« フクアリの外はどうなっていたか | トップページ | いまさらながらのアベブリック »

2006/03/13

君津住宅取付説明書

 DSC06191

 ホーム開幕戦で今年のユニを購入しました(できなかった方,ゴメンナサイ)。 購入したのは1stの中島と2ndのイリアンで,ともにOサイズ。去年,1stがイリアン,2ndが中島だったので今年は逆にしました。

 DSC06192

 で,課題はこいつ,君津住宅さまのワッペン。アイロン圧着は可能なようですが,素材が素材なだけにちょいと無理そう。ということで,個人的に非常に似合わないものを100円SHOPから買ってきましたよ。

 DSC06193

 小学校の家庭科授業以来,ボタン付け以外はやったことがないオイラですが,頼める相手もいないので挑戦します。それにしても今の針は糸を通すのが楽だなぁ。

 まずは外枠の白い部分に表側の糸が目立たないように縫い付けます。あとはもうひたすら運針,運針です。指先に刺し傷3箇所くらい作りながらも仕上げましたよ。なお,最初の一刺しはユニ側ではなく,ワッペンの裏側にしたほうが良いかもしれません。結び目がユニを突き抜けてしまいます。

 DSC06194

 位置的にはこの辺かな?ロンギヌスの槍の先は出ていなかったと思うんですが・・・。

 DSC06195

 全体的な仕上がりはこんな感じ。やっぱり上過ぎたかな。ちゃんとに測ればよかったかな? とりあえず,2着とも装着完了です。恥ずかしい話,手作り感があるので,愛着がわき始めています。今年はこのユニでいっぱい勝ちたいなぁ。

|

« フクアリの外はどうなっていたか | トップページ | いまさらながらのアベブリック »

コメント

PACQUEさん、私も同じようになってしまいました。
説明書の絵の通りになるには、ワッペンのサイズが違うんじゃないかなあ。
取り付けメンドくさいけど、ホントに愛着がわきますよね!

投稿: kame_cave | 2006/03/13 10:07

>kame caveさま

 君住さまのワッペン,去年同じ位置にあった古河のと較べてみたのですが,やはり一回り大きいですね。

 ま,説明書どおりにならないのが,JEFクオリティということで。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/03/14 03:38

ワタクシはヘタレですんで、プロにやってもらっちゃいましたw
でも、マニュアルどおりにやってもらっても、なんか選手のつけてるのとはだいぶ位置が違うように思うのは僕だけでしょうか。
オフィシャルのマリオがつけてるの、だいぶ下ですよね?

いいや。見なかったことにしておこう。

投稿: まわる@ | 2006/03/16 19:44

>まわるさま

 プロ仕様ですか。オレも「洋服直しの村上」wに頼めばよかったかな。

 マリオのユニは確かにもっと下のような・・・。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/03/17 03:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/9061791

この記事へのトラックバック一覧です: 君津住宅取付説明書:

» ジェフ・裁縫部 [かめの洞窟日記]
新しいユニフォームを運良く手に入れた皆... [続きを読む]

受信: 2006/03/13 10:04

» 君津住宅のワッペンを縫い付けてもらいました [いぬをおいかけて。]
ホーム開幕戦で無事手に入れた新ユニですが、既報どおり君津住宅のワッペンを縫い付けなければなりません。 とりあえず自分ではとてもできそうにないので、まずは彼女さんにお願いしてみましたが、「えー?ミシンは苦手だよ・・・」とのこと。 しょうがないので、普....... [続きを読む]

受信: 2006/03/16 19:43

« フクアリの外はどうなっていたか | トップページ | いまさらながらのアベブリック »