« ちばぎんカップReysol戦展望 | トップページ | シーチケ,届きましたよ »

2006/02/20

2006年度,まずは一冠達成!

 DSC06167

 ※諸般の事情により,今季からゴール裏画像も一部ノイズ処理等を施した形でお送りしてみます。

 負けてもいい訳のついていた,これまでのちばぎんカップ。例年,この頃はチームもキャンプ明けで体が重く,毎年のようにReysolに負けてしまっていたのだが,今年は彼らがJ2に戦いの場を移したため,そんな言い訳も通用しなくなった。チームと言えばトルコキャンプでヨーロッパのクラブチーム相手にボコられまくりの状態。正直ちょっと心配だった。

 KICKOFF直後,石崎さんの教えを忠実に守ったか,プレスをガンガンしかけてくるReysol攻撃陣。昨年まで見せなかったそんな姿に少々面食らったか,バックパスを繰り返すディフェンス陣。前半は攻め手を欠き,ほぼ唯一の見せ場だった水野からのクロスも正確さを欠いていた。逆にReysolの攻撃のほうが流れていて,正直,45分間をやけに長く感じた。

 後半はいつものように監督がゲキを入れられたのか,KICKOFFから4分後に先制!2006年の初ゴールを決めたのは,なんと今年も坂本!これは幸先いい!もちろん,スペースを作った山岸の動きも無視できない。これが出来るのなら,今年も期待できそうだ。

 その後はJEFペースで進み,ピンチのシーンも危なげなくカバー。特にイリアンは今年も安心できる存在になりそうだ。最後はこれまた坂本のセンタリングにマリオがドンピシャボレー。見事にReysolに引導を渡した。

 ここ数年,「勝つと縁起が悪い」とされていたちばぎんカップに勝ってしまったが,舞台がフクアリで,相手がJ2なら負ける訳にはいかない。そういう意味ではこの勝ちをリーグ,そしてナビスコにつなげてほしい。

 続きは縁起が悪いのでできれば見ないでください(あえてノイズ処理していません)。

 griflag

 SA自由席にいた友人からもらった一枚。ビッグフラッグの裏に隠れていたもう一枚の正体。申し訳ないけど,何がしたかったのかさっぱり意味不明。ただでさえ白と黒で縁起が悪いというのに・・・。JEFのJEの字も無ければ黄色もない・・・。

 これまでの黄色画用紙や風船など,彼らのやることには賛同できる部分もあるけれど,こういう意思表示が多いのは理解しかねる。ダービーマッチを盛り上げたいのなら,もう少し違う方法は無かったのか,良く考えてほしい。

|

« ちばぎんカップReysol戦展望 | トップページ | シーチケ,届きましたよ »

コメント

ども。TBしました。

>スペースを作った山岸の動きも無視できない。
智押しなのに気づきませんでした(笑)

横からだとまったくわからなかったグリのフラッグは
こんなデザインだったんですね・・・
こんなもん作ってる暇があったら
どうやったらジェフのゴール裏が良くなるかもっと考えて欲しいですね。

投稿: amploud | 2006/02/20 01:19

SAから見ていました。周りからも、あわない、意味がわからない等の感想が出ていた、あのフラッグ。サポにも選手にも意味のわからぬ、自己満足だけの意味しか感じ取れなかった。やめてほしい。

投稿: nobu | 2006/02/20 06:00

>amploudさま

 TB,いただけてないですね。でもコメントどうもです。隣にいたのにちゃんと挨拶せず,すみません。

 あと,千葉テレビの再放送を見直したんですが,スペースを作ってたのは山岸じゃなかったですね。てことはあの動きをしたのは誰だ?まあ,山岸も惜しいシュートもあったし,今年は去年以上に期待できますね。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/02/20 23:31

>nobuさま

 はじめまして。コメントありがとうございます。

 私はゴール裏にいたので,あの場からは完全に死角になっていたのですが,友人から上の写真をもらったときには開いた口が塞がりませんでしたよ・・・。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/02/20 23:37

TBはちゃんと送った事になっているのですが・・・
ブログ移転して初TBなので何が悪いのかもわからず(汗)
挨拶はこちらも珍しく連れがいたのものでできなくてすいませんです。

確認してみると1点目で右に流れて坂本のスペースを作ったのは中島っぽいですね。
左サイドを走っているのが智ですね。

投稿: amploud | 2006/02/21 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/8746287

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年度,まずは一冠達成!:

» ちばぎんカップ2006 [つまらん日記]
ちばぎんカップ(ジェフ千葉vs柏レイソル)観戦のため、フクダ電子アリーナまで行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2006/02/20 00:43

» プレシーズンマッチ [與野レッズBlog]
今年は寒風吹きすさぶ熊谷に行く機会がないのが少し残念なリーグ開幕二週間前ですが、 [続きを読む]

受信: 2006/02/20 23:07

» [サッカー] ちばぎんカップ ジェフ千葉 2 - 0 柏レイソル [koyoweblog]
観てはいないんですけど J2 相手に負けなくて良かったですね、と。まあ、所詮 PSM なんだけど。 それよりも、ジェフのゴール裏が酷いことになっているらしい。なにこの汚くて恥ずかしい布。なぜ髑髏マーク? どこにジェフカラーが? 自分たちが目立つためだけにゴール裏に陣取ってんじゃねえよ似非サポ集団グリダーレ。「なんだか怖い」とジェフサポには敬遠され「千葉のヤンキーはダサい」と他サポに嘲笑されること請け合い。 試合中にどれほど声を出そうが、根本から間違ってるんだよ。 ... [続きを読む]

受信: 2006/02/21 19:41

« ちばぎんカップReysol戦展望 | トップページ | シーチケ,届きましたよ »