるくらいなら国立でやってもかまわないかも、、

投稿: ひかる | 2005/11/23 23:49

>ひかるさま

 コメントどうもです。イモは楽しみにしておりますよ。

 まあ,REDSはもう,国立でいいかな,などと思っている自分がいますよ。ただ,あそこでリーグ戦やるとわざわざ1勝捨ててるような感覚に陥るのも事実なんですね。

 そう考えると,やっぱり来年は臨海直行にしてもらいたいなぁ。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/11/24 01:58

ブログにコメント残していただいて、ありがとうございます。

焼き芋の件、楽しみにしていて下さいね^^

ところで、「痛快フクアリ通り」を見てオザケンを思い出した自分は加齢ですか、そうですか。

投稿: jef6 | 2005/11/24 13:45

痛快OL通りを思い出した私はいったいいくつなんだ…

投稿: 水瀬司 | 2005/11/24 17:44

>jef6さま

 みやげ持参で頂戴します。

 オザケンなら,まだまだ加齢なレベルじゃないっすよ。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/11/26 03:56

>水瀬さま

 今回のタイトルは「痛快!ロックンロール通り」をインスパイアしております(^^;)。もちろん,「OL通り」も知ってますよ。My Revolutionが主題歌でしたからね。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/11/26 03:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/7288181

この記事へのトラックバック一覧です: 痛快!フクアリ通り!:

« J1リーグ REDS戦展望 | トップページ | J1リーグ GAMBA戦展望 »