« Jリーグチップスカード第2弾WANTED! | トップページ | 帰ってまいりました! »

2006/01/21

オレが仕事でヒーコラ言ってる間に

 ワラシさん完全移籍・・・。

 でも正直言うと,それほどショックはない。去年のことで耐性ができてしまったこともあろうが,個人的には遅かれ早かれ,いずれ彼はこうなるだろうな,と思っていた。

 類まれなるスーパーサブとしての資質。後半途中から彼が出てくると「何かやってくれる」という思いからか,サポーターの体温も上昇していく。そしてとにかくゴールに向かってまっしぐら。名将オシムをして「ボエーム」と呼ばせた才能。そのすべてが素晴らしかった。

 しかし,本人が言うように入団当初から今日までずっとスーパー「サブ」。チームにとっての切り札だから,勝負どころで投入したい,という思いは毎年入れ替わってきた監督たちすべてに共通したものだったと想像できる。

 このスーパーサブという仕事,見た目にはカッコイイかもしれないが,裏を返せばスタメンではない,ということ。これを7年もやってきたら,いい加減「頭からいける環境に行きたい」と思うだろう。悔しいが,彼の決断は理解できる。ぜひともJEFと当たるとき以外で大活躍してもらいたい。

 というわけで,我々は計算できるFWのワンピースを失ったわけだが,それほど悲観する状況では無いと思う。巻,マリオはもちろん,要田,堀川,トンス,川淵だっているし,新人なら加藤,熊谷と揃っている。彼は高校選手権ベスト4の実績を引っさげてJEFに入団し,その年のうちに初ゴールをあげた。今年はそれよりもっと上の成績をもって入団する青木もいる。2年目,そして新人選手にとっては願ってもないチャンスである。

 それにしても,直筆メッセージとは・・・。ワラシさん,泣かせるねぇ・・・。浜松にウナギを食いに行ったヤツとは偉い違いだ。

|

« Jリーグチップスカード第2弾WANTED! | トップページ | 帰ってまいりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/8256818

この記事へのトラックバック一覧です: オレが仕事でヒーコラ言ってる間に:

« Jリーグチップスカード第2弾WANTED! | トップページ | 帰ってまいりました! »