« いまさらながらのアベブリック | トップページ | 留美,forever »

2006/03/18

セットプレー・シンドローム

 DSC06200

 同じ風景を3戦目でも見せられた。申し訳ないが,あのFKの場面では「やられるな」と思ってしまった自分がいた。案の定,キレイに薮田に決められた。要田の「らしい」ゴールで追いついてはくれたが,今回もそれ以上の上積みはなく,HOMEの連戦で連続ドローという,笑えない結果となった。

 ただ,セットプレーだけじゃない。今年は何かがおかしい。ゴール前なのにマークがずれているのか,Avispaの選手がフリーになっていたことが多々あった。こう言ってはAvispaの選手やサポーターに申し訳ないが,彼らだからやっと,引き分けられたんじゃないかと思う。 次節は若手が噛み合って,3連勝と波に乗るS-PULSE。そして相性の悪い日本平。これから先の相手はやわじゃない。一つのパスミス,連携ミスが命取りとなる。

 それでも前節と違い,今回は終盤に追いついた。それをプラスにとるべきだと思う。そして唯一の即戦力,クルプニコビッチ。フィットしてくれば面白い存在になると思う。昨年のポペスクと違い,今の時点で先発できている。彼とマリオが組んだとき,どのようなプレーを見せてくれるのかを見届けたい。

 それにしてもHOME2戦目で8,567人とは・・・。対戦相手がAvispaなので覚悟はしていたが,何がダメなんですかね。

|

« いまさらながらのアベブリック | トップページ | 留美,forever »

コメント

私なんかもセットプレーは恐怖なんですが、頭冷やしてビデオ見直すと「やられるな」と思っていた奴も、全部が全部入ってるわけじゃんだなと…(汗)
 少なくとも今年に関してはキレーに間を抜かれたスルーパスとか、裏とられた完璧な形で失点してないってのは、意外だけど結構凄いことだなと無理矢理ポジティブになってみます。
 サポの「失敗するぞ~お前また失点するぞ~」みたいな雰囲気が、選手のパニックを助長してるような気もしますから。

投稿: 無我ティブのススメ | 2006/03/20 19:54

>無我ティブのススメ さま

 はじめまして。コメントありがとうございます。

 まあ,サッカーのゴールは「運」の要素が多大にあるので,今のところは単に「運がない」と簡単に考えてしまうのも手ですね。

 明日はそういう風に思わないようにしないと。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/03/21 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/9149062

この記事へのトラックバック一覧です: セットプレー・シンドローム:

» また勝てなかった vsアビスパ福岡 [つまらん日記]
今週もフクアリ行き。ジェフ千葉vsアビスパ福岡の一戦です。 [続きを読む]

受信: 2006/03/19 11:11

« いまさらながらのアベブリック | トップページ | 留美,forever »