« ナビスコ,獲ったどー!!! | トップページ | EMPEROR'S CUPは »

2005/11/07

11.05を写真で語る

 今回は写真で語らせていただきます。書くのがメンドくさいんだろ,という突っ込みはなしの方向で一つ。

 DSC02011

 この風景,実は朝9時前くらい。すでにこれだけの人がいたんです。ここでいつものメンバーと話していると,マスコミ各社からコメントくれだの,応援風景撮らせてくれだのと依頼が。大阪から来たA君は見事にはまりましたな。ちなみにスパサカは使ってもらえなかったようで。

 DSC02014

 練習中のゴール裏。ジャニー喜多川さんもJEFにコメントくれました(嘘)。時を前後してゴール裏コンコースで円陣を組みました。がネットで声掛けただけなのに約200人近く来たのにはビックリ!

 DSC02024

 この日のバックスタンドは,いつも見える青い椅子が緩衝地帯以外まったく見えず。上段の自由席には黄色が目立った。これだけいるなら普段のゲームも来てくださいよ,と思ったのはナイショだ。

 DSC02026

 ちょっと遠いが,我らがお犬さま2匹。今日もホーム扱いとはいえ,やりたい放題。ぐうたらするなよ。

 ゲームの中身は割愛します。というか,もう賢明な皆さまなら,わかってますでしょ。攻撃的なイメージが強い両チームにもかかわらず,スコアレスドローのままPK戦へ。オサレに決めようとしたガチャピンこと遠藤のキックを苦節13年の立石が見事にストップ。JEFのキッカーも一人目の阿部以外は失礼ながらサプライズの連続で,最後に蹴るのは巻。正直,不安が過ぎりましたが,彼の自身に満ち溢れた顔つきを見て安心した。見事にゴールネットに突き刺し,念願のタイトルGet!

 DSC02031

 誇らしいロゴマークと「CUP WINNERS!」の文字。これを13年もの間,待ち望んでいた。

 DSC02033

 一億円getしてバンザイ!

 DSC02036

 夕焼けと黄色い紙吹雪に染まる国立。 いい風景だ。

 DSC02040

 ご本人は否定されるかもしれないが,涙目だった。もらい泣きしそうになった。

 DSC02041

 ウイニングランならぬウイニングウォーク。左に見えるライトセーバーはその後の報告会で持ち主から要田本人に手渡されることに。

 DSC02043

 全員集合。マリオの音頭で万歳十唱。もうそろそろオチを誰か,考えたほうがいいかも。

 ここで一つ,告白する。実はJリーグが始まってから約13年近くたつが,PK戦を目の当たりにしたのは今回が初めてだ(Vゴールで負けるのは山ほど見たけどw)。だからPK戦のとき,何をどうしたらいいのかよくわからんかった。あんなふうにやるのね。ちょっと勉強になりました。

 報告会にも参加しましたが,CLIEの電池が切れました。ケータイで撮ったのですが,あまりいい感じのものがないので,割愛します。それでも報告会は大盛り上がりでした。当初,ゴール裏だけの予定だったのに,人が集まりすぎて,バックスタンドの1階とコンコースを開放したんですが,それでも入りきらず,バックの2階も開放してました。

 いつもこれくらい来いよ,と思ったのはナイショです(^^;)

(オマケ)

 PIC_0224

 お子様がオタフクだったそうで・・・。残念でした。もっともご本人は持ち上げられるのを拒否ってましたがw。

 PIC_0226  PIC_0227

 選手が着ていたTシャツ。何を血迷ったか,結城が丸めてゴール裏に投げ込んだ。似合わないことをするもんだ。目の前に飛んできたが,キャッチできず。せっかくなので写真だけ撮らせてもらった。星が!星が!このTシャツを含めたマフラーやストラップなどの記念グッズについては15日まで通販で受け付けるそうです。詳細は公式へ(もうそろそろ申し込み用紙がpdfで載るかも)。

|

« ナビスコ,獲ったどー!!! | トップページ | EMPEROR'S CUPは »

コメント

はじめまして。
勝利の女神と申します。

私は、子供の頃からたくさんの勇気と元気と夢を与えてくれたスポーツを、日本の文化にしたい!という思いで、ブログを始めました。
始めて5ヶ月ですが、同じ思いをもった方々や、中には現役トップアスリートの方々まで書き込みをくださることがあります。

ナビスコカップ優勝おめでとうございます!ジェフ千葉、大躍進の原動力「サポーターの力」について書かせてもらっていますので、トラックバックさせていただきました。是非一度ご訪問いただけたら、嬉しいです!!

勝利の女神 ほほえみ日記
http://plaza.rakuten.co.jp/happynancy/

投稿: 勝利の女神 | 2005/11/07 22:38

>勝利の女神さま

 はじめまして。tb&コメありがとうございました。

 ところで,素晴らしいハンドルネームですね。できればうちのチームに常駐していただきたいです(笑)。

投稿: PACQUE@管理人 | 2005/11/07 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/6937914

この記事へのトラックバック一覧です: 11.05を写真で語る:

» ジェフ千葉の『他喜力』o(*^▽^*)o~♪ [勝利の女神 ほほえみ日記]
ナビスコカップ、ジェフ千葉優勝!おめでとうございます!!なんだか、千葉ロッテ優勝と似てますね(^^)という言葉が、あちこちから聞こえてきます。千葉はさぞかし盛り上がっていることでしょうねっ(o^∇^o)ノJ創設以来の初優勝!98〜00年には残留争いにも巻き込...... [続きを読む]

受信: 2005/11/07 22:42

« ナビスコ,獲ったどー!!! | トップページ | EMPEROR'S CUPは »