« いろんなものが来ましたよ | トップページ | アンタルヤとキプロスの位置関係 »

2006/01/29

サポフェス行ってきた'06

 強風吹き荒ぶ臨海で行われたサポーターズフェスタに行ってまいりました。

 開門早々に湯呑みをゲットし,朝から何も食べていなかったので,「ようし,今年一発目はサマナラだ」と思いながら,メイン横の飲食ブースに向かったのですが,いつものテキサス,給食当番はいたのにサマナラがいない。ゴール裏まで探したけど見当たらない。「ありゃ?」と思いつつ,テキサスでタコスのコンボを購入。別行動をしていた友人をその場で待っていたらおもむろに見慣れたトラックが横付け。サマナラ遅刻かよ!時間もないので友人に購入をお願いしたところ,「ナンが焼けない」とのメールが_| ̄|○。久しぶりすぎて,試運転しなかったのかよ。この時点で午後3時前。カレーは諦めて,トラックに降りる。

 DSC02156

 選手入場。実はこの時点で充電バッチリだったはずのデジカメがなぜか電力低下により使用不能に_| ̄|○。これ以降,撮影がまったくできていません。カップウィナーズマフラーをユニティに持ってもらって撮影する企画もオジャン。チームは前途洋々でも,オレ個人は前途多難_| ̄|○

 スペシャルマッチは昨年同様,U-12,O-40,Ladies,U-40の順で。マリオのエンターテイメントぶりと巻の大人げなさと間瀬さんの運動能力が目を引いた。U-40にはゴール裏の友人も参加。普段からやっているようなので,結構走ってましたが,やっぱりプロには歯が立たず。

 昨年のサイン会での教訓をもとに,スペシャルマッチ終了時点でイベントには目もくれず,サイン会の場所に行く。今年の第一ターゲットはイリアン。前々回のゼレ,前回のマリオ同様,タオルマフラーにサインをもらうつもり。開始30分前にすでに10人くらい並んでいた。で,もらったのが,これ。

 DSC06159

 今日をもって,このタオマフは3本目の殿堂入りとなります。ありがとうございました。

 時間があったので,そのあとは羽生の列に並ぶ。今年はイヤーブックが発売されなかったので,その代わりにカップウィナーズメモリアルフォトブックを持っていた。その中で一番最後のページにサポ手製のカップを嬉しそうに持つ羽生。個人的に一番好きな写真だったので,この部分に羽生のサインをもらいたかった。

 DSC06160

 今年のサインGetはこの2人で終了。あいかわらず短いな。まあ,あの後,姉崎で練習だったというからしょうがないか。

 ということで笑いもあったサポフェスもこれにて終了。でもまあ,寒かったな。次はもうちょっと暖かい時期にやってもらいたいもんです。

(オマケ)

 DSC06161

 今日発売の湯呑みの一部。もはや説明無用www。犬小屋で「しょっぷ」って・・・。犬小屋は犬小屋ですよ・・・。 どうせやるなら「犬ヘンに物置」でしょ。

|

« いろんなものが来ましたよ | トップページ | アンタルヤとキプロスの位置関係 »

コメント

寒かったですねぇ・・・
いろいろ大変だったようで、お疲れ様でした。
羽生もイリアンも列の長さを見て早い時間で断念しました・・・残念。
羽生のサイン持ってないから欲しいんだよなぁ。

投稿: まわる@ | 2006/01/29 00:34

こんにちは。
昨日は本当に寒かったですね~。
寒いとデジカメは電力低下を起こすので、なるだけ暖めてあげると(ホッカイロみたいなもんをあててあげるとか)良いようですよ。

羽生のサインが羨ましい…。
私は寒さのためサインには並ばずに帰ってしまいました。今になって後悔しています…。

投稿: PON | 2006/01/29 09:35

>PACQUEさん、
寒い中お疲れ様でした!羽生のサインの入ったナビスコ記念写真本、うらやましー。
宝物になりますね!
U-40の試合、見たかったなー。

投稿: かめ吉 | 2006/01/29 11:19

私は勇人にサイン貰った。
選手をこんなに近くで見たのは初めてだったので、幸せでした。
寒かったけど

投稿: あべっち | 2006/01/29 12:31

はじめまして
ひじょ~に寒かったですね。
いろいろとハプがあって、大変みたいで…
でも、サイン貰えてウラヤマシ~

ちょっとばかり当blogに紹介させていただきました。
なにかありましたら削除いたします。
勝手ながらスイマセン。

投稿: ふくあり | 2006/01/29 12:47

>まわる@さま

 お疲れさまでした。

 毎年,ファン感参加者が増えているような気がします。昨年の教訓もあり,早めにイリアンのところに並びました。羽生は隣だったので,うまく並べたんですけどね。

 ファン感のサイン会は誰に行くかあらかじめ決めていくのが,いいと思いますよ。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/01/30 00:44

>PONさま

 これはこれは,羽生応援サイトさまに申し訳(^^;)。これまではCLIE付属のデジカメだったのですがこれを機に新しく買おうと思ってます。

 あのフォトブックには羽生にサインをもらおうとはじめから決めていました。初めてサインをもらいましたが,人当たりがいい感じを持ちました。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/01/30 00:52

>かめ吉さま

 羽生のサインが無くても充分宝物ですが,さらにそのランクが上がりましたよ。

 U-40は対戦相手の間瀬さんがマジになったぶん,点が取れなかったですね。永輔,マルキに続く,バク転プレーヤーの誕生か?
 

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/01/30 00:58

>あべっちさま

 はじめまして。初めてのファン感参加ですか。勇人のサインがもらえてよかったですね。まったくもらえなかった人もいたみたいですからね。

 寒いのはこの時期の臨海の仕様なので・・・。REDSみたいに屋内でやれればいいんでしょうけどね。

 

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/01/30 01:01

>ふくありさま

 こちらでははじめまして,ですね。今年もフクアリ情報,よろしくお願いします。

 ご紹介&TB,ありがとうございました。削除はしないでOKですよ。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/01/30 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/8388211

この記事へのトラックバック一覧です: サポフェス行ってきた'06:

» 犬文字湯のみ [なのはなユナイテッド]
『ジェフユナイテッド市原・千葉 犬文字湯のみ ¥800(税込)』 その全貌が今 [続きを読む]

受信: 2006/01/29 00:19

» 真冬の臨海の日は暮れて [臨海まで50マイル]
快晴ながらも強風&酷寒の中、サポーターズフェスタ@臨海に行ってきました。 昨年9 [続きを読む]

受信: 2006/01/29 01:27

» 考える犬 [かめの洞窟日記]
ああ、個人的にめちゃくちゃ好きなセンスだ... [続きを読む]

受信: 2006/01/29 11:15

» 大失敗!! [『フクアリ』(旧蘇我スタ)]
{{{:  うわ〜、やっちまった… それでも… }}} ----   今日(1/28)は、『ファン感謝デー』(2006サポーターズフェスタ)。   フクアリを飛び出して臨海へ   という事で、今回は {{{:  りんかいblog(ふくありblog番外編) }}} {{{:   そのつもりで、いそいそと市原臨海競技場へ向かった..... [続きを読む]

受信: 2006/01/29 12:56

» サポーターズフェスタ◆2006.01.28◆お買い物編 [オシム監督が宙を舞う日まで〜奇人の邸宅]
すでにグッズ売り場等は大混雑。 お楽しみ袋を数個抱えてコンコースをいきかう人多数。 5000円、10000円、20000円!!! ...ジェフサポの人達、金払いがええのうw うらやましいぜ、このぅ、このぅ。 ちなみに、私の前方にいた人達が 早速お楽しみ袋を開けていたので、 コソーリ後ろからのぞかせてもらったがw ベンチコートとか、フォトスタンドらしき箱とか、 他にもなんだかごしゃごしゃとたくさん入っていた様子。 しかし、あまりの人の多さにひとまず売店はスルー。 ... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 03:43

« いろんなものが来ましたよ | トップページ | アンタルヤとキプロスの位置関係 »